6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: sue酉 > 酉’sDIY

Comment (2)  

意地でも付けてやるさ♪ デイライト編

 ヒューズを4つも飛ばす羽目になったLEDデイライト装着でしたが、このまま付けずに引き下がってしまっては、妙な敗北感が・・・(爆)
 そもそも自分自身納得がいかないので、意地でも所定の位置に取り付けてやるさ♪ 
 ってことで、続編です。


 上記画像のように、バッ直で単品点灯させる分には何の問題もないわけです。
 問題は、点灯(通電)させるとLEDライト本体が+電気を帯びるってこと。
 このままLEDライトをバイクにステーなどで設置(ボディに接触)すると、SWを入れたとたんにショートして接続されている回路に繋がっているヒューズが飛んでしまうってことです。

 ってことで、まずはLED本体が+電気を帯びないように改善してやらねばなりません。
 既出の通り、LEDを分解してみたら内部は酷い有様だったわけで、これを平気で販売する業者には怒りさえ覚えます。
 今回はヒューズだけで済みましたけど、一歩間違えば被害はもっと大きいものになっていたかもしれませんしね(--;

sIMG_0982ps.jpg

 同じ失敗を繰り返さないように、今度は入念にLEDのハウジングおよびマウント部が絶縁されていることを確認してバイクに設置しました。
 いい場所があるでしょう?
 もともとアンダーブラケットには、左右に二か所(1か所はすでにブレーキホースホルダーで使用済み)ネジ穴が開いていたのでそれを使用しました。
 バイクに取り付けてからも、再度絶縁のチェックをしました。問題ないようなので、これで今回はうまくいくはず?!

sIMG_0981ps.jpg

 前回は、今回の不具合の原因が電源の取出しにあると思ったので色々な場所を試したりしましたが、そうではなかったので、オーソドックスにイグニッションSWに連動するように配線をしました。

 そして最後に点灯確認をして終了です。
 イグニッションSWをONにして、ヒューズが飛ぶことなく、LEDは正常に点灯しました。これで、無事OK!です(^^)/

 いやぁ・・・昨日あれだけヒューズを飛ばし、エンジンチェックランプを点灯させていますからドキドキでした。
 これで再びヒューズが飛んだらトラウマになっちゃうところでした(笑)
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sトラブル

Comment (2)  

そりゃヒューズも飛ぶわね(@@;

 理系のsueです。
 これはもう、性分として原因が分からないで済ますわけにはいきませんので、その後徹底的に調べてみました。

 すると!なんと! 
 +電極側のハーネスとLEDライトのタップ部分で導通があるじゃありませんか(@@;
 ハイ! コイツで決定(爆)


IMG_0975s.jpg

 当然このタップ部分はバイクの車体に取り付けるわけですので、ボディアースならいざしらず、ここに電気が来てちゃぁ、スイッチオンと同時にショートするのは、必然ですな(爆)

 頭に来たのでLEDライトをばらしてやったさ!

 すると、内部の基板で+側のLEDの脚に盛ったハンダが上記金属部分に干渉してるのが1つ。
 ハンダどころか、雑にLEDの脚を切断したために、長く残ったLEDの脚が上記金属部分に干渉しているのが1つ。


 通常あるべきでない箇所に電気が来ている原因はこれら両方でした。酷すぎる(><)

 まぁ、でも原因は分かったので何とか対処して使えるようにします。
 ばらしてしまっては、返品も交換もできないでしょうしね。
 しかしまぁ・・・なんて言ったらいいんだろ。いい勉強になりました?!でしょうか(^^; 
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue酉 > 酉’sトラブル

Comment (2)  

エンジンチェックランプ点灯(><)

 いやぁ・・・嫌な汗をかきました(爆)

 sue酉さんにデイライトをつけようと思って、ご覧のLEDライトを入手したんです。
 12V外部電源に繋いで点灯確認したのち、車体に取り付けたまではよかったんです。

s-IMG_0979ps.jpg

 イグニッションSWをオン!で点灯するはずのデイライトがなぜか?点灯しません。
 そればかりか、イグニッションSWに連動して動くはずのものが全て機能していません(@@;
 しかも! タンク上部にあるエンジンチェックランプが点灯して消えません(爆)

 ヤバイ! なにか壊したかも?

