6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (2)  

ジャンクと言えばそれまでだが・・・

 今日も雨・・・まったくもって週末の天気には恵まれません。
昨日は朝からどんより・・・結局降らないまま夕方を迎えましたが、土曜日は娘のキックベースのコーチなもんでね。出撃ならずです。

 話がズレました。

 タイトルは、ヤフオクを見ていてふと思った個人的な感想です。
ジャンク扱いで・・・という言葉、よくあります。実際に1円、100円出品で入札が開始されているのでまぁ、間違いではないですわね。

 でもさ・・・見る人が見れば明らかに使えないであろうその出品物@ジャンク品が、ハイペースで何万円もの入札価格に釣りあがっていった場合、入札側は使えないと分かっているモノに対してその価値@入札額を付けているんですかね?

 例えば、昨日のブログで不動車のバイクに140万円って話しを書きました。
正直、その手の相場を知らない人から見たら正気の沙汰じゃないけど、でもそれでお互い納得して売買が成立しているからOKでしょう。買って動かない!と文句を言うオーナーはいないはずです。

 でも、OHしたばかりです!問題なく乗れてました!なーんて謳っておいて、いざふたを開けてみたら煙を吹いてとても乗れたもんじゃないとか?OHでさらに症状を悪くしてあったとか、こんな場合は、知らなかったで済む話でしょうかね?
 実際によく聞く話だし、きっとこの時の売買価格は200万超えは確実です。個人ではなく某店なんてお店でありながら、納車整備台に○十万円も取っておいて、フォークオイルが入ってないとかあるんだから、個人売買なんて保証すらないし泣き寝入りするしかなくなりますよね(爆)

 あ・・・話しがまたちょいとずれました。

 それとね、ジャンク扱いと同様に、「気になることは質問して聞いてください。落札後はノークレーム、ノーリターンで!」ってのもよく見ます。
 けれども、これは説明責任を放棄しておきながら、書いていないことを聞かないで落札したあんたが悪いんだから、出品側には非は無いよ!と言っている? 

 自分から見れば、わかっているからこそ、臭いことには触れずに「ジャンク扱い」、「説明放棄」という出品に至っているものだと思っています。
 特に卑怯だと思うのがろくな写真も説明も掲載せずに「あとは画像で判断してください!」ってやつね、サイテー(--;

 くれぐれもみなさん、入札は焦らず、慎重に、出品者の罠にはまらないよう気を付けましょう。自分も気を付けます!

Category: Car & Bike

Comment (2)  

恋焦がれること20年

 自分が20年くらい恋焦がれているバイクがあります。 
 実はsue隼を購入をする直前、この画像の車両でハンコを押す寸前まで行きました。
 これは、その時@2006年の実車の画像です。当時の乗り出し価格で230万円位だったでしょうか(^^;
 エンジン1発始動でいい感じの車両だったんですが・・・まぁ結果、契約には至らずでした。



 その後、2007年4月にsue隼に出会って5月にオーナーとなり、現在に至るわけですが、今でも万に1つでも上記車両のオーナーになれるチャンスがあるなら、1度はオーナーになってみたい!そう思っています。

 でもねぇ・・・年月がたてばたつほど、この類のバイクは価格が高騰しておりまして、自分の気持ちとは裏腹にどんどん遠のいて行っています。
 現在のこのバイクのベース車両の相場をご存知でしょうか? なんと140~150万円です。確か2006年の時の相場は100万円弱でしたので、約1.5倍になっています(><) しかもベース車両ですから、知らない人が見たらゴミ同然!そんな状態でこの価格です。
 なもんで、まともに走れる様な状態に車両に興してナンバーを取れるようになるころには、その価格は300の声が余裕で聞こえてくるわけです(;;)
 また、年代物ですので経歴が確かな車体が少ないってのも問題で、それ相応の価格の車体を買ってもハズレを引くリスクが高く、おいそれとこの手の知識や目を持っている人でも傍にいないと手が出せない、そんな状況です。
 となると、この手のバイクを得意とする専門のショップのお世話になるのが1番確実なのですが、当然その価格は巷の相場よりも割増しになりますわね(^^;

 こうなってくると、尚更自分がオーナーになる道は険しく、まさしく夢の?終の?バイクと言えるわけです(笑)
 まぁ、夢は叶わないから働く励みになる?ってことで、頑張ります(^^)/

 とはいえ、いまのところsue隼さんを手放す気はゼロだし、その他にもXR250Xが欲しいとか言っているようじゃ、その覚悟が薄いって笑われますかね(爆) 

 

Category: Various

Comment (0)  

