6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Digital

Comment (0)  

iTunes Update: エラーコード2324

 昨晩、iTunesの自動アプデが入りました。
 いつもの通り「更新」ってボタンを押して完了を待っていると、何やら正常終了できずにインストーラーがメッセージを残して終了してしまいました。

err2324.jpg

 何度やっても同じでしたので、更新を諦めたわけですが、それだけでは済みませんでした。
 なんと、更新前のiTunesが起動しなくなってしまっていたんです(--;
 システム上はiTunesが残っていたので、手動でアンインストールを試みるも出来ませんでした(><)

 え~?!どうしたらいいの?

 調べてみたらこのエラー、自分は初めて体験したけど、巷ではメジャーなエラーみたいでした。
 あちこちでこの対処法をあげてくれているので助かりました。
 自分の場合、まずはPCを再起動してからアンインストールを試みればよかったのね(^^;
 また、関連するソフト(下記参照)も一緒に、順番を守って削除する必要があるようなので、この点は注意が必要ですな。
 1)iTunes
 2)Apple Software Update
 3)Apple Mobile Device Support
 4)Bonjour
 5)Apple Application Support (iTunes 9 以降)

 無事に消えたらまずはPCを再起動して、その後Appleサイトから最新版のiTunesパッケージをインストールすれば作業は終了です。
 いやいや・・・とんだ不具合でした。こんなにメジャーなら何かしら対処してくれればいいのにね?Appleさん!
 

Category: Swift Sport

Comment (2)  

8th Annual Inspection

 スエフト号も購入からこの夏で丸8年を迎えました(^^)/
 昨年は車検年でしたが、付き合いのあるDには預けず、知り合いのショップに依頼したので、今回2年ぶりにDでの年次点検です。
 基本、DIYである程度管理はしているのですが、使用しているオイルをShop専売のオイルに銘柄交換して以来、とんとDと疎遠になってしまったので、Dとの付き合いを残しておくためにも定期点検という機会は大切にしたいです。
 
2016-07-19.jpg

 まぁ、8年@約20万キロも走破すると、否応にも次期車への代替っていうのが頭の片隅にはいつもあるのですが、全然飽きることなく、またトラブルもなく、燃費だってその辺のエコカーに負けることなく、すこぶる快調に毎日の通勤に頑張ってくれているので、この子は自分が看取るつもりで行けるところまで付き合いたいと思っています♪
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Category: Touring Gear

Comment (2)  

HYOD NEO-SPEED

 HYODというブランドほどリセールバリューの効くウェア@用品は珍しいんじゃないでしょうか?
 それは新品の商品が値引き販売されないからなのか?それとも1つ1つのモデルの流通量が少ないからなのか?
 とはいえ、HYODと言うブランドのデザイン力やクオリティの高さなど、商品自体の魅力が伴わなければ、このような人気@需要にはならないわけなので、いわゆる、それがHYODのブランド力ってやつなんでしょうな?自分もなんだかんだ言いつつ、すっかりHYOD使いですし(^^;

 今回、所有していた3シーズン用のテキスタルジャケットを手放して、念願のメッシュレザージャケットを手にすることにしました。
 当初は昨年試着して決めていたMINERVAにしようと思ったのですが、残念ながら当方が希望するカラーリングのLLサイズは在庫切れになってしまっていました(;;)
 今年も買えないのか?と諦めかけたのですが、今季のラインナップにはニューモデル@NEO-SPEEDが登場していて、幸いこちらはまだかろうじて在庫はあるようでしたので、試着はしていないけどコチラに決めました(^^)/

sNEO-SPEED.jpg

 もちろん、キャッシュで買うには少々お高いモデルなので、今回の購入意欲に火をつけてくれた金利無料キャンペーンを利用しました(^^;

 当初の予定では7/18(月)発送と言う連絡でしたが、商品手配がスムーズに行ったんでしょうね。7/16(土)に毎度のHYOD専用段ボールに梱包されて自宅に届きました。

 HYOD-Package.jpg
 
 開梱して早速試着してみましたが、うん、いい感じ♪
 これでLLサイズ? ここ数年で1回り以上サイズダウンしている自分が着てみてちょうどいいと思うんだから、HYODって他社に比べるとやっぱりかなりタイトな仕上がりなのは変わってないですね(^^;

NEO-SPEED2.jpg

 さて、これを着て出かけるのはいつになるかな?! また1つ出かける楽しみが増えました(^^)/
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

道の駅 常陸大宮@かわプラザ

 本日から3連休に突入なのですが、なんやかんやと自分の身体が1日フリーなのは初日のみ(--;
 なのに、肝心の天気予報@前日の晩ときたら、なんだかパッとしない予報でしたね。
 なもんで、意気消沈して寝床に入ったんでしたが・・・
 翌朝@本日、早くから寝室に差し込む日差しに気が付いて目が覚めました!晴れてんじゃん♪