 いろいろチェックしてみるととりあえずエンジンはかかるしウィンカーも使える。
 ん~、走行には支障が無いようですが、取説を読むと、エンジンチェックランプが点灯したらヤマハのお店へ・・・とある。

 困った!買ったヤマハのお店は愛知県だ(^^;

 配線図を引っ張り出して眺めて見るも・・・いまいちよくわからんので、片っ端からヒューズをチェックしてみたら、ありました!
 10Aのヒューズが切れている箇所を発見!コイツか!

 ってことで、とりあえずデイライトの接続を外してヒューズを新品に差し替えて見たところ、元に戻りました。

 アッブネェ! まさにDIYの醍醐味(爆)

 ん~・・・、しかしなぜヒューズが飛ぶ? ショートしているとは思えないんですが? 実際、12Vバッ直なら問題ないわけだしね?

 ってことで、再トライしてみたところ、またまた同じヒューズが飛びました(><)

 電源取出しの場所を変えてみようか?と、ヘッドライトから電源を分岐してみたところ、ヘッドライトの15Aヒューズが飛びました(--;

 じゃぁ、ホーンにしてみよう!って替えたら、それにつながるイグニッションのヒューズも飛びました・・・orz

 

 結局のところ、ヒューズを4つ飛ばしてわかったことは、なぜかわからんがどこに繋ごうとこのデイライトはsue酉さん上で通電させるとショートみたいな現象を引き起こすみたいです。

 なぜなんだろう? 摩訶不思議! これ以上ヒューズを無駄に飛ばすわけにはいかないし、一先ず原因はこのデイライトにあるのは明確なのでねぇ。
 代替案としては、バッ直で専用のヒューズとSWを付けるとか、別にリレー回路を組むとか、方法は他にもあるわけだけど、とりあえず今回の装着は諦めました(--;

 ん~・・・それにしても解せないなぁ。かなりモヤモヤしてます。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue酉 > 酉’sカスタム

Comment (4)  

BMIが増えすぎた?sue酉のシートさん

 先日の修行報告から1週間が経過しました。
 再び、経過報告の画像が届いたのですが、ちょっと当初の思惑と違って肉付きが良くなりすぎてしまったようです(^^;
 なので、少々シェイプアップの指示を出させて頂きましたm(_ _)m


 やっぱり、くびれは必要でしょ(笑)

x-toBEANS.jpg
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sカスタム

Comment (2)  

納期情報:ant lion マウントスライダー Ver.II

 某バイク用品通販のポイント失効が近づいてきてしまいましてねぇ?!
 何か買わないとモッタイナイ! これが通販の儲けの手口なんだけど(爆) 決して自分も損したとは思わないので、あえて乗っかります(笑)

 だけど、バイク用品限定って言われると、今となってはもうあまり欲しいパーツもないのが現状だったりしてね(--;


 そこで、まぁ、あってもいいかな?と以前考えたことがあったマウントスライダーです。
 この商品については、それぞれ好みや考え方が分かれるところなんけど・・・
 自分としては走行中の転倒時というよりは、間違って倒しちゃった(><)くらいの時の保険って思ってます。
 また、これが1つあったからと言って、走行中の転倒時に路面を滑走していくことは無いと思っていますしね。

 ただねぇ・・・早速オーダーを入れてみたのですが、現状メーカー欠品中のようです。
 タイトル通り納期が長い! 予定では6月末を予定してるとの回答が(--; まぁ、仕方ないねぇ?!
 
