6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Z1000 MkII

Comment (0)  

ご当地キティちゃん@ドレミコレクションVer.

 バイクを駆るキティちゃんがいるっていう情報をキャッチしたので探しました♪
 お~! たしかにそのキティちゃんは存在しました(^^)/



 商品の販売元は、ドレミコレクションさん(^^)凸です。
 テイストオブツクバなどのイベントとか、店頭に行けば直接買えるようですが、ドレミさんでも通販(定形外郵便で送料120円)をしていますし、大手バイク用品通販サイトでも購入可能です。
 今回の商品は、3000個限定生産とありますので、まぁすぐには無くならないと思うけど、手に入れる気がある人はあるうちにGETだね(^^)/

 何気に腰を落として頭を起こし、ハングオンのポージングをしてるあたりに作り手のこだわりを感じます♪
テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: Digital

Comment (2)  

7年ぶりに機種変更:docomo P-01H

 2008年に生産中止になりましたdocomo P706ie(^^)凸。これが自分の使用しているケータイでした。
 いわゆるガラケー・・・今の世の中、ガラケーを知らないお子様がいることに先日ちょっとびっくりしたんですが、そのお子様はガラケーを使用している自分に驚いていました(爆)

 そんなMyガラケーですが、2りんかんなどから送られてくるメイルが正常に表示しないとか、メンバー登録などの際に適応対象外の機種ですなんて言われるようになりまして、少し前からそろそろ機種変更しようか?と思ったものの、取り立ててほしい機種があるわけでもないし、使用に不便をしているわけでもないということで、なかなか実際に機種変更するには至らずでした。

 そんな中、2015年9月30日にdocomoからP-01H(^^)凸が11月下旬に発売されるという発表がなされました。
 自分はケータイを初めて持った時からずっとPanasonic製のガラケーを使用してきている根っからのPシリーズ派です。なので、ワンプッシュオープンボタンというPシリーズならではのあの個性を捨てることが出来なくて、他社製モデルの使用はほとんどありません。
 ましてや、P-01Hがガラケー界の最終モデルか?!なんて言われると、今手にしておかないと手遅れになるか?!なんていう気もしなくもないわけで、どうせ買うなら発売日にゲットしよう!docomoオンラインショップ(^^)凸で予約しておいた商品が、発売日当日に自宅に届きました(^^)/

s-IMG_1355ps.jpg

 docomoオンラインショップで購入するメリットはいくつかありますが、自分の中では多大な待ち時間を浪費することなく手続きできるってのが1番ですかね。

 ただ、デメリットは言わずもがな、移行手続き全般をすべてDIYでやらねばならない点ですかね。今回のデータ移行に関して手間取った点がいくつかありましたので、備忘録として載せておきます。

1)いつの間にかサービスが終了していたdatalink
 ケータイの情報は「ドコモケータイdatalinkソフト」で不定期ですがバックアップをとって管理していましたし、機種変更の折にはコイツを使えば電話帳の移行も容易と思っていただけに、今回移行をする時点でサービスが終了していたことを知った時はガッカリでした。2015年6月末で終わっていたのね(--;docomoのお知らせはこちらから(^^)凸
 困ったのは電話帳データの一括移行の方法でした。
 P706ieっていう機種は古すぎてmicroSDカードでの一括移行が出来ないみたいですし、ガラケーなのでドコモクラウドは使えないし、ケータイデータお預かりサービスは下記3)の関係で?エラーで預けられないし、赤外線通信は何度やっても通信途中でエラーになってしまうし・・・最終的には「iC通信を利用する方法」で何とか電話帳データの移行が無事済みました(--;
  