 こりゃぁ、行くしかないよねぇ?!ってことで、200kmばかりお散歩してきました。

 目的地は、ちょっと前にオープンして大人気だという道の駅 常陸大宮~かわプラザ~(^^)凸Click!!でございます。
 車で向かったのでは駐車場が満車で入れないとか、駐車場に入れない車で周囲の道路が渋滞してしまって身動きが取れないとか、そんな話を耳にしていたんで、行ってみるならバイクで!と思っていたんです。

 もちろん、直行して直帰するなんてことはするはずもなく、毎度の常陸太田界隈の山道を抜け(回り道)ながら、大子@袋田の滝を脇目に見ながらというルートを採りました。

s2016-07-16-1.jpg

 上画像は、道の駅の駐輪場なのですが、バイク用と自転車用があって両者に同スペースが割り当てられていました。
 正直、バイク用の方はかなり狭い印象でした(><) 屋根があるっていうのはありがたいけど、来場者がピークの時はもしかしたらバイクは駐車スペースが無いかもしれませんね?!

 s2016-07-16-2.jpg バイク乗りとしては、1度は食さないと気が済まないスイーツですが、今回はこちら自慢の?「えごまジェラート」です。
 ゴマの風味がいい感じにして、味はしつこくなく、そしてトッピングの手作り感満載なクッキーがとてもジェラートにマッチしていて、おススメと言うだけあしましたね。美味しゅうございました(^^)/

 さてさて、これで冒頭の通りちょうど200kmの道のりで、昼前に無事帰還のツーとなりました♪

 本日は気温が高くなく、山の中では寒いくらい(><) 下界も快適で渋滞に遭遇することもなく、想定外のナイスなツーとなりました。
 まぁ、これからの時期は、海岸線は回避したルート選択がベターですね。本日すでに海水浴に向かう車でそっち方面への道路はあちこち渋滞が起きていました(--;


テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Touring Gear

Comment (3)  

HYOD ST-X LEATHER JAC

 毎年の春先、「今年こそメッシュレザージャケットを買うぞ!」と思いながら、どれだけの年月が経過したことでしょうか(笑)
 時期になると送られてくるHYODのカタログを眺めながら、結局は「今年も買えなかった」と断念することばかり・・・
 昨年に至っては、2015年5月のHYOD東京オープンの時(^^)凸Click!!に、現地まで行ったにも拘らず、運悪く?在庫切れで買えずに帰ってきちゃいました(笑) まぁ、でもその時にモデル選定と試着&サイズ選定という目的は達成してきたわけだけど・・・
 その時に、レザーの質感とか作り込みとか、デザインなどを総合して気に入ったモデルがMINERVAでした。下記は、新モデルになってNEOという名前が付いた現行モデルです。

sNEO-MINERVA.jpg

 HYODって、ご存じセール(値引き)しない商品で有名ですね。以前から疑問なんだけど、これって独禁法に抵触しないんかねぇ?!
 また、中古であってもその人気から定価と変わらない価格で取引されることも多々あります(--;
 HYOD商品を定価より安く買える機会って、おそらく正月の福袋か、メンバー対象のバースデー割引@10%OFFのみなんじゃないかな?
 実店舗へ交通費をかけていくにはもったいないし、近場のバイク用品店(ライコやナップス)には、この手の人気商品が店頭に並んでいることはまずないし、当然在庫も持っていないし・・・(爆)
 だったら通販?!って思うところだけど、HYODのONLINEショッピングは、カード決済ができないがキツイよねぇ?!

 そんな中、割引はないけど金利無料で分割払いがオッケーっていう、HYODがたまに開催するキャンペーンがあるんですが、そのキャンペーンがまさにいま開催されています♪
 たしか以前は実店舗購入時のみの対応だったような記憶なんだけど、今回はONLINEショッピングでも適用されるみたいです!

HYOD-Free.jpg

 ねらい目かも?!

テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII

Comment (4)  

初回オイル交換とプチトラブル

 フルOHで仕上げたエンジンの為、初回のオイル交換をできれば200km超えたあたりでやりたいという、ショップさんの意向があったので、本日ちょいと出かけてきました。

 といっても、片道180km弱もあるもので、ちょいとと言う距離ではなく、ちょっとしたツーリングに近いですが(^^;
 しかし本日の天気予報によれば、最高気温は軒並み30度超!場所によっては35度なんて予報もあったりして、ちょっとバイクで出かけるには躊躇しちゃうシチュエーションだったのには違いない(--;

2016-07-03-1.jpg

 上記画像は、最近自分のお気に入りの圏央道@菖蒲PAでの1コマです。
 最新のPAらしく、とても広くてきれいなトイレが印象的です。
 この時は、まだ午前10時前でしたので、まだ暑さはさほどではありませんでした。

2016-07-03-2.jpg
 
 上記画像は、オイル交換が済んで帰り路での1コマです。
 IC近くのGSで給油してからここまで走ってきたにも拘らず、オイル警告灯が消灯していないことに気付き、このまま高速道路に乗ってしまっていいかどうか?汗だくになりながら思案中のカットでした。
 結論から言うと、油圧を検出するSWの仕組み上、ある程度エンジンを回して圧を掛けないと消えないんだそうな?!1つ勉強になりました。
 ってことで、安心して?高速に乗って帰ります!

2016-07-03-3.jpg

 いやぁ!暑い(><)
 風を切って走っていれば暑くない?! いやいや、そんなのは嘘ですから(爆)
 サウナの中をいくら走ったって涼しくないのと一緒ですよ。外気温が暑けりゃ風だって暑いんです(--;
 上記の鮮やかな紫色のソフトクリームはラベンダーです。これも菖蒲PAです。帰りもまたまた立ち寄って休憩して体温を下げてました(^^;

 この後、sue角Zさんのタコメータがお亡くなりに(動かなく)なってしまいました(爆)
 走行中にふと気が付くとタコメータの針が0のまま動いていない・・・
 まぁね。走行には支障はないし、慣らしとはいえ、すでに回転数と速度の相関は頭に入っているので問題ないと言えば問題ないんだけど、動くものが動かないっていうのはストレス感じます。しかもまだ走行500kmでっせ?!
 上記のオイル警告灯の件といい、早くも旧車の洗礼を受けてますが、まぁそれも味だと思って?楽しみますw
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII

Comment (0)  

RYUSUI 月塊(TSUKIGURE)

 本日は、sue角Zさんのボディ@塗膜をなるべく長期間保護・維持するために、スエフトさんで毎度お世話になっているボディコーティング屋に持ち込んできました。

 スエフトさんは、納車当時と納車後4年目の計2回、ガラスコーティングを施工してもらっていることもあり、いまだにボディの艶は健在です♪
 そんな経緯もあって今回、sue角Zさんにも?!と思った次第です。
 車と違ってコーティングする面積はかなり狭いので、車ほどコストがかからないというメリット?もバイクならではですね。


 画像は施工後の1カットなのですが、明らかに施工前と後で天井の照明の映り込みが変わった気がします。
 今回、施工してもらったコーティング剤は下記になります。

2016-07-02-2.jpg

 なんでも?すでにこのブランド@RYUSUIは、ブランド自体が廃盤になって違う名称のブランドに引き継がれてしまっているらしいです。
 従って、この商品@月塊も在庫限り?!という事みたいです(爆)

 コーティング屋のオーナー曰く、艶と言う点ではこの商品は最高らしく?雨の日に乗る機会が少ないバイクだったら特におすすめとのことでした(^^)/

 
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: Z1000 MkII

Comment (4)  

Appeared

 まだ当方に納車になる前の事ですが、sue角Zさんは、都内某所で雑誌社の取材を受けていました。
 といっても、オーナーの自分がこのことを知ったのは、取材が終わってからだったんですがね(--;
 まぁ、とはいえ、雑誌に掲載されるなんて言うことはレアなので、発売日@6/25を楽しみにしていました。
 
 

 ところが、この本・・・発売日当日から本屋を探しても見つかりません。
 同様に、やはりこの本が欲しいと探し歩いた会社の先輩も皆無だったとか(--;

 本音はどんな内容なのか?どんな扱いで掲載されているのか?を確認してから購入したかったのですが、見つからない事にはどうしようもありません。
 仕方ないので、ネット通販@amazonで購入しようと思って覗いてみたら、なんと納期が「通常3~5週間以内に発送します。 」というふざけた納期の表示です...orz 
 注)本日7/1の晩に至ってはついに「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」になっていました(><)

 一刻も早く見てみたいのに何週間も待っていられないな?!ってことで、HMVの通販で6/27にオーダーしたところ、2日位で入荷して、6/30に自宅に到着しました(^^)/

 どれどれ?!と中味を見てびっくり! なんと見開きで掲載されていました♪ 

2016-06-30-2.jpg

 お~!こりゃいい記念になりました。この本は宝物だな(^^)/
 もし、本屋の棚に並んでいるこの本を見かけたら、ちょっと覗いて見てやってくださいm(_ _)m
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2016