FC2ブログ

6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Swift Sport

Comment (2)  

春の訪れ前にオイル交換♪3

 2月に入ってからというものなんだか毎週オイル交換をしていますwww

 トリッカー、Mk2につづいて今週はMy通勤快速カー@スエフトさんのオイル交換をしてきました。
 車は基本ショップでやってもらっています。オイル交換の量はMk2とほとんど変わらないんですがね。
 今回実施したオイル交換は、走行距離@237,000㎞での交換ということになります。
 
2018-02-24x.jpg

 なかなか次期通勤快速カーの候補が見当たらないので、まだまだ現役で頑張ってもらわないと!
 いま自分が目指しているは、30万キロ走破ですかねwww

 とはいえ、今年は納車して丸10年の記念すべき年だったりします。
 そろそろ何か?代替候補が出てきてくれないと、万一の時に困りかねませんね?! 
スポンサーサイト
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII > Maintenance

Comment (0)  

春の訪れ前にオイル交換♪2

 先週の酉さんに引き続き、今週は角Zさんのオイル交換を実施しました(・Д・)ノ

2018-02-18-1.jpg

 角Zさん、思惑としては昨年の夏ごろに主治医さんの所に自走で出向いたついでにオイル交換をするつもりでいたのですが、なかなか都合がつかなくて行けずじまいのまま季節は冬に・・・(T_T)
 八王子まで自走で行くのは季節柄、ちょっとキビシイかなと(。-_-。)

 
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Hobby

Comment (0)  

Walkera Mini CP ムズい

 WLtoy製の機体@V911-Proに少し慣れたところで、RCヘリの道に自分を誘い込んだ先輩の勧めで、Walkera製のMini CPという機体にスイッチしたのが先月のことでした。

 同じ操作方法のRCヘリだし大した違いはないだろう?!とタカをくくっていた自分は甘かった!
 Mini CPは、まるで別物でした・゚・(つД`)・゚・

 俊敏だし、速いし、パワフルだし・・・V911を操作するイメージではまるで操作が付いていきません。
 頭で考えてから指を動かすようでは遅いのよね(;゜0゜)

2018-02-17.jpg

 また付属のプロポ@DEVO7の設定箇所が多くて複雑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 それなりに設定を理解するだけで一苦労(^^;

 ホバリングからまた出直しの修行ですwww 
 
テーマ : ラジコン  ジャンル : 趣味・実用

Category: Z1000 MkII > Touring

Comment (9)  

2018年初ライド♪

 昨年12月、角Zさんを冬仕様にしたものの、なかなか時間が取れないってのは酉さんと同様です(^^;
 そういえばプラグコードをNGK製に変えてから、エンジンをかけることはあっても試走すらできていないでいました。

 2月の3連休最終日、朝から天気がいい!子供たちもでかけて居ない! 寒そうだけど、今日は乗れそう♪
 ってことで、ちょっと近場をフラッと散歩してきました。

s2018-02-12-4.jpg

 自宅を出て、まずは信号がなく、且つ車の通りも少なそうな田舎道を軽快に飛ばし、その後最近お気に入りの冬の海をバックにパシャリ(^^)/

 オイルクーラーにフタをしていても油温は60度を少し超えるくらいまでしか上がりませんでした。
 乗っている本人も速度とともに増す寒さがなかなかツラかったけどねwww
 でも、寒いx2と言いつつ、自分はあの張りつめた空気感というか?凛と空気が引き締まっている感じ!好きですけどね(^∇^)ノ
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Tricker

Comment (2)  

春の訪れ前にオイル交換♪

 気が付いてみたら、前回のオイル交換は2016年10月でした(´∀`*;)ゞ

 酉さん、あいにく乗る回数が少ないうえに、乗っても近場のお散歩が大半なので、2年経過したって距離的には全然伸びていませんw
 いやぁ、お恥ずかしい限り(/∀\*)

 毎年、今年は乗るぞ!と思ってみても、ここ数年、そしてあと3年くらいは、自分が好きに使える時間の確保が難しいので、いろいろやることがあるから優先順位的にはどうしても低くなっちゃうので仕方ないんだけど?!

 とはいえ、不定期ながらエンジンはかけているし、バッテリーだっていつでも出撃できるように充電もしてますので、要はタイミング!なんですけどね(・Д・)ノ

2018-02-11-OilChange.jpg

 2284+138=2422
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Garage & Tools

Comment (2)  

ヨシムラ@マルチフロアマット

 ヨシムラのオンラインショップでオーダーしたのは、昨年2017年の9月19日でした。
 当初から、納期は2018年1月と掲載してあったけれど、1月中に届くことはありませんでしたwww 

 さて、そんな本商品ですが、遅ればせながらやっと?!2月10日の午前中に届きました(・Д・)ノ

yoshimura-mat1.jpg

 下記は、ヨシムラさんからの本商品に関する商品情報です。
 ■マット部は吸水性・耐久性・耐摩耗性に優れたナイロン素材。
  高圧洗浄機などで水洗いが可能。
 ■裏面は不浸透性のTPRゴムで、マット部で吸収した油類をシャットアウトし地面への悪影響を防ぎます。
  滑り止めのディンプル加工済みでマットのズレを防ぎます。
 ■難燃素材を採用。
 ■素材:マット部:ナイロン 裏地:不浸透性TPRゴム
 ■サイズ:約65cm×45cm


yoshimura-mat2.jpg
テーマ : ガレージライフ  ジャンル : 車・バイク

Category: Car & Bike

Comment (6)  

早朝からパンク修理

 今週の初めのことでした。
 毎朝の通学の為、長女を駅まで車で送って帰ってきたかみさんが、慌てた様子で家の中に飛び込んできました。
 何事か?と尋ねてみると、自宅近所の道路工事現場を通過した直後、そこに敷かれていた砕石を噛んでしまったそうな。
 ただ、それだけだったら何も問題なかったのですが、問題は、そこからシューシューという音共にタイヤの空気が抜けているとのことでした(ーー;

 時間はまだ朝7時前でした。自分だってこれから通勤しないとならないんだけどね?
 様子を見に行ってみると、たしかにでっかい砕石がタイヤに食い込んでいて、そこから空気が漏れてます。
 タイヤがぺしゃんこになるのはもう時間の問題でしたΣ(゚д゚|||)

 このままでは走行に支障をきたすし、一先ず空気を入れてGSまでの距離を誤魔化そうにも結構な勢いで空気が抜けるので、GSまでたどり着かせることもできそうにありあませんでした。
 しかも、あいにくスペアタイヤを積まないモデルなので替えのタイヤもない。困ったものです。

 仕方がないので、通勤前でしたが急きょパンク修理を敢行することに!
 ジャッキアップして、ホイールを抜いて、刺さっていた砕石をペンチで引き抜くと、ブシューっという音共に、こんな形状の砕石が取れました((((;゚Д゚)))))))

2018-01-30.jpg

 これ、大体500円玉くらいの大きさがありました!
 状況的には、どうやら最近の寒さと雨上がりの水が原因で、この砕石が上を向いた状態で凍結していた上を、かみさんがたまたたタイヤで踏みつけた・・・そんな感じらしく、見事な刺さり具合でした(´;ω;`)

 パンクばかりは避けようがないので仕方ないといえば仕方ない。
 今回幸いだったのは、娘を駅に送った帰りで、且つ自宅のすぐ近所で踏んだので、自宅までギリギリ走行して帰ってこられたことでしたね。
 これが娘を乗せたままだったり、路肩で立ち往生してたりだったらと思うと、どうやって助けただろうか?とゾッとしてしまいます。
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018