2)UIMカード変更に伴うDCMXデータの引継ぎ
 UIMカードのサイズって、ある一定モデルより古くなると現行型よりも大きいサイズになるのよね。
 P706ieはまさにその大きなサイズのUIMカードを使用していて、今回の機種変更では新たに現行型の1回り小さいUIMカードが届きました。
 その関係なんでしょうね。おサイフケータイのDCMXデータの更新がエラーで落ちて何度トライしても上手くいきません。
 これは個人レベルでは解決できないらしく、151に電話するかドコモショップに出向いて手続きをしてもらう以外に解決策は無いようです。あ、もちろんDCMXを使用しない場合は何も気にする必要はありません。

3)開通手続き前なのに使用できなくなるSSL通信
 電話回線の開通手続きはネットから自分の手で行うことになっているのですが、ドコモから荷物が発送されてしまうと一方的に新UIMカードへのSSL通信の切り替えは行われてしまうらしく、まだ使用中にもかかわらずP706ieからの通信はすべてNGになりました。
 nanacoなどの電子マネーを使用している場合は、引継ぎデータの手続きや管理を忘れずにしておかないと面倒なことになりそうです。自分はnanacoだけはその注意を受けていたのでやっておいたけど、他のモバイル会員関係の引継ぎはしていなくて、今後おいおい対応する羽目になりそうです。
テーマ : NTT DoCoMo  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Digital

Comment (0)  

メモリ交換と内臓カードリーダー不具合検証

 先日突然死してしまったメモリの代替品、といっても新品購入ですが?!手元に届いたのでサクッと交換しました。
 年数が経過しているので故障したメモリ@W3U1333Q-4Gよりも代替品@W3U1600HQ-4Gの方がクロック周波数が速い(--;
 この場合、遅い方のクロック周波数に合わせられるようなので、適合は問題ないです。
 故障したメモリも代替したメモリもCFD製のELIXIRなんですが、このメモリ@ELIXIRは永久保証を謳っているので、本来メーカーに連絡したら正常品と無償で交換してくれたのかなぁ?

s-IMG_1352ps.jpg

 今回のメモリにはど派手なヒートシンクが付いていて何だかカッコいい(笑)
 ケースの蓋をしてしまえば見えなくなってしまうものだけど、こういう見えないところに拘るメーカーのスタンスというのか?センス?というのか?そういうところは自分は好きです(^^)/

 さて、メモリを装着して電源オン!
 これでPCが立ち上がらなかったら?!という可能性はゼロではなかったので、少々ドキドキでした(^^;
 無事に立ち上がって、実装メモリ容量を確認。無事に4+8で「12GB」の表示を確認できたので、本作業はひとまず完了です。

s-IMG_1353ps.jpg

 ケースの蓋を開けたついでに、内蔵されているカードリーダーの調子が悪かったので、ちょっと具合を見てみることに。
 症状としては、ちょっと前からSDカードの認識が出来たり出来なかったりを繰り返していたんだけど、ある時から全く認識できなくなってしまったのよね(--;

 このカードリーダーはメーカー内蔵型で汎用性がなく、市販品の3.5インチベイ用のカードリーダーとは交換ができないのが難点なのでした。
 とりあえず、分解できるところまで分解してみて、実際にSDカードを抜き差しして見て端子の動きを見てみると、どうも1つ2つ、うまくSDカードの端子部分と接触が怪しい端子があったので、ドライバーの先で少々端子の形を修正してみて様子を見てみることに。

 再度PCの電源ON!
 デバイスマネージャーでUSBコントローラーの一覧を確認してみるとそこにあるはずのカードリーダーの名前が出てきていない(--; なんで?
 調べてみると、このカードリーダー@ドライバはRealTek製なのですが、Windows7の場合メディアが装着されていないと認識しない(デバイスマネージャーに名前が出てこない)と仰る。本当か?! メディアを挿してみたけど無反応なんですけど?!