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sカスタム

Comment (2)  

sue酉さんシートはいまだ修行中なり

 sue酉さんのシートが修行に出て早2週間が経過しました。
 連絡が無いのは元気な証拠?!ってことで、無事の帰還を静かに待っているところですが、先日修行先から連絡が入りました。


 なんだか多少肉付きがよくなっているようですね?!
 さて・・・ようやく仕上げまでそろそろラストスパートでしょうか?

 シートが無いと乗るに乗れないので、そろそろ帰ってきてほしいです(^^;
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue家族

Comment (0)  

茨城・群馬・千葉周遊、再び

 例の一件以来、何かと家庭内がバタバタしているsue家です。
 5/8に千葉から群馬に移送し、以降群馬で入院していた義父でしたが、現地の病院の検査の結果、群馬の病院の医師からは、自分には荷が重いオペなので他で・・・と、白旗を挙げられてしまいましてね(爆)

 5/20、群馬の医師から紹介された千葉の大学病院へ義父の受け入れをお願いに出かけてきたわけです。
 幸い、即日受け入れを快諾して頂き、トントン拍子で転院することが決まったんですがね!
 22日の午前11時までに本人を連れてきてほしいって・・・え?!

 なので、昨日は朝5時前から自宅を出発して群馬に義父を迎えに行き、その足で千葉の病院へ移送してきました。
 都内の渋滞が読めなかったので多少時間に余裕を見て動いたおかげで、10時過ぎには到着出来ました。
 なんとか自分の役目は無事完了(^^; あとは病院の先生方に任せるしかありません。

 昨日は、夕方前に自宅に戻ってきましたが・・・心身ともに疲れました。

 本日もまだイマイチ妙な疲労が残っています。
 さて・・・ここからが本番なわけですが、先は長いっすな(><)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (0)  

8th Anniversary @Hayabusa

 本日、5月20日は、sue隼記念日です(^^)/
 8年前の今日、府中のスズキワールドさんへお迎えに行った日の事は、今でも鮮明に覚えています。

 完成型と言っておきながら、なかなか収束しないsue隼さんのカスタマイズですが、さすがにそろそろやることも無くなってきたかな?
 理想を言うと、もう3つ4つやりたい事が残っているんですが、さてどうしましょうね?

s-IMG_0970ps.jpg

 上の画像は、sue隼さんの原型でもある白隼さんのダイキャストモデルです。
 偶然ですが、sue隼さん記念日の本日に手元に到着しました。
 赤/黒や青/銀のモデルは以前から出ていましたが、限定ホワイトのモデルは最近(先月)販売されたようです!?
 旧@白ブサオーナーとしては、これはなんとしても持っておかねばなりませんよねぇ♪
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (4)  

お世話になりました@アマ無線機

 SENAを使用するようになり、Bluetooth環境が導入されたsue隼さんです。

 バイク業界の無線機商品ではメジャーなKTELさんですが、バイクとヘルメットがコードで接続されてしまう仕様の場合、どうしても自由度が制限されます。

 その昔、Bluetooth環境を使用したインカムの先駆けはB+COMさんだった気がします。
 当初はまだまだアマ無線器の方がいろいろ優位に立っていたと思うのですが、やっぱり時代は最近デバイスですわねぇ!
 各社がそろって開発競争をしているのも、SENAを筆頭に現行のBTインカム製品が加速度的に進化してきた要因の1つでしょうな。
 
 と、まぁ、上記のような経緯・感想を踏まえ、また最近sue隼さんの装備を少しでもシンプル化したいと考える自分が居たりと、ちょっと心境の変化がありましてね(^^;
 ちょっと前に取り外した有線式レーダー探知機、そしてバイクとヘルメットを繋ぐ有線ケーブルのBT(ワイヤレス)化に続いて、この度アマ無線器一式の取り外しを行いました。

s-IMG_2574ps.jpg

 アマ無線機の操作パネル、PTTスイッチケーブル、アマ無線器本体、アンテナ基台、アンテナケーブルなどなど、取り付けた時はホント大変苦労したわけだけど、取り外すときも同じくらい大変で参りました(爆)