ゆうちょ銀行@トークン

 ゆうちょ銀行に口座をお持ちの皆様、こんにちは。
 皆様はゆうちょ銀行でネットバンキングを利用してますでしょうか? 利用しているという方はすでにご存知ですよね。

 そう・・・ゆうちょ銀行では将来的にネットバンキングの取引において、ワンタイムパスワードの使用を義務化する方針だそうです。

 最初自分は面倒だし、トークンなる小型携帯端末を持つのも煩わしいので拒否するつもりでしたが、義務化するというなら従うしかありません。

 んで、そのトークンなる端末が実際に手元に届きましたので紹介します。




 ワンタイムパスワード@トークンってどんな仕組みなのか?不思議だったんですが、ちょっと調べてみて納得!
 要はサーバーと同期を取って以降のタイムスタンプなんですねぇ?!

 どうせなら計算機機能でも付けてくれたら便利なのに・・・無料配布じゃそこまではしてくれないか(笑)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Various

Comment (4)  

アミノバイタルGOLDって?!

 もう何年も前からアミノバイタルっていうサプリメントをスポーツの後に使っているsueです。
 とっかかりはスノーボードの筋肉疲労軽減からだったでしょうか? 最近はマラソンのハードな練習の後や大会の後とかにもよく飲みます。

s-IMG_0302_lm.jpg

しかし、いつの間にやらアミノバイタルにもレパートリーが3種類に増えていましたので、わかりやすいように表にしてみました。
各々で何が違うか?というと、1番の違いはやっぱりアミノ酸の含有量が違うわけで、普通のが2200mgで順に3600mg、4000mgと増えていきます。
そのお値段も結構差があります。30袋当たりの価格@楽天ショップで見ると、かなりの開きがあるのがわかります(@@;

アミノバイタルGOLD アミノバイタルPRO アミノバイタルSTD
内容量 4.7g 4.5g 3.5g
アミノ酸 4.0g 3.6g 2.2g
ロイシン 1.60g 0.54g 0.46g
イソロイシン  0.43g 0.43g 0.37g
バリン 0.44g 0.36g 0.31g
グルタミン 0g 0.65g 0.54g
アルギニン 0g 0.61g 0.52g
他アミノ酸 1.54g 1.01g 0g
値段(30袋) 4,100円 3,000円 2,400円

じゃぁ、結局のところこの3者で価格に見合うだけの効果が体感できるのか?!っていうのが気になるところですよね?
3者の成分比を比較してみると、GOLDだけは他の2者とちょっと味付けが異なることが分かります。
この差は一体どういう効果を狙っているのか?ちょいとウンチクを調べてみましたので、各々の概要と効果・効能は「Continue>>以降のページ」をご覧ください。

自分はこれまでPROを愛飲していたんですが、GOLDが出たのなら1度は試してみなくちゃね?!と思って買って飲んでみたんです。

でもね・・・自分にはあまりその効果は感じられなかったというのが正直なところ。
それどころか、PROより美味しくないし、量が増えて飲みにくいし、コスパは非常に悪い印象で、自分としてはリピはアリエナーイ的な・・・(爆)

そこで今回成分比を調べてみて、納得です!
ロイシンなんて自分には不要だと思いますもの。肝機能の向上とか育毛とかストレスとか、ホントにアスリート向けなのかね?(笑)

体感できた商品という点では、自分はレッドブルのエナジードリンクが気に入っています。疲れの残っている朝、通勤途中に1本!ってのはよくあります♪最近発売されたブルーベリー味はイマイチだと思いましたがね。ちなみに、エナジードリンクの成分は以下の通り。

【栄養成分表示100ml当り】
・エネルギー:46kcal
・炭水化物:10.7g
・アルギニン:120mg
・ナイアシン::3mg
・パントテン酸:2mg
・ビタミンB:62mg
・ビタミンB2:0.09,g
・ビタミンB12:2マイクログラム
・カフェイン:80mg


レッドブルが1本100円位で買えるなら、たまにと言わずもっと飲む頻度を増やしてもいい気がしますが、こいつはどこで買ってもまず定価販売@205円(185ml)なのでお高い印象ですね(--;

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Car & Bike

Comment (4)  

原2か?否か?

 昨日の午前中は、曇りがちだったものの天気が崩れることは無かったので、予定通り子ども会対抗キックベース大会のコーチで身柄を拘束されておりました。

 帰宅後、昼食を食べて、さて・・・午後から何しよう?!

