6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (6)  

石都々古和気神社@パワースポット

 ブロ友@motoマジマンさんの福島県のパワースポットに出かけてきた♪というレポを拝見し、自分も行ってみたいな?と・・・思い立って、早速行ってきました!

 sue酉さんで行くか?角Zさんで行くか?悩んでいたところ、motoマジマンさんから砂利道のクネクネした登坂があるよ!との情報を前日に頂き、だったら酉さんで行こう!と決めました。
 
 朝、娘を駅まで送ってから身支度を整えて出発! 時間は6:30amでした。
 目的地までの距離は、およそ130㎞@下道ってことで、まぁ順調にいって9:00am過ぎに到着かな?って感じ・・・

 当日は、今季最高気温の真夏日@32度予報だったので、メッシュジャケットを着てほぼ夏の装いで出撃しましたが、いやぁ・・・寒いのなんのって(><) 失敗しました。全然暑くありませんでした(^^;

 石都々古和気神社・・・前日の晩にグーグルのストビュー見て予習しておいてよかった(^^;
 正面の鳥居側に出てしまい、motoマジマンさんのおっしゃる頂上側の駐車場ってのがよくわからない(><)
 石都々古和気神社のたもとで右往左往www 
 あ!ここだ!ストビューで見た変則十字路?!は!ってんで、なんとか頂上側の駐車場にたどり着くことができました。
 まだ紫陽花の時期にはちょっと早かったようで、見ごろの時期に当たればきっときれいなんでしょう(^^;
 そして、正面の鳥居付近では、社務所の場所がわからず、これまた右往左往(ーー; 通りかかったお散歩中の地元の方に社務所の場所を尋ねてみたところ、ここは秋の紅葉シーズンに彩られる紅葉が綺麗なんだという情報も頂きました。それほど遠いところじゃないし、また秋に来てみてもいいかもね?
 
 さて・・・一通り散策して用が済んだら、お昼はいわき・ら・ら・ミュウと決めていましたので、移動です。
 バビューン!!!と、一気にら・ら・ミュウ到着です(爆)
 ら・ら・ミュウ、前回来たのは、motoマジマンさんとお会いした時だったわw
 ら・ら・ミュウの正面には、現在とても大きなイオンモールが建設中でした!来夏オープンだとか?これが完成したらこの界隈は賑わうでしょうねぇ?!っていうか、そうなったら近づきたくなくなっちゃうね(爆)

 当初、いわきからの帰り道は高速に乗って一気に・・・と思っていたんですが、sue酉さんでの高速巡行って結構ストレスなのよね。なので、のんびり下道で帰宅することにしました。
 
 自宅到着は3:00pmくらいだったかな。今回のツーは、距離にして301km、ガッツリ走りました♪
 燃費はね、今回35km/L位走りました。すごいね!角Zさんの3倍くらい走ってますよ。
 燃料ランプが点灯してからスタンドを探して満タン給油して、代金支払うとき、「723円です!」って店員さんからの声を聞いて、思わず、え?!って聞き返しちゃったよwww 安い・・・いろんな意味でエコだわ♪

 画像は、いろいろたくさん撮ったのでみんなまとめてコラージュ加工しました。1つ1つは大きくならないけど、これでお楽しみください。

sIwatutu_colla2.jpg


スポンサーサイト
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017