6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: sue角Z

Comment (0)  

Decoration

 オイルクーラーの両脇に取り付けられている真ん中がくびれたACTIVE製のカラーなのですが、下記画像の右にある通り、吊るしはブラックアルマイト一色でした。
 オイルクーラー本体も黒ければ、ホースやフィッティングも黒だし、エンジンそのものも基本は黒なのでいわゆる真っ黒け(笑)
 まぁ、真っ黒もCOOLでよかったんですが、なんとなくアクセントがあってもいいなぁ?というのが初めて見た時の印象でした。
 かといってカラー自体を色物にしてしまうと、途端に自分が思っているイメージとかけ離れてしまう気がして・・・

 そこで、閃きました。画像のようにオレンジのラインを上下についている3本スリットに入れたらどうか?!と(^^)/


 試しに1本だけ施工してみたところ、思いのほかいい感じに仕上がりました♪
 これはいけるかも?!

sIMG_1549ps.jpg

 と、調子に乗って一気に4本全部に同じように施工したのが上記画像です。
 なんだか、アリだかハチだか昆虫にいそうな配色です(^^;

xIMG_1550ps.jpg

 で、取り付けてみた比較(左:施工前、右:施工後)がこちらです。
 これ、塗装ではなくカッティングシートなので、気に入らなければ元に戻すこともできますし、色替えも容易です。
 なんていってもコストや手間がほとんどかからないっていうのがイイですね。おススメなDIYなんじゃないかな?

Category: sue角Z

Comment (4)  

To The Road !

 ついに角Zさんにて初ライディング~♪


 本来なら本日は午前中に恒例早朝ソフトボールが予定されていたんです。
 朝4時に起床して、4時半過ぎに自宅を出発・・・それから30分ほどして、携帯電話の着信音が車内に鳴り響く・・・

 なんだ?!

 なんと、現地のグランド状況が深夜の雨の影響で使えないからソフトボールは中止!だってさ(><)

 せっかく早起きして出かけたのに~・・・・時間は早朝5時!まだ周囲で営業しているお店なんてコンビニ位なもんです。
 ん~、仕方ないのでとりあえず自宅に戻ります(^^;

 さて、どうしましょ?
 幸い本日の家族の予定に自分は関係ないのはわかっていたので、天気もいいんだから、こりゃ行くしかないよねぇ?!

 ってことで、角Zさんの初公道デビューとなりました♪
 ざっと100km位乗ってきたけど、やっぱりバイクはいいネ(^^)v
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: sue角Z

Comment (0)  

Study

 結局のところ、sue隼はフルノーマルの状態で来てから約9年間、ほとんどのメンテは自分の手でやってきたので、ある意味その辺のDのお兄さんなんかより熟知していたかもしれません。

 そして今回、全く未知の角Zが自分の元へやってきた♪
 なんていうかな? 新鮮さとでもいうのかな? 初々しい感じがタマラナイ(><)
 

 ということで、オーナとしての自覚を持つためにも、また出来るところはなるべく自分の手でメンテをするためにも、まずは一から勉強ですな(^^)/
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: sue角Z

Comment (8)  

Delivery!

 本日6/21、ついにsue角Zさんの納車日を迎えました(^^)/
 先週末の天気予報では本日は今週唯一の晴れ予報だったにもかかわらず、前日になってみたらあいにくの雨予報に(><)
 さてどうしたもんか?と朝からヤキモキしていたわけですが・・・

 たしかに雨は10時過ぎからぱらつきはじめ、昼過ぎまで雨雲が上空にかかっておりましたが、sue角Zさんが我が家に近づくにつれ天候はドンドン回復し、sue角Zさんが我が家に到着するころにはなんと青空に(笑)

 いやぁ・・・スバラシイ!晴れ男パワーが発揮された瞬間でした(^^)v

sIMG_1543ps.jpg

 上記は、我が家に到着直後、まだトランポに載っているところをまずはパシャリ!

sIMG_1545ps.jpg

 ついにsueGに収まったsue角Zさんです。
 何を隠そう、sue猿さんの型式はZ50J!つまり、sue猿さんもZなのです(^^)/
 Z50JとZ1000MkII、夢のZのコラボがついに実現♪

 さぁ、これから待ちに待ったZライフがスタートですよぉ(^^)v
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: sue角Z

Comment (2)  

X-Day!

 毎度お疲れ様です。あっという間に土日が終わってしまいました。
 土曜日は次女のキックベースボール大会の監督、日曜日は長女のバレーボール練習会で片道2hかかる場所までの送迎(--;
 自分の為の休みが欲しいっす(笑)

 そんな中、ついにsue角Zさんの納車予定日が決まりました♪
 関東地方も梅雨空続きの予報なので、降水確率の低い日に納車にしたい!という双方の意見が合致して、急きょ明日!の予定です(^^)/
 今日出社したら明日の休暇を願い出なければ(^^;

s-IMG_1534psx.jpg
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (4)  

ROAD RIDER FESTA 2016 in TC1000

 2016年6月12日(日)、梅雨入りしたと言いながら雨がなかなか降らない関東地方です。
 本日は、筑波サーキットのTC1000にて、ROAD RIDER誌主催のイベント@ROAD RIDER FERSTA開催の日でして、自分はsue酉さんでお散歩がてら出撃してきましたよ~(^^)/
 
 朝10時から開催という事だったので、10時半を目途に現着できるように出発したのですが、現地についてみるとこの有様(><)
 みんな何時から来てんの?(@@; 駐輪場はほぼ満車の状態でした(爆)