 結果、久しぶりにすっきりとアグラスさんのトップブリッジがお目見えになりましてね♪
 オーリンズさんのフォークトップと相まって非常にそそられるビジュアルが実現できました(^^)/

 あいにく、この週末はsue隼さんでの出撃は叶いませんでしたので、ぜひとも近いうちに出かけてきたいと思います。
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles

Comment (2)  

MV AGUSTA F4に跨るの巻

 本日は、地元の南海部品さんでDUCATI、MV AGUSTA大展示会が開催されました。
 なんと自分にとってタイムリーなイベントなんでしょう?!(笑)

 天気が良ければsue隼さんで出撃予定だったんですが、本日はあいにく雨がぱらつく微妙な天候だったので、スエフトさんで出かけてきました。

 大展示会と言っても、そこはホラ!ね。都内と違ってローカルなイベントですから、そんなにゴソっと車両が並ぶわけではありません。

 ドカは、モンスター821とDiavel、アグスタは、F4とDRAGSTER800Rの計4台の展示でした。
 
 まぁね、自分はF4が見られれば満足なので十分でございます。


 微妙な天候だったせいか?会場には関係者以外ギャラリーゼロでした(爆)
 ある意味独り占めできるんですからラッキーでしたね。

 自分は、アグスタもドカも初めてお会いしたディーラー@店長さんでしたが、どちらも非常に気さくな方々で好印象でしたよぉ~♪

 他にお客さんが居なかったからかな?
 手を触れないでくださいと書いてあるカードを除けて、ぜひ跨ってみてください♪と仰るので、人生初でF4に跨ってきちゃいました。

 いやぁ・・・F4ってシート高がかなり高いっすよ?! sue隼なら両足ベタ足の自分ですが、両足の踵が浮きましたものね?! 
 そしてさらにエンジンまでかけてサービスしてくれました! 何とも刺激的なひと時でございました(^^)/

sIMG_0966ps.jpg

 お店にはF4の試乗車もあるそうで・・・乗ったらちょっとヤバイかも(笑)
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles

Comment (4)  

MV AGUSTA F4RC

 茨城県水戸市に最近MVアグスタのディーラーが誕生したのはご存知でしょうか?
 だからなのかな? 通勤途中なんぞにたまに見かける機会があるんです。
 イタリアの超高級バイクでっせ♪
 

 たまたま本日、F4RCというF4RRの上を行くバイクが7月にリリースされることを知りました(@@;
 日本に5台しか入ってこないとか?!

 すげぇっすよこれ! 
 オーナーには自分の好きなゼッケンナンバーを入れてくれるとか? じゃぁ、39番でお願いします(爆)

 ちなみにこっちがF4RRで、通常市販車のフラッグシップです。
 白黒よりやっぱり白赤がイタリア―ノは似合うね♪

s-F4RR.jpg

 終のバイクにはなれないかなぁ? SSだものなぁ。でも機会があれば1度は乗ってみたいわねぇ?!
 いや、その値段に恐れ多くて乗れないかな(笑)
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

Comment (2)  

年貢を納めんとね

 毎年こんな時期だったっけ? GW前には例年届いていたような? 気のせいか?

 気のせいって言えば、2輪の税金って上がるんじゃなかったっけ?と思って調べてみたら、以下のような記事を見つけました。

 12月11日(H26年?)夜の与党税制協議会において、「自民、公明両党は、軽自動車やバイクを持っている人に年1回かかる軽自動車税について、増税対象となる二輪車を、自動車と同様、2015年4月以降に購入した新車に限定する方向で合意した。」

 お?!ってことは、新車を買わなければ増税はないってことね?!
 ん?ってことは、sue酉さんは免れたのか?!よかった(笑)

sIMG_0964ps.jpg

 sue隼さん、sue酉さん、sue猿さんの3台分です(^^; 
 考えようによっては車と違ってお安いので、もう1,2台増やしてもいいかな?なんて(爆)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue家族