 まだケースが開いている状態だったから、マザーボードのカードリーダーに該当するUSBのコネクタを抜き差ししてみたら、なんと動いた(認識してくれた)(@@;
 再度、PCの電源を落とし、SDカードを抜いた状態でPCを立ち上げて確認すると、やっぱりデバイスマネージャーにカードリーダの名前は出てこない(><)
 ここでSDカードを挿してみたけど、やっぱり認識しない。再度強制的にUSBコネクタを抜き差しすると、またもや動いた(--;

 え~?!使用するたびケース内のコネクタの抜き差しをしなくちゃならんのでは、ケースの蓋を閉められないないじゃないか?!

 その後、メディアを挿したままの状態でPCを立ち上げた時は、SDカード(カードリーダー)を認識してくれるってことがわかったので、完全ではないけれど、使えなかったSDカードが使えるようになったってことで、まぁ、目的は達成されたわけだから、以降はこれでいくしかないかな?と思っています。


テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

18インチタイヤ考

 18インチの佇まいというのか?それが醸し出すオーラと言うのか? 18インチ独特の雰囲気が自分は好きです。

 乗車したことが無いので、ライディングがどうのこうのということは全く分からないのですが、現行車と違い、まったりツーリングが基本と考えるし、それが似合うスタイルを目指したいと思っていたります。

 そんな中、18インチのタイヤってどんな選択肢があるのか? ハラヒロさんからもコメントを頂きましたが、調べてみました。
 リアには160サイズを履きたいと思ってホイールのリム幅は4.5Jをチョイスしているので、これを制約条件に検索してみたところ、現行タイヤでは下記5社から各1ラインナップでした。


 価格、グリップ、ライフ、ヴィジュアル、車体とのバランス・・・総合的に見てCPが一番高いのはどれなんでしょうね?
 sue隼時代、BSはライフが短いイメージがありました。このモデルはどうなんでしょ?
 PR3のタイヤパターンは相変わらずちょっと好みになれないし、Zには似合わない気がするな。
 a-13zは随分レーシーなパターンをしているけど、雨天時は大丈夫なのかね?
 メッツラーとコンチネンタルは、全く分からないなぁ。最近メッツラーの評判はいいと聞きますけどね。

 悩ましいところだけど、販売価格はどうなんだ?っていう問題もありますしね。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

脳裏に浮かぶZ1の正体

 相変わらずカラーリングの事が頭から離れないsueです。
 すれ違う車やバイク、行き交う車やバイク、いまやどれを見てもあーでもない、こーでもないとブツブツ言ってます(笑)

 自分がグレーメタリック色のカラーリングを角Zにイメージするとき、いつも必ず脳裏に浮かぶZ1がいます。
 このZ1、いつどこで自分は目にしたのか? 雑誌なのか?いつのやの展示会なのか?どこかのイベントだったのか?
 なかなか思い出せなかったんですが、ついに本日判明@発掘しました!


 答えは、2007年に発売された雑誌で掲載されたZ1でした。
 角Zに赤いラインは入れる気は今のところないんだけど、このZ1に塗られているグレーメタリックがなんともそそられる!
 太陽の光の当たり方でいろいろな表情を見せるこのカラー、いいわぁ(^^)/
 何かモデルになった車かバイクがあったんだろうか? ちょっと調べてみることにします。

 ちなみに・・・以下備忘録として現在気になっているカラーを載せておきます。
 AUDI S1/TT デイトナグレーPE
 NISSAN R32 ガングレーメタリック
 NISSAN R35/Z35 ダークメタルグレー(M)
 MAZDA NDロードスター メテオグレーマイカ
 SUBARU WRX-STI ダークグレー・メタリック

 TOYOTA ハリアー スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
 HONDA VESEL モルフォブルー・パール
 SUBARU フォレスター/XV ディープシーブルー
 TOYOTA VOXY ブラッキッシュアゲハガラスフレーク
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Digital

Comment (0)  

BIOSが起動しない時は?!

 さっきまで使用していたパソコンが、再起動した途端に起動しなくなったら焦るよね?!

