6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (0)  

CRキャブレター調整(2017年夏) vol.2

 前回、Zのキャブ調整(ジェットニードル:JNのクリップ位置変更)を実施したのですが、乗り出して確認するまでもなく、エンジン始動後のレーシングでまだ混合気が濃いのが明白でした。
 現状のJNではこれ以上薄くできない位置、つまり一番上にクリップ位置が来ていたので、これ以上の調整をするにはJNを変更しなくてはなりません。


 CRキャブレターをよくご存知の方は周知のことかと思いますが、CRのJNにはH系、Y系、YY系と代表的なJNが3つあるようです。3者の違いはテーパーや長さの違いのようです。ちなみに現在自分のZについているJNは、Y系でした。

 2017-07-08-1.jpg

 JNの形状を変えてしまうと何が何だか分からなくなってしまうので、JNの形状はそのままでJNの直径を1サイズ太い物(Y9→Y0)へ変更するべく手配しました。この購入の際、予備のクリップとCRのJN交換用のSST?も一緒に手配してみました(#^.^#)

2017-07-08-3.jpg

 一番最初の状態がY9の3段目、それをY9の1段目にしたのが前回の調整でした。
 結果、それで濃いと判断したので、今回はJNを変更し、Y0-3段目と変更してみましたよ。これでどうなるかなぁ?!
 実走して確認してみます(*σ´Д`*)
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017