6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

暗電流の計測

 バッテリーターミナルの増設、およびフロント周りのハーネス類の取り回しの改善がひと段落つきましたので、かねてから懸念事項だった、sue隼さんの暗電流の計測を実施してみました。


 その数字はご覧のとおり、1.63 [mA]と言う結果になりました。この数字、ほかの隼さんの暗電流がどれ位なのかわかりませんので、果たして妥当なのか?!

 ちなみに、後付の電装系部品の接続の可否に関わらず、この結果はほぼ変わらなかったので、バッ直うんぬんでバッテリーの電気を浪費しているということは無い!という確認はできました。

 そこで今回、この暗電流の数字が妥当かどうか?簡単な計算である程度判定してみることにしました。
 現在搭載しているバッテリーは、先日新品に替えたばかりの台湾ユアサ製だったっけ?の純正サイズをちょっと容量アップしたYTZ14Sです。その容量は11.2 [Ah]あります。
 暗電流が1.63 [mA]ということは、1日あたりに消費する電気の量は、
 1.63x10^-3[A] x 24[h] = 39.12x10^-3 [Ah/Day] となります。

 バッテリー容量は上記の通り11.2 [Ah]あるので、これだけの容量をすべて消費するには何日を要するかというと、

 11.2 [Ah] ÷ 39.12x10^-3 [Ah/Day] = 286.30 [Day]
 
 つまり286日(約9か月ちょっと)を要するという事がわかります。 

 しかし厳密には、バッテリーの電気を使い切るというよりは、満充電状態から3~4割の電気を消費したところでセルが回らなくなるといった事態に陥りますから、この計算はちょっと極端な例とも言えます。

 そこで、今度はセルが回らなくなる状態(満充電から3割減)までに要する日数はどれくらいか?を考えてみます。
 11.2 [Ah]の3割減の電源容量は、7.84 [Ah]となりますので、つまり3.36 [Ah]の容量を消費するのに要する日数はどれくらいか?という事になります。

 3.36 [Ah] ÷ 39.12x10^-3 [Ah/Day] = 85.9 [Day]

 上記式の結果より約3ヶ月放置するとセルは回らない位までバッテリーは弱る。そういうことになります。

 これらのことから、sue隼さんで計測された暗電流値1.63 [mA]という値は、妥当なレベルなんじゃね?と判断しましたが、いかがなものでしょうか?
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

電装系改善その2@DIYバッテリーターミナル

 フロント周りの配線の取り回しの他にもう1つ改善しなければならないのは、先日ご紹介したコレです。

 バッテリーターミナルにいくつも重ねて固定されていた電装部品の電源端子です。
 車と違ってバイクのバッテリーはサイズが小さいですから、きっと1つのターミナルに集中して端子が接続されているのはあまりよろしくないはず。
 画像には4つの端子が写っていますが、実際にはプラス側とマイナス側、共に5つの端子が接続されています。
 これ、減らせないのか?というと、減らせないんだわ・・・これが(爆)

 といっても、どれもバッ直で通電される仕様の配線は1つもありません。
 イグニッションに連動もしくは、配線の途中にSWを割り込ませてある、もしくは普段は解放(オープン)となっています。

 で、今回はカーオーディオのカスタマイズ部品をヒントに、バイク用にバッテリーターミナルを自作してみました。
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

電装系改善その1@ハーネスの取回し

 sue隼オーナー歴が7年を超えたsueです(^^)/
 この間、少しでも快適なツー環境の構築を目的に、これまでに増えてきた電装品はかなりの数になりました(^^;
 当然ながら、これらの電装品は一気に付いたわけではなく、1つ1つが徐々に増えて現在に至ったものです。

 最近では、少々カウルの中やパネル下のスペースに余裕がなくなり窮屈に感じます。
 直近の作業だとグリップヒータの装着が該当しますが、この作業の時は一先ず機能的に問題ないことを前提に「見えなければいいか?!」とばかりに、正直ちょっと雑な配線作業になっていたかもしれません(爆)

 ところが先日のBLさんへの入庫の際、実はブレーキラインの取り回しと同時に電装系のハーネスの取り回しについても指摘を受けていました( ̄Д ̄;) ガーン

 いくらBLさんでも電装品を付けた本人ではないので、ここを対処できるのは自分しかいないわけで・・・。なにはともあれ、sue隼が自宅に帰巣したら真っ先に着手しようと思っていた(しなければならない)ポイントでした(^^;