 だいたいパソコンが起動できない不具合の場合、BIOSが起動したのち、モニタがブルースクリーンになるとか、モニタに何かしらエラーが表示されるとかするもんだけど・・・

 今回自分が体験したのは、
 ・パソコン本体に電源は入る。
 ・電源のファンは勢いよく回る。。
 ・HDDは回っているのでどうやら接続している機器に電源は来ている。
 ・モニタ画面には何も映らない(信号無し)。


 要は、電源は入ったけどその後、まったくパソコンの起動処理は行われていない、そんな感じでした。
 最初、DVD/CD-ROMドライブは動いたので、リカバリーディスクで立ち上げてみようと思ったのですが、まったくディスクにアクセスする気配がないので早々に諦めました(--;

 今回のようにモニタに何も出てこないなんてトラブルは、自分は初めての経験でしたので、まず最初に思い浮かんだ故障原因はマザーボードだったのですが、そんな簡単にマザーボードって壊れるものですかねぇ?!
 ってことで、ネクサス7で改善策をググりながら復旧にトライしました。

トライ1:内臓ボタン電池の交換
 BIOSは起動する時、CMOSに保存されている情報を読み込んでその設定に従ってパソコンを起動させようとするので、CMOSバックアップ用ボタン電池、つまり内臓のボタン電池が消耗してしまうとBIOSが起動できないということが起こります。
 購入して以来1度も交換したことがなかったので、電池を交換するだでけで復帰してくれるならラッキーって感じで早速電池交換してみたけど、案の定直りませんでした。
 
トライ2:マザーボードの健全性チェック
 マザーボードが故障か?否か?を切り分けるのによく使われる手法に、メモリーをすべて抜いて電源を入れるというのがあるそうです。メーカーにもよりますが、上記を実施してビープ音が鳴れば、マザーボード(BIOS)は正常!とみなせる確率が高いみたいです。早速試してみると、無事に?ビープ音が鳴ったので、とりあえずマザーボードは正常みたいでした。

トライ3:メモリの健全性チェック




 使用していたパソコンには2GBx2(純正)+4GBx2(増設)で合計12GB(4枚)のメモリを実装していました。
 そこでまずは、増設分のメモリ(2枚)を装着せずに電源を入れてみたところ、なんと無事にパソコンが立ち上がることが確認できました(@@; やっとここで、ほっと、一息(^^;
 んで、再度増設分のメモリを実装してみると、再び起動しなくなったので、これで今回のトラブルの原因は2枚の増設メモリのどちらかに原因があると断定することができました。

 予備のメモリなんて持っていないので、新たに手配するまでは純正メモリだけで使用することにしました。、
 いやぁ・・・でも、こんな突然死ってあるんですね。ほんと、勘弁してほしいです(--;
テーマ : コンピュータ  ジャンル : コンピュータ

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

18インチで行きます

 角Zのオーダーから早1ヶ月が経過しました。
 来春の納車でオッケーって言ってあるので、ショップさんの方でも余裕ある工程を組んで頂けていると思います。
 でも、時間があるっていうことは、その分いろいろ考える時間が出来てしまって、良いような悪いような?

 考える時間がある=あれも欲しい・これもやりたい>>>コストアップ!

ってのがよくある図式ですからね(--;


GALE TYPEN-18


 今回の仕様に関して拘ったのが、17インチ化全盛のこの時代に、あえて純正サイズの18インチホイール!でした。
 とはいえ、リム幅まで純正サイズでは寂しい細さのタイヤしか履けないので、そこはきちんとリム幅アップと、それに合わせた足回りの加工は必須作業となっています。

 18インチで純正ライクなホイールデザインで、4.5Jほどのリム幅があるホイールってそれほど選択肢が無いです。予算が許せばBITOさんとか欲しかったけど、まぁ無理だわね(爆)

 ショップさんから、「sueさん、ホイールどうしますか?!」と連絡が来たので、sue隼にも履かせていました!個人的にも好みがストライクなゲイルさんに決めました。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Swift Sport

Comment (0)  