Comment (2)  

茨城・群馬・千葉周遊(爆)

 8日(金)、かみさんと二人でワイスピ@スカイミッションを観に行ってきたよ♪
 適当にランチして帰宅途中、かみさんのケータイが鳴る。
 ここからが大変だった(--;

 体調不良だったのに家族に内緒で千葉県にゴルフに出かけた義父がゴルフ場で倒れて緊急搬送(爆)
 来週、かかりつけの群馬の病院に行く予定だったこともあり、千葉から群馬に移送決定。
 自分たちは入院する荷物を手配して茨城から群馬の病院へ急行。
 20時くらいだったかな?応急処置的な緊急オペ開始・・・終わったのが22時過ぎだったか?
 この日、帰宅したのは日付が変わってから(--;

 翌日、またもや足りない荷物を準備して朝早くから群馬にとんぼ返り。
 午後一位に医師から説明を受けたのち、義父が乗っていった車を引き取りに千葉に行かねばならんので、群馬から千葉へ足を延ばし、車を拾ってかみさんと手分けして茨城の自宅に帰還。

 疲れた...orz

 ちなみに義父はしばらく入院決定。ってことは、またもや高頻度で群馬往復の日々が始まります。
 これがまた大変なのです。心身的にも費用的にもね(;;)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue酉 > 酉’sカスタム

Comment (4)  

sue酉さんシートが修行の旅に出た

 5/7にsue酉さんのシートが修行の旅に出ました(爆)


 シートさんが戻ってくるまで乗れないんだけど、きっとレベルアップして戻ってくることでしょう。
 それを信じて待つのみです(^^;
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (2)  

sue酉さんでもS20

 最近またもやアップデートが実施されたSENAのS20です。
 あまり使う機会が無いのがちょっともったいない気がしています(^^;

 なので・・・sue隼さんだけじゃなくてsue酉さんでも使えるようにしたらもう少し使用頻度が上がるかな?と思い、ツアークロス@ARAIの方にもクランプセットを装着しました。


 先日のヘアカットのプチツーで早速使用してみたんですがね?!
 FMラジオを聞きながらいけることを期待したのですが、残念ながら一局も入りませんでした(><)

 ってことは?常に何かをペアリングしないと役には立たないってことか? FMラジオ好きな自分としては少々残念な結果でした。
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sDIY

Comment (8)  

TRICKERロゴステッカー@DIY

 個人的には、このタンクサイドカバーについている「TRICKER」のロゴステッカー、もうちょっと大きい方が好みです。
 んで、なんとも好きになれないのが、この白地にプリントしてあるクォリティ(爆)
 エンブレムにしてほしいとは言わないけど、もう少し切り文字仕様にするとかさ、もっと上質な感じに仕上げてほしいですわね?

s-IMG_0956ps.jpg

 ということで、DIY制作したのがこれです。
 ちょっと思いついて、3Mダイノックシートとカッティングシートのコラボ仕様にしてみました。


 大きさ的にはこれが自分が考える最大値です。
 オレンジの色味がもう少し濃い目だとベストだったんですが無いので仕方ありません(^^;

s-IMG_0957ps.jpg

 装着画像はこんな感じです。
 どうでしょう? 自己採点では、まぁ合格ラインなのですが(笑)

s-IMG_0959ps.jpg
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (0)  

sue隼さんのフロント周り遍歴

 この度、再びブレンボさんのローターを手に入れました。
 何か間違いが起こらない限り、きっとこの仕様がsue隼さんのフロント周りは最終仕様となるはずです。


 以下、これまでの遍歴を画像で紹介します(^^;