 ってことで、sue隼の電装系改善作業の記録を今回を含めて2回に分けて残すことにしました。
 今回は、ハンドル周りのハーネス取回し編になります。

テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

Comment (2)  

世田谷ベースオフィシャルユニフォームT #5

 今年の夏はTシャツを新調しよう!って思いながら、なかなかこれだ!っていうものに出会えずにいました。

 値段に糸目を付けないなら、リアルマッコイのUSアーミーTなんてど真ん中なんだけど、Tシャツごときに1万円弱も払う気にならないわけです(--;
 
 アウトドア系のブランドやら、スポーツ系のブランドのTシャツは、見て回ってきたんだけど触手が動きませんでした。
 今年はユニクロの企業コラボTもあまり盛大にやらないみたいですしね?!

 で・・・たまたま目についたのがこれ! 世田谷ベースのオフィシャルユニT@2014モデル?でございます。



 これに辿り着いたきっかけは、確か昨年、ブロ友さんのusadii3さんがこの話題(昨年のオフィシャルユニT)をブログのネタで紹介していたからなんですがね? 

 自分、リンガータイプのTシャツは大好きなんで、デザインも良さげで迷わず今年新調のTシャツに決定しました♪
 usadii3さん、その節はいいネタをご紹介いただきましてありがとうございましたm(_ _)m 

Category: Various > Digital

Comment (2)  

Docomo版Eye-fiカード01をEye-Fi Pro X2に♪

eyefi1.jpg 今年の2月24日に"カワイイをシェアする写真術"というカメラ雑誌が販売されたのをご存知でしょうか?
 この雑誌には、巷で結構人気のWi-Fi内蔵型SDカード@4GBが付録でついて来て、そのお値段は1800円(外税)也。なんとDocomoで同製品の購入価格の約半値というバーゲン価格だったのです。

 当時、この事実を知って本屋に走った方は数知れずいたことでしょうし、本屋で手に入らずネット通販で入手をした方もいたでしょう。

 自分はというと、すっかり乗り遅れてしまいましてね(--;
 知人がアップしたブログで上記の事実を知ったのが、販売から約1ヵ月も経過した3月下旬でした(爆)
 もちろん、自分も!と本屋に走ったけど時すでに遅し・・・何軒か近所の本屋をハシゴしたけどあるわけもなく、ネット通販でも完売御礼になってました(--;

 手に入らないものは仕方がないと諦めたのですが、5月17日(土)に次女の買い物に付き合って出かけたイオンモール
の中の本屋さんで1冊だけ棚に陳列されているのを発見しましてね!

 お~・・・マヂカ!(@@; もちろん速攻でゲットしました(^^)/

 でもね?! でも・・・なんですよ・・・・
 帰宅して早速使ってみようと思ったんですが、開けてびっくり(@@; 自分には不都合な点がいくつかあったんです。
 
その1)
 その最大の不都合な点はね。このSDカード、実はDocomoのスマートフォン専用なのでした。
 自分はガラケー派ですから! スマフォなんて持ってネーシ!

その2)
 自分がメインで使っているコンデジはキャノンのS120なんですが、よく考えてみたら、S120ってWi-Fi転送機能搭載モデルだったわ(爆)
 Eye-Fiみたいに撮影毎に写真を飛ばしてくるわけじゃないけど、RAWデータなんて大きなサイズの写真を無線で毎度飛ばすのは撮影自体に支障を来しかねませんから、撮影ごとに飛ばされても困る?っつーか、そもそもこの付録のSDカードはRAWデータは非対応だし(><)

その3)
 極めつけは、Docomoではすでにこの商品の販売は終わってるのねぇ(--;
 ん?ってことは何? 売れねーから、雑誌のおまけにして在庫処分だったのかねぇ? しかもご丁寧にこのおまけの注意事項欄には「修理・返品お断り」とか書いてありますしね? 売りっぱなしかよ(--;

 ということで・・・喜んで購入しては見たものの、冷静に考えてみるとか自分には不要だったとか?(爆)

 とはいえ、Eye-Fiってどんなもんか試してみたいという気持ちはあったので、ちょうどかみさんはDocomoのスマフォ持ちでキャノンのS95使いなので、このSDカードはかみさん用にしよう!ってことで、気持ちを新たに試用を開始してみました。

