6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Motorcycles > Hayabusa

朝駆け@170km

 sue隼さんで出かけるのはホント、いつ以来でしょうか?!
 乗り方を忘れちゃいそうだったので、今朝は3時間ばかり朝駆けしてきましたよぉ♪

 最近はsue酉さんで出かけてばかりいたもので、sue隼さんで出発したとたん、違和感がありあり(--;
 とにかくsue隼さんは、路面を滑るように走るね!そんな印象、今まで持ったことなかったわ(@@; 
 加速感、そして絶対的なスピード感がある程度以前の感覚まで戻ってくるのにしばし時間がかかりました(^^;

 取り回しの良さはsue酉さんに敵わないけど、軽快さっていうかな?ヒラりヒラリと切り返す様なんか、個人的にはsue隼さんの方が好みですかね。
 ちょいと山道も走ってきたけど、感覚が鈍っていて怖くて攻められなかったわぁ(^^;
 適度に攻めつつ、非日常を体感しながら安全に楽しく帰ってきました。

s-150923旧桂村

 昨日、日中結構暑かったので、メッシュジャケットで行ったんですが、今朝はあいにくお日様は雲の中・・・上記画像は、寒くて寒くて、セブンでコーヒー休憩中のワンカットです(^^;
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: 酉’sライディング

祝1000km突破@83km

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: Motorcycles > Hayabusa

純正ホーンの錆び対策

 最近の9月の連休はうまく休日が並ぶとゴールデンウィークならぬ、シルバーウィークというそうな?
 そういえば、前回のシルバーウィークの時は、自走で愛媛に遊びに行った気がします(^^;

 話は変わりますが、最近とんと出番のないsue隼さんですが、そろそろ出撃を?!と考えていたります。
 たまたま今回、フロントスタンドを?!なんて思って覗き込んで目に飛び込んできたのが、赤錆が出てきて塗装もひび割れた有様のホーンでした(--;

 屋内保管でもこうして経年劣化っていうのは進むんですね(><)
 見つけてしまった以上、放置するのは性分じゃないので、さくっとリペアしました。

 まずは錆び落としです。ついでなので、古い塗装も一緒に落としました。
 
s-IMG_1266ps.jpg

 下地の塗装は、あいにく缶スプレーのサフを切らしてしまったので、ミッチャクロンで代用しました。
 んで、上塗りはつや消しブラックで、パラ吹き後、2度塗り位で仕上げました。

s-IMG_1268ps.jpg

 これでとりあえず、応急措置は完了です。しばらくはこれで大丈夫だと思うけど?! sue隼さんも、なんだかんだで8歳ですから、いろいろなところは傷んできますね(--;
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: 酉’sライディング

茨城県道60号十王里美線@193km

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015