 まずはこれが純正の納車時仕様です。
 スズキ純正フォークにTOKICOさんの6パッドキャリパー、そしてサンスターさんのディスクローターです。

 20070520.jpg

 その後、キャリパーをブレンボさんの4ポッドレーシングに変更、合せてローターもブレンボさんです。

20080712.jpg

 ホイールをゲイルさんに変えました。

 20090411.jpg

 そして、あの試行錯誤して装着したSHOWAさんのBPFとTOKICOさんのラジアルマウントキャリパーです。

20130423.jpg

 TOKICOさんのキャリパーが好みじゃなくて、SUZUKIとブレンボさんのコラボ@キャリパーに変更です。

20130714.jpg

 他車仕様のBPFは、sue隼さんにはイマイチ合わず、意を決してオーリンズさんのフォークに変更。
 ブレンボさんのローターはちょっと問題ありまして、久しぶりに純正ローターに戻しました。

20140524.jpg

 ブラック仕様のローターはシックで好みだったのですが、当初のブレンボさんが忘れられず、再びブレンボさんです。いまココ(^^)/

20150502.jpg

 ブレンボさんには現在、T-DRIVEっていう新しい仕様のディスクローターが存在します。
 こちらはローターピンが三角形をしていて何やら面白い仕様になってます。
 ローターもブラック仕様でかなりそそられるのですが、いかんせんお高くて手が出ませんでした(--;
 どなたか使っている方がおいででしたらインプレをお聞かせくださいm(_ _)m

s-brembo_tdrive.jpg
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue雨燕

Comment (0)  

ハブASSY&ハブベアリング交換

 昨年の冬くらいからフロント周りの経年劣化を感じていたスエフト号。
 青森往復自走がとどめを刺したのか? 冬タイヤから夏タイヤに交換したらますますタイヤのロードノイズとは異なる異質な異音が顕著に(--;
 
 先日のタイヤ交換時に発覚した左脚がオイリーだった件。
 ショックアブソーバー単体でメーカーに送ってチェックしてもらったけど異常なしということで、きれいにお掃除だけされて戻ってきたんでした(^^;
 んで、先のエントリー通り逝ってしまったスタビリンクを左右交換してみたところ、多少挙動がましになったような気がする。ん?プラシーボかな(爆)

 しかし、いかんせん上記の異音はまだ出ていました。
そうなると、ハブが怪しいな?という事になりまして、部販屋さんが連休に入る前にすべての部品を手配してもらって、今回交換となりました。
 

 今回、既設のハブASSYを抜くにしても、ハブベアリングの脱着にしてもSSTが必要になるもんで、使用頻度の低い工具を買うよりプロにやってもらった方がイイと判断しました。

 スライドハンマーをたかだか5回叩いただけで抜けたスエフト号のハブASSYです(--;
 これが正常なら汗だくになりながら何十回と叩くらしいです。
s-IMG_0946ps.jpg

 ハブASSYを抜くと、圧入されているハブベアリングが、もれなく画像のように割れて、外側の半分が付いてきてしまうようです。たとえハブベアリングがせいじょうだったとしても、こうなった場合、無理に使い回しはNGでしょう。
 今後の為にもばらしてしまったベアリングの再利用は避けたいですね?

 大体、異音が出る原因は、スライドハンマー5回と言う結果が物語るように、ハブセンターの圧入部分とベアリングのインナーレースの間が経年劣化で痩せて緩くなってしまうことらしいです。
 上の画像の黒い円周状の跡がついている部分ね。

 んで、下記が新品のハブASSYです。美しいですね。ここに新品のハブベアリングを圧入して、車体戻せばいいってわけ。
s-IMG_0952ps.jpg

 今回、ついでだったのでハブボルトを10mm長いものに交換しておきました。
 スズキ車は普通車でも軽自動車と同じハブボルトを使う傾向になるのか?短いのよね(--;
s-IMG_0951ps.jpg

 16万キロ使えた実績から見れば、次回の交換は30万キロ時?!ということになるので、もうこの部分は心配いりませんね(笑)
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sカスタム

Comment (2)  