 まずは、この使いにくいDocomo仕様をなんとかします。
 ネットでググると、タイトル通りで、このDocomo版のファームウェアが搭載されているEye-Fiカードを通常版のファームウェアに書き換えられる手法を紹介しているブロガーさんを多数見つけることができますので、そちらを参考に自分もさっさと更新しちゃいます。
 この方法を使えば、Docomoオンリーだったカードが、Android端末どころか、iPhoneでも使えるようになります!
 まぁ、あくまで自己責任前提ですが、そもそもこのカード自体に保証なんてないし、誰も責任は取ってくれませんから、躊躇なく行けますよね(笑)



以下、ちょっとばかり試用してみた感想です(^□^)/

その1)
 これ・・・Eye-Fiカードとペアリングできる端末は1台だけなんですね。自分のNexus7で試験をしてからかみさんのスマフォに設定をしたところ、いくら撮影してももかみさんのスマフォに写真が飛んでこない(--;
 なんでかなぁ?!って思ってNexus7を覗いてみたら、撮った写真はみんなこっちに飛んできていました。
 Nexus7側のEye-Fiアプリをログオフしておかないとダメなのね。わかりませんでした(--;

その2) 
 次に、試験用にと無駄な写真をいくつも撮ったんで、かみさんに渡す前にカード内のデータをフォーマットしよう!と、S95上でEye-Fiカードをフォーマットしたら、Eye-Fiカードが普通のSDカードになっちゃった(爆)
 え~?!これって元に戻せんの?!PCの前で嫌な汗が出ました(--;
 何とか無事にEye-Fiカードに戻すことは出来たんですけど、何気にまたやっちゃいそうですよね?気をつけないと行けません。

その3)
 最後は、近くに使用可能なWi-Fi環境があるとカード側に搭載されたWi-Fiは機能しないっていう点が不便だわね。
 カード側のWi-Fiを使用するモードをダイレクトモードと云うのですが、このダイレクトモードをデフォで使用するには、Eye-Fiカード内の全てのアクセスポイントに関する情報を削除しておかねばならないのです。
 例えWi-Fi環境があったとしても電波が弱くて使えないレベルって判断できた場合は、気を利かしてダイレクトモードに移行してくれると便利なんですけどね? 
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (8)  

7th Anniversary @Hayabusa

 本日、5月20日は、sue隼記念日でございます。
 7年前の今日、茨城から府中のスズキワールドへお迎えに行ってから早7年です。
 ん~・・・なかなか密度の濃い月日を送ってきていますかね(^^)/

 自分の手元に来た時は画像のようにカスタムの箇所は1つもない綺麗な?!車体でした(笑)
 時を経て、いまではだいぶカスタムが進んでおりますが、なかなか終わりが見えてきませんね?
 
 意外と飽きっぽい性格の自分ですが、全然飽きが来ないどころかまったく色褪せないのは、ハヤブサと言うバイクの魅力なんでしょう。
 これからも乗り続けられる限り、日本全国あちこち一緒に行ってみたいと思います。
 どこかでご一緒できる機会がございましたら、その時はどうぞよろしくお願いします(^^)v


テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

再び作業中・・・

 え~、2か月ぶりに帰巣しているsue隼さんですが、ご覧の通り帰ってくるなり電装系の見直しの為、再び作業中でございます(^^;

 乗り出したいのはやまやまなのですが、いかんせん自分の性格上、問題を抱えたままってのは気に入らないのです(笑)




 それに、ブレーキローターの振れ(ジャダー)も気になるしねぇ?!さーて、こっちはどうすっか?
 純正に戻すか? 新しいディスクローター買っちゃうか?
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (4)  

sue隼に3種の金@最終章

 sue隼帰還後のご報告が遅くなって申し訳ありません。なかなかゆっくり更新する時間が取れなくて今頃になってしまいましたm(_ _;)m

 観察眼の鋭い方はお察しの事と思いますが、ついにsue隼に金の前脚@オーリンズが付きました(^^)/

 今月20日は、実はsue隼の7周年の記念日だったりします\(^o^)/

 sue隼のオーナーになって早7年・・・旧隼用のオーリンズフォークが廃番になってしまい、一時は挫折しかかったこともありましたが、遠回りしながらもなんとか念願の「3種の金!」ついにコンプリートでございます!