WAKOS CORE601

 スイスポには年に1回、WAKOSのFUEL1+PP+FUEL1の計3本を連続して投入するという儀式みたいなメンテをしています。
 つまりかれこれ6年続けていて、5年目の時はRECSなんてのもやってみました。
 その時の画像がコチラ・・・

RECS01-s.jpg

 7年目を迎えるにあたって、20万キロを無事に迎えられるようにといろいろとメニューを考えていたら、この恒例の儀式を忘れていました(--;
 手持ちの在庫もなかったので、あ~、買わなくちゃなぁ?と思っていた矢先、WAKOSさんから新製品CORE601なる商品が出ていることを知りました。 
 HPを覗くと何やらいろいろ書かれていたので、興味のある方は一読してみるのもよろしいかと?

 んで・・・巷の評判を拝見するに、FUEL1とPPを統合したような商品という声がありました。
 価格は、1本で両者分くらいしますし、1本で2本分の効果が得られるなら手間がかからない分いいわね?位な感覚で今回投入してみました。

s-IMG_1341ps.jpg

 WAKOS製品なのになんで赤いんだ?!っていう見た目の話は置いておいて・・・
 ガソリンタンク1タンク分@600km走行してみたけど・・・

 個人的なインプレとしては、その直前に似たようなフィーリングの変化を謳うオイルを投入していたこともあって、メーカーさんには申し訳ないけど、その効果はよくわからんかったわね。
 それにその効果がずっと持続するならいいけど、週1でGSに通うスエスポさんには、定期的に投入するのに1本3000円っていうのはコスパ悪すぎだな(--;

 でも、視点を変えれば十分アリな商品とも言えるかな?
 たとえば、スエスポのような通勤車じゃなくて、趣味で乗る、週末だけ乗るなど、要はたまにしか乗ってやれない車やバイクとかね♪
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

YAMAHA The ART of Racing 2016

 気が付いてみれば、今年も残すところあと1か月半です(@@;
 巷では年賀状の早割が始まったり、本屋やホームセンターの店頭には来年の手帳やカレンダーのディスプレイが盛況になってきました。

 となると、今年もガレージに飾るカレンダーを手配する時期です。
 ここ数年はYAMAHAのカレンダーですね。その前はHONDAだったかな。
 SUZUKIやKAWASAKIはこの手のカレンダーは無かったと思うんだけど?!
 
s-IMG_1343ps.jpg


 皆さんは、ガレージや部屋に飾るカレンダーに拘りはありますか?
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Running

Comment (0)  

2015年10月の月間走行距離:187km

 今季最初のレースは12月20日です。あと1ヶ月くらい先に迫ってきました。
 昨日、レース直前の週に再び青森出張が入ってしまいました。
 青森で調整@練習するのはちょっと無理ですわね(><)
 まぁ、疲労抜きと割り切ることにして、外食メインの食事で下手にウェイトを増やさない事を気を付けないといけません。

 ハーフマラソン95分切り!が昨年からの目標なのですが、昨年はわずかに届きませんでした。
 今年は達成したいです(^^;

 いままであまり数えたことが無かったんですが、ふと思い立ち、先月の月間走行距離を積算してみたところ、187kmでした。

 これが多いのか少ないのか?良くわからないけど、毎日欠かさずに5km走ったとして150kmなので、それ以上ってことはまぁ、それなりなのか? フルマラソンでサブ3.5狙っているわけじゃないので、こんなもんだろ?っていうか、これ以上に距離を伸ばすのはなかなかシンドイです(^^;
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

定番カラーがいいのかな?

 その後、バイク全体でぬり絵遊びをしてみたのがコチラ・・・

s-color-plan.jpg

 自分が想像していたほど良くない(爆)
 ん~・・・車@四輪で自分が抱いたイメージと同じようには行きませんでした。
 なんだろ?隼みたいにフルカウルのモデルだったらまたちょっと違うのかな?