 意外と午前中いっぱい拘束されると、午後から何かやろうという気はなかなか起きないものです(笑)

 そこで、ふと思い立ち、かねてから気になっていたバイク@'14KSR-PROの実車でも見てこようか?!

ksr-pro.jpg


と、ドライブがてらまだ1度も訪れたことのない地元(と言っても車で30分位はかかります)のバイク屋さんに行ってきました。他にも気になる原2(原付2種)のバイクもありましたしね。

 そこで確認できた当方のお目当ての車種は次の2台
 '14 KSR-PRO改
 '13 Dトラ125


 ついでに見ることが出来たのが、次の2台
 '14 GROM改 
 '13 KLX125


 あいにく現在の大本命@WR250Xは長期在庫車になるリスクが高くて普段は客注オンリーなんだとか?

14WR250X.jpg


 でね・・・そこに納車待ちで置いてあったKSR-PROとGROMのカスタマイズの度合いと言ったらすさまじいものがありました!
 まだ納車前だというのにすでやりつくした感のある完成形の領域(@@;
 ちなみにどちらもリッターバイクのオーナーのセカンドカーだそうで、ヤッパリネ?って印象でした(^^;

 とはいえ、原2ってそういう潜在的な魅力と言うか危険性は持ってますよね。いわゆる結局乗らずに盆栽化してしまうといいましょうか?
 実際、自分が数年前まで所有していたモンキーがそんな感じでしたから、その気持ちはよくわかります。乗る時間よりバラして新しいパーツをとっかえひっかえ交換している時間や磨いている時間の方が楽しくて、圧倒的に長いっていうやつです(--;

 こうなってしまうと、確かに原2は車のファミリーバイク特約で乗れるという費用的なメリットはあっても、結果としてそこにつぎ込まれる費用は下手すれば他の250cc以上のバイクなんかより高くつくことになりかねませんわね(^^;

 だったらまともな脚として乗って楽しめるクォーターサイズの方がリーズナブルなのかもなぁ?という気もしました。
 
 ちなみに、'15WR250Rは、フルモデルチェンジすることなく今回もカラーリング変更のみで出るようです。画像がその15モデルと言われるWR250R。きっとモタのWR250Xもカラーリングの変更のみでしょうね。

15WR250R.jpg

 個人的には、'14モデルよりは先代のこっちのカラーリングの方が好みだったりします。

13WR250X.jpg

 とりあえず判断は8月?の15モデルの国内正式リリース待ちって感じかな?
 15モデル発表後にあえて14モデルの在庫車をお安く手に入れて、好きなグラフィックに変えるという選択肢もありですしね?
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

Comment (4)  

我が家のスズメ対策

 なんだかバタバタと忙しい日々を送ってます。ブログが停滞気味で申し訳ないですm(_ _)m
 と言っても、隼さんのネタは梅雨の影響もあって乗れていないので無いのですがね(爆)
 
 この時期って梅雨の影響もあるんですが、その他に小学生の娘のキックベース大会の練習会ってのがあるんです。
 毎年7月に同じ学区の子ども会対抗の大会があるもんで、そのコーチとして大会終了までの間、毎週土曜午前中は身柄を拘束されるんですわ(^^;
 だからなおさら、梅雨の合間の貴重な晴れ間であっても、自分の自由は無く出かけられないという(;;)

 そんな中、今月の晴れ間の休日を使って我が家のスズメ対策を実施したので紹介します。
 
 ここ数年、我が家の2階の屋根瓦の裏の隙間にスズメが巣を作って雛を返すようになってましてね。
 春から夏前にかけての今の時期がピークなのですが、朝4時位からかなり騒々しい。正直うるさくて寝ていられない位でした。

 そこで2,3年前に実施した最初の対策は、巣が作れないようにと、屋根瓦の上にネットを張ってスズメの侵入を防護したんです。
 それでなんとか回避できていたんですが、今年はなんと雨どいの中に巣作りを始めているのを発見しました(--;
 奴らもバカじゃないし、自分たちの子孫を残す事に必死なのはわかりますが、静観するわけにもいかないので、違う対策を講じなければならなくなりました。

s-IMG_2329-1.jpg

 まずは、屋根に上がって雨どいの中にある作りかけのスズメの巣の撤去と、ついでに屋根瓦や他の箇所の点検です。
 ご覧のとおり、エアのサブタンクを使って手の届かないところは、空気の力で吹き飛ばしました。 


s-IMG_0289_lm.jpg

 これが、今回実施した我が家のスズメ対策です。
 ご覧のとおり、我が家の雨どいはコの字をした雨どいなのですが、縁が1cmほどの幅があるんです。
 スズメの行動をしばらく観察していてると、奴らはココに1度足を留めてから雨どいの中に侵入していることに気が付きました。
 だったら、雨どいの縁に奴らが足を留められないような工夫をしたらいいんじゃないか?と思い立ち、ご覧の様に雨どいの縁の上に海釣りで使用するテグス(釣り糸)を張り巡らせてみたわけです。


s-IMG_0288_lm.jpg

 前例があったわけではないので、このアイディアで効果があるのか?やってみなくちゃわからなかったのですが、実際やってみて正解でした♪
 効果絶大 (= ̄▽ ̄=)V
 翌日から1羽のスズメも雨どいに留まらなくなり、再び我が家に安眠の朝が戻ってきました(笑)