s-IMG_0234_lm.jpg

 これまで何度かオーリンズフォークを夢見る記事を挙げさせてもらいました(^^;
 参考に過去直近の2つのネタは下記のこちら・・・
 20130915:OHLINS FGRT208
 20140125:相も変わらずやってます(爆)
 
s-IMG_0126_lm.jpg

 今回の作業、3月上旬に入庫したにも拘らず作業に要した期間が2ヶ月もかかった原因の1つは、このオーリンズフォークの納期の遅れがありました。
 高価な商品だったので、当方としては消費税増税前の入荷を目論んだわけです。
 しかし、世の中には自分と同じように考えた方が少なくなかったようで、発注したのが3月上旬にもかかわらず、メーカ在庫無し!納期未定の日々が続き、結局BLさんに自分の発注分が入荷したのが3月末ギリギリだったってけです(^^;

 まぁ、そんなわけで4月から実際の作業が開始されたわけですが、実はスズンボさんのバンジョー装着口が特異な場所にある関係で、ブレーキホースの取り回しの仕様決定に難航しましてね(TOT) だからこそ、自分も無加工のままの取り回しではダメ出しをもらった仕様にせざるを得なかったわけですが(--;
 結局、自分にとってはかなり高くついた感がありましたが、せっかくなので?!BLさんから提案された仕様でお願いした次第です。
s-IMG_0125_lm.jpg

 おかげさまで誰が見ても納得いく取り回しになりました♪ 懐は痛かったけど、ストレスなく運転できるに越したことはありませんからね(^^)v

 
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (4)  

やっと帰巣しました(^^;

 本日は、BLさんで作業が完了して自分のお迎えを待っているsue隼さんを迎えに、朝一番でバス・電車を乗り継いで行ってきました(^^)/

 GW明けの最初の土曜日とあってか?! 高速道路はガラガラで順調に見えましたが、横浜駅手前まで来たところで、小田急線に人身事故が起きて運転見合わせ中との表示が!なんてこったい(--;

 地理がよくわからないものの相模大野から先がダメだというのなら、海老名駅へのルートも影響あるかな?と思い、東海道本線から急きょ横浜線に乗り換えて町田周りで時間を稼ぐ作戦に(--;

 これがよかったのか?悪かったのか?わかりませんけど、一応ほとんど待ち時間と言うものが無いまま、BLさんにたどり着くことが出来ました。

 しかし、朝自宅を出たのが7時半前で、BLさんに到着が昼12時ちょい前だったから、約4時間ほど・・・・正直これだけで疲れましたわ(--;

 
 BLさんを後にして、圏央道@厚木ICから自宅を目指します。本日は昨日と違って雷雨の心配が無い晴天で、しかも気温も程よく高くて、バイク日和でしたわねぇ?!

s-IMG_0224_lm.jpg
 お腹が減ったので、腹ごしらえに海老名SA@上りでランチ休憩です。


s-IMG_0223_lm.jpg
 どれにするか迷ったけど、食べログ1番人気@コウザグリルさんのKOZA極めヴルスト(プレーン)です♪

s-IMG_0225_lm.jpg
 ハラヒロさん向けに、お台場のレインボーブリッジです(^^)/

s-IMG_0229_lm.jpg
 東関東自動車道@酒々井PA下りの牛乳ソフトは超おススメ(^^)/ さっぱりしていて美味いです♪

s-IMG_0232_lm.jpg

 ということで、2か月ぶりにsue隼さんが自宅に帰ってきました。いやぁ・・・2か月ですよ?!2か月!ホント長かった!正直、ガレージにあるべき車体が無いというのがこれほどストレスになるとはねぇ?!自分でもびっくりでした。
 
PS:
 そうそう!今回、予算の都合で交換できなかったんだけど、今装着しているフロントのブレーキローターにちょっと問題があるようです。
 症状的には実は少し前から気づいていたんだけど、その症状の原因がローターにあるとは気が付きませんでした。
 ん~・・・近いうちに交換しないとやっぱりだめかな? また諭吉さんが飛びますわね(><)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue家族

Comment (2)  

西金砂山@安龍ヶ瀧ハイキング

 GWの最終日は、かみさんと次女の3人で常陸太田市に位置する西金砂山にハイキングに出かけてきました。
 あいにく晴天には恵まれませんでしたが、返って汗だくにならずに済んでよかったような気もします。
 長女は、GW中毎日部活に明け暮れ、唯一の休息日という事で今回は同行しませんでした。