 色替えの件は、振出しに戻る・・・です(--;
 結果的に、定番の純正色が一番飽きが来なくて長くのれるのかもしれません。
 しかし、こうしていろいろ妄想しているのも、待つ身としては1つの楽しみ方という事で・・・またネタにするかもしれません(^^;

 
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Z1000 MkII

Comment (2)  

ぬり絵あそび♪

 最近、ショーカーやスーパーカーのニューモデルに濃灰やガンメタボディにオレンジって配色を良く見かけます♪ 自分もこの配色は大好き♪

 現状、sue角Zは純正カラー(紺に金&白ライン)の予定なんだけど、sue角Zをそんな配色にしたらどうかな? と、ちょっとぬり絵で遊んでみました(^^)/

カラーリング考


 お~♪ 白ラインも黒ラインも甲乙付け難い位どっちもいんじゃね?! でも、塗装代が高くつくかぁ(--;
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Tricker

sue酉さんに冬支度@KLAN

 早いもので、sue酉さんが愛知県のショップから陸送されて来たのが昨年の12月ですので、もう1年が経とうとしているんですね。
 そもそも通勤快速仕様にしようと考えていた(結局その路線は変更に・・・)ので、冬場でも乗れるように(乗ってないけど...orz)とグリップヒータの搭載は昨冬に済ませておいたわけですが、電熱ウェアの快適さも知ってしまったら手放せない装備です。

 なんていっても、ツーリングの時って1日の中で標高差が結構違う場所を走る(市街地とワインディングとかね)ので、夏場はともかく春先や秋口の時期なんかは着て行くものに困ったりするものです。標高の高いところの気温に着るものを合わせれば、市街地で暑いし、市街地で丁度いいように合せれば山の中で超寒かったり(><)
 そんな時、電熱ウェアは寒い!と思ったら手元のスイッチですぐにポカポカと温かく快適になるんだから、上記のような悩みはかなり軽減されるので、こんな便利なグッズはありません!
 
 いまや色々なメーカーから電熱製品が出ていますが、自分が使用しているのはKLAN(^^)凸です。
 と言ってもインプレが出来るほど使い倒してもいないんですがね(^^; 

sIMG_1335ps.jpg

 今回、先日i-conIIIのセッティングが終わったので、いつまでもタンクの上にi-con本体を置いておきたくなかったから、i-conの移設がてらタンク周りをバラすのなら?と、KLANの電源取出しもついでに行いました。

sIMG_1334ps.jpg

 北茨城方面の紅葉の見ごろは例年よりちょっと早いらしくて、今週から来週がイイらしいとテレビで見ました。
 さて?!行けるかな?!
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

エアソーのブレード交換

 本日は、天気が良ければsue酉さんで紅葉狩りにでも?!と思っていたのですが、明け方にY!の防災速報の音で目が覚めました。
 なんだ?!どこかで強い地震でもあったのか?と思ったら、豪雨警戒のアラームでした(@@;
 珍しくその予報は「猛烈な雨予報」。ホンマかいな?なんて思っていたら、ほどなくしてものすごい雨音!!!お~予報通りだ(爆)

 この雨・・・強さはそんなに長続きしませんでしたが7時過ぎまで降り続いた為、急きょ長女の部活の送迎と言う仕事が発生してしまいました。この時点で、自分がバイクで出かけるという予定は残念ながらアウトに(--;
 
s-IMG_1336ps.jpg

 仕方がないので、午前中はsue酉さんのメンテと、ガレージ内の整理をしていました。
 不要な大物は、大きいままだとゴミ回収車は持って行ってくれないので、たまにエアソーで細切れにしたりするんですが、今回使ってみたら全然切れない(><)

 それもそのはず・・・刃が丸まっちゃってツルツルでした(爆)
 こりゃダメだわ・・・ってことで、新品ブレードと交換です。

 s-IMG_1337ps.jpg
 
 うん、切れ味が戻りました(^^)/
 次回からはまたいい仕事をしてくれることでしょう♪
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Car & Bike