Z-WHEEL ジクラムローター

 そうそう、こんなのも付けてます。
 なかなかエントリーする機会に恵まれず今になっての報告でスミマセン(^^;

 こっちはリヤです。
 純正との比較画像なんぞ撮ってみました。
s-IMG_0667ps.jpg

 形状が真円ではないので、回転方向が指定されています。
s-IMG_0668ps.jpg

 装着画像はこんな感じです。
 交換したからと言ってとくに効きがよくなるとかそういう効果はありません。
 いわゆるヴィジュアル系っす(^^;
s-IMG_0674ps.jpg

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (4)  

お散歩日和@ヘアカットにsue酉さんで♪

 今年のGWはどの日も天候に恵まれそうな感じですね?
 昨日まであった5/5の雨マークも今朝の予報では無くなってました。さて、どーなるかなぁ?! 


 本日も、からりした爽やかな晴天の土曜日でした。
 午後から髪を切りに片道40km離れた美容室へ・・・こんな日は、sue酉さんでちょっと行ってきましょうかね?!

 丁度いいだろうと思って着て行ったメッシュジャケット、中はTシャツ1枚(爆)
 帰りは日が傾いて寒いのなんの(--;
 凍える思いで帰宅しました(^^; やっとこれで約450km乗りました。次回乗ったら初回のオイル交換しましょ。

 自分の髪をいつも切ってくれる美容師さんが、sue酉さんを見るなり
 「なんだかこのバイク、エロいんだけど?!」
 と、第一声(^^; これって誉め言葉ですよね?(笑)
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sDIY

Comment (6)  

sue酉さんDIYペイント最終章

 お疲れ様でございます。
 世の中、GWにすでに突入している人、まだこれからの人、GW?何それ?おいしいの?な人、いろいろですが(爆)
 当方は本日からGWに突入しました(^^)/
 早速HYOD東京なんぞに足を運んでみたりしたわけですが、sue酉さんのお色直しもやりましたので紹介します。


 サイドカバーには、実はかねてより何かアクセントにステッカーを貼ろうと思っていました。
 オレンジの部分はあえてそのつもりで空けていたスペースでした。
 でも、何を貼ろうか?!全然決まらないままでしてね。ペイントが仕上がってからもなお、毎日考えている始末でした。
 
 YAMAHAロゴばかり貼っても仕方ないし・・・
 TRICKERロゴはタンクにあるし・・・
 XG250ロゴもピンとこないし・・・
 どこぞのメーカーやブランドのロゴステッカーもありかな?と思ったけど1つ2つ貼るのものなぁ?

 やっぱりここはゼッケンNoか?

 ってことで、ゼッケンNoにしよう!と決めたものの、今度ははて?何番にしましょうね?と、ここからまたしばし時間を要しました(笑)
 決め手はマルケスさんの93番でした(^^;

sIMG_0923ps.jpg

 自分はよく「39」って番号をマイナンバーとして使用するので、マルケスさんのゼッケン番号のデザインをちょいと拝借することにしたんです。

 ということで、はい、こちらが左サイドカバーにペタリ!
sIMG_0936ps.jpg
 
 こちらは右サイドカバーにペタリです♪
sIMG_0937ps.jpg

 冒頭の画像のように、フロントフェンダーの先端にも小さいタイプをペタリ(^^)/

 これにて、sue酉さんのDIYペイントによるお色直しは完成となります!最後までお付き合い有難うございましたm(_ _)m
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (2)  

HYOD東京 

7:05am
現在、HYOD東京に向かってます( ̄ー ̄)ニヤリ
詳細は、また後で(^_^)/

s-IMG_0925ps.jpg
9:40am
現地到着 1番乗り(^_^;)
良くも悪くも欲しいモデル@LLは完売してました(ToT)

下記の画像は、店頭に飾られていた生花の青い薔薇!
初めて生で見ました(@@;
IMG_0927psx.jpg

2:00pm
帰宅
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2015