 ちなみに、この対策はスズメだけじゃなくて他の野鳥でも雨どいに足をかけなくするという行為には効果があるようですよ。
 というのは、自宅2階のベランダの鳥の糞害に悩んでいるという職場の先輩にこの方法を紹介したところ、早速同じように対策を講じたんだそうです。
 すると、その翌日から「あれだけあった糞害が1発もない!」と大変喜んで報告をしてくれたんです。
 もし、同じような悩みをお持ちの方がいたら1度お試しあれ。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Touring & Gear

Comment (14)  

2014東北ツー@妄想中

 昨年の秋には、念願かなって隼駅まで遊びに行くことが出来ました(^^)/
 ちょうど時期を同じくして、職場で席を隣り合わせる先輩が単独で青森まで東北一周ツーを敢行してきました。
 その時の写真を後日見せてもらったのですが、鳥海山や男鹿半島などの景観がとても素敵でした♪
 来年は自分も!そんな風に思ったものでした。

 そして、先日のusadii3さんから頂いたコメント!
 
 ちょっと真面目に妄想してみようか?

と言う気になり、一先ずルートマップを作りました。予定走行距離は1,440km(@@; 意外とあるんですね?! ちょっと1泊ではキビシイ予感です(^^;

 行くとしたら、どうだろうか?余裕を見るなら酒田界隈で1泊、男鹿界隈で1泊、盛岡界隈で1泊と3泊くらいは欲しいところ?

 東北ツー経験者の皆様、おススメポイント、おススメロード、おススメ宿があったらアドバイス頂きたいです。参考にさせてくださいm(_ _)m


テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Memorial Count

Comment (0)  

祝 70,000HIT

 本日、カウンタの数値が70,000HITを超えました(^^)/
 ちなみに、自分がその前に訪れた時は69,999HITでした(笑)
 
 そういえば、キリ番のログを残すのをしばらくサボっていたみたいです。
 確認してみたら前回のログは40,000HITの時でした。
 あらら・・・50,000HITと60,000HITは見逃してしまったようです(><)
 っていうか、いま気が付いたけど、FC2ブログ開設1周年の記念日も忘れてましたわ(--;

 START:H25/04/08
 10,000HIT:H25/06/14(2ヶ月+6日)
 20,000HIT:H25/08/03(1ヶ月+20日)
 30,000HIT:H25/09/29(1ヶ月+27日)
 40,000HIT:H25/12/01(2ヶ月+2日)
 50,000HIT:不明
 60,000HIT:不明
 70,000HIT:H26/06/11(6ヶ月+10日)

 毎度のご挨拶になりますが、毎日いろいろな方々にお越し頂きましてありがたく思っています。
 またいつもコメントを頂く方々には、この場を借りて重ねてお礼を申し上げますm(_ _)m

 今後とも引き続きお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします(^o^)/

Category: Various

Comment (2)  

フチ子さん再び♪

フチ子Ultras 一昨日、本屋さんに立ち寄ったらフチ子さんの新作?が置いてありました。
 あ~、これ?!ワールドカップに向けた応援グッズだね♪
 ガチャポンの中身はもう残り1/3位でした。
 シークレット込みで6種類あるようですが、自分は旗をもって振っているフチ子さんがほしいなぁ?!と思いながらとりあえずスルーして店内へ・・・(爆)

 用を済ませて帰り際、やっぱり1回はやらないとね?!と、200円を投入し、ガチャリ・・・・あれ? 出てこない。 再度トライ・・・・やっぱり出てこない。
 はて? とよく見てみると、このフチ子さんは300円(@@; 

 え~?!200円じゃないの?

 やめようか?とも思ったけど、100円玉がタイムリーにも手持ちでまだあったので、追加投入して続行!

 見事に1回で画像の「旗ふりフチ子さん」GETしました!

 サッカー・・・あまり興味ないけど、やるからには日本ガンバレ o(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014