Comment (0)  

横浜ゴム@ADVAN 消しゴム

 横浜ゴムから今年8月にリリースされた画像のような黒い消しゴム。
 YOKOHAMAタイヤブランドのハイグリップタイヤ「ADVAN NEOVA」と競技用タイヤの「ADVAN A050」のタイヤパターンを片面づつに採用した消しゴムだったりします。
 滑りにくいタイヤをモチーフにしたことで願掛けで受験生にお勧め♪って登場しました。

s-IMG_1333ps.jpg

 これがねぇ・・・SNSか何かで話題になって人気に火が付いちゃったんですよね。
 横浜ゴムでもそんなに人気が出ると思っていなくて一気に市場から在庫が消えたわけです(--;

 そんなもんでこいつの価格は1個380円のはずが、ネットじゃ10倍近い1個3500円(@@; 足元見た商売してますよね。10個入り/箱なので、てっきり10個の価格かと見間違っちゃいましたよ(爆)

 自分は文房具売り場とかロフトとか探したけど売っていなくて、通販だと上記のように既にプレミア価格販売でしか買えなくて・・・
 仕方がないので一先ず人気が落ち着くまで「待ち」にすることにしました。こんな消しゴムに3500円なんて馬鹿げてる(><)

 そんな経緯があっての10月末です。
 オイル交換をお願いしに行ったショップが横浜ゴム系列のタイヤガーデンだったので、上記消しゴムのことを思い出して店員さんに尋ねてみたんです。
 すると、「お一人様1個限定になりますが販売できますよ。」とのことだったので、念願の消しゴムを1つ、定価でゲットしてきました(^^;
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Various

Comment (2)  

地元茨城隠れ人気スポット@自販機弁当

 茨城県で角Zを駆るまるさんのブログで知った、地元茨城で密かな人気スポット@自販機弁当?!に出かけてきました。
 自分なんかよりも詳細に店内の様子が載っているまるさんの記事はこちらからどうぞ♪
 まるさんのブログで場所を調べてみたら、長女のバレーの大会がよく行われる体育館の道すがらにあることを知ったので、次回その体育館で大会があるときは立ち寄ってみようと思っていたら、早速その機会が訪れたわけです。
sIMG_1326ps.jpg

 昨日、自分が行ったのはもう14時近かったので、ひれかつ、やき肉、とりからの3種類の弁当があるはずが、残念ながらやき肉弁当以外は「うりきれ」の表示(^^;
 まぁ、今回のお目当てはやき肉弁当だったので、他の弁当はまたの機会の楽しみにとっておきます。

P11305921.jpg

 お弁当はどれも1つ300円と超リーズナブル。
 自販機が自販機なので、おつりが無いように予め100円玉3枚持って行きました(^^;
 昨日はなぜか?冒頭の写真のようにシャッターが開いておらず内部は真っ暗(--; 思うような写真が撮れず、この自販機画像はネットから拝借しました。スミマセンm(_ _)m
 上記のようななんとも昭和レトロな自販機のやき肉弁当のボタンを押すと、ガサツっていう音ともに、下記のようなお弁当が落ちてきました。

 sIMG_1327ps.jpg

 中味はこんな感じです。白米と昆布、そしてやき肉♪
 自販機自体の内部で保温されているようで、お弁当はほのかに温かい感じ?
 肉は甘辛のタレで味付けてあって、普通に美味しいかったです。300円じゃ文句言えませんが、玉ねぎ位?野菜が欲しい感じもしましたが・・・

 sIMG_1328ps.jpg

 意外とお客さんはあるようでして、自分が訪れた時のうりきれってのもそうですが、自分のほかに先客がおりましたし、バレーの大会の帰り道で見た時にも、バイク2台、車1台が狭い駐車場に停まっていました。
 さすが、茨城の隠れ人気スポットですな♪
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2015