0612-01.jpg

 本日の服装は、暑くなりそうだったので、インナーにメッシュTシャツ1枚、その上にメッシュジャケット1枚という軽装で出かけました。
 これで走っているときは超快適♪ でも、停車したりバイクを降りると暑いくらいの陽気でした(--;

0612-02.jpg

 今回は、まぁお目当てが何かあったという訳ではなく、sue酉さんに乗りたいなと思っていたのと、なにか現地で掘り出し物が無いかな?という期待と、目の保養の為に出かけてきたわけです!

s-rcm001.jpg

 このバイクはすごかったなぁ・・・・日本のZ界をけん引するACサンクチュアリ本店の社長機です。今回、大幅にリニューアルして初お披露目だったはず。
 ここまで来るともうZの形をしたオリジナルバイクと言っていいんじゃないでしょうか? 超プレミアムな1/1の玩具だよね(^^;
 
 あとは出展されている各ショップさん、メーカーさんのブースを物色するも、期待外れだったな。戦利品はゼロ(><)
 それよりもね・・・じりじりと気温が上がって?いや、現場の熱気なのかな?暑くて耐え切れなくなってきたので、早々に撤収(^^;

0612-03.jpg

 帰り道、ちょっと冷たいスイーツでも?!ってことで、先日Z1-R乗りのまるさんのブログで紹介された「志ち乃@本店」に立ち寄って、アイスどらを堪能♪ その場で食べるには少々冷え過ぎ?だったか?中のアイスが凍っていて硬いのなんの(笑) すこし解凍して柔らかくなってからの方がより美味しいかもしれません。 自分はそんな悠長な時間の余裕はないので、硬いままガブリ、ガブリと食べてしまいましたが(^^; 

 店内では、どら焼きの試食が出来るのがイイですね。 変わったどら焼きがたくさんあって面白いです。「はすどら」という地元土浦特産のレンコンが入ったどら焼きとか、地元土浦一校生の提案で誕生したという地元で有名な柴沼醤油さんの紫峰しょうゆを使った「紫峯しょうゆバニラどら」とかね♪ 個人的には、この紫峯しょうゆバニラどらは美味しかったな。次回車で来ることがあったら買って帰りたいと思います(^^)/
 
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue角Z

Comment (0)  

ホースの取り回しは上回しで・・・

 拘りどころ満載で、納車の折にはしばらくネタに困らないであろうsue角Zさんです。
 納車目前ですがなかなかうまく双方の都合がつかず、Xデーが決まっていませんが、ホント目前なのは間違いない(^^)v

 そんな中、先日訪れたショップさんで撮影した1カットです。
 オイルクーラーを装着したZはたくさんありますが、オイルホースの取り回しは横回しのケースが多いですね?

 横回しって、万が一転倒した際に、運悪くホースを損傷させてしまうというリスクがありませんか?
 また、萌え所でもある空冷フィンをホースで隠しちゃうのは自分はモッタイナイと思ってしまったり・・・
 横回しにしたホースが見た目のスタイリッシュさをスポイルさせてしまって無いか?と思ってしまったり・・・
 オイルの冷却と言う点では、どちらの方がいいんだろうか?どっちもエンジン回りの取り回しには違いないわけだけど?
 
 調べてみたけど、よくわからなかったのよねぇ・・・どっちでも結果、オーナーの好みだというのなら、上記理由から自分のチョイスは上回しです(^^)/
 
sIMG_1529ps.jpg
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: sue角Z

Comment (2)  

Coming Soon...

 6/5(日)、sue角Zさんの仕様の最終確認のためにショップさんへ行ってまいりました。
 前回ショップさんを訪れた帰り道、圏央道のあきる野ICから高速に乗って終点の境古河ICまで・・・そこから下道で帰宅してみたのですが、その時にこのルートでも大体3時間ちょっとで帰れることを知りました。
 セオリー通りだと、中央道から首都高、湾岸道、東関道を使って、2時間半から場合によっては3時間超! 高速料金にいたっては前者の2倍近くかかります(爆)
 どっちがイイって言ったら、地下に潜ることなく、事故でもない限り渋滞が皆無の圏央道の方が快適かつ安価なので、今回は往復ともに圏央道を使いました!

 ショップさんでは、あいにく天候が悪くてsue角Zさんを表に出すことができず(><)
 sue角Zさんは、狭いピットの中で他の車両に紛れて鎮座しておりました(--;
 ただ単に現車を前にしての最終確認なので、往復7時間、現地滞在約10分(爆)

IMAG0804x.jpg

 でも、これで最終確認も済んだことですし(まだちょっと作業が残ってましたが)、ホントのホント?いよいよやってきますよ?!
テーマ : 旧車  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

SAYONARA

2016年6月6日(月)、sue隼は無事に次期オーナーさんのもとへ旅立ちました(;;)/~~~~

次期オーナーさんは、夫婦ともにバイク乗り。しかも'99ハヤブサのオーナーでもあります。
今回、sue隼を迎えてハヤブサ2台持ちです(@@; これ以上信頼できるお方は、なかなかおりません♪
きっと大事に乗り継いでくれると思っています。sue隼をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue角Z

Comment (0)  

Kawasakiマグカップ

 いよいよKawasaki車オーナーになる日が近づいてきました(^^)/
 まだKawasakiグッズは何も持っていないsueです(笑)
 そんな中、かねてより欲しいと思っていたKawasakiI印のマグカップを購入してきました。

sIMG_1541ps.jpg

 これ、ご覧の通りMADE IN JAPANです!
 しかも、なんと岐阜県は美濃焼とな(^^)v
 こいつでsue角Zさんを眺めながら飲む珈琲はさぞかし美味しいことでしょうね♪

sIMG_1542ps.jpg
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2016