 一昨年までは毎年筑波山に登っていたのですが最近飽きてきまして、昨年は赤城山を登りに行きました。
 んで、今年はどこ行く?!ってことで、地元のローカルであまり人が来ないような山を探して登ってみよう!っていうことで、今回のターゲットは、西金砂山の西金砂神社や安龍ヶ瀧のある森林浴コースということになった次第です(^^;

s-IMG_0182.jpg
 駐車場は、看板の通りハイキングコースの直前まで上って行ってもあるようでしたが、少しでも自分の脚で登る距離を稼ごうと、その手前のポケットパークという場所に車を停めました。

sIMG_0185.jpg
3人で歩きでしてすぐに道端に生えていたクローバーの中から四葉のクローバーを見つけました♪


s-IMG_0195_lm.jpg
西金砂神社の本殿に向かう急こう配の長い石段です(^^;


s-IMG_0196_lm.jpg
今回は登山と言うよりは森林浴コースという名の通り、それほど見晴らしがいい所はありませんでした(--;


s-IMG_0201_lm.jpg
 瀧へ向かう道中、画像のような川を渡ります。もしも水かさがもっとあったらちょっと躊躇しますね?


s-IMG_0206_lm.jpg
 ここが今回の目的地の安龍ヶ瀧です。もう少し水量があったらよかったかも?

s-IMG_0183_x.jpg

 今回、自分たちは神社側から進んだので、この地図上でいう「入口」とある場所がゴールになるはずでした。
 ところが、本来なら瀧の横を抜けて歩いて行けるはずが? 瀧の場所には地元の役場が立てた「通行止め」の看板があったり、大雨の影響で?流れ着いて堆積した多数の瓦礫が滝壺の周辺に残ったままだったりして、ちょっと子連れで突破できるような感じには見えませんでしたので、残念ではありましたが来た道を戻って帰ることにしました(--;

 
 最後に、ここへ行ってみての感想ですが・・・ローカルが故、良くも悪くもって感じのコースだったかな。
 とくに困ったのは、コース自体が綺麗に整備されているわけではく、実際に歩くべきコースなのか?ただの獣道なのか?正直判断できない箇所がいくつもあったことでした(--;実際、道に迷って行かなくていい道を延々と進んで無駄な体力を使って戻ってきた所もありました。もう少し分かりやすいように道標を増やすとか、コース図を実態に合わせて詳細に書き直すとか?改善してもいいんじゃないか?と思いました。まぁ、2度は行かないと思うから良いんですけどね(笑)
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue家族

Comment (4)  

潮干狩り

 例年、GW中の1日は自宅下の海岸で潮干狩りを楽しんでます。
 今年の潮見表を見てみると、GW後半の干潮時刻は丁度昼前後でしてね。潮干狩りにはバッチリです。
 ただ、大潮は外しているのがちょっと残念ですがね。知っていました?!
 
 自宅の近くでは、結構有名な某海岸の潮干狩りの有料イベントもあります。
 そこは潮見表に関係なく、決められた時刻に目の前で砂浜にトラックからばらまかれた貝@ハマグリを拾うというものでしてね。それはもう潮干狩りではなく、貝拾いですわね(爆)

 この日の干潮時刻は午後0時50分。干潮時刻前2時間から干潮時刻までが勝負です(^^)/




 とはいえ、この日は想像以上に水温が低かった(><)
 温かいときは腰くらいまで水に浸かってやるんだけど、今回は寒くて冷たくて、とてもじゃないけどひざ上まで浸かるのでさえ躊躇しました。
 水温が低いので貝も深く潜っているようで?例年の半分も採れずじまいでした。まぁ、しゃーないか?
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: sue雨燕

Comment (4)  

目指すは快適快速快楽通勤@目指せ20万Km

 4/30(水)、BLさんでsue隼さんと2か月ぶりのご対面をした後は、引き上げる荷物を車に積み込み、次の目的地@町田市へ向かいました。

 その目的地とはココです♪
 スイフトオーナーでそれなりにカスタムにハマっている人だったら、今や知らない人はいないでしょう(^^)/
 このスナップオンのロールキャブ、自分のガレージにも欲しい!!!



 お邪魔した理由はまずこれ!
 すでに自分のスイフトの走行距離は135,000Kmオーバー(^^;
 まだまだ買い換える気はありませんし、目指すは20万キロ!ってことで、それまで安心して運転できるためのメンテナンスです。
s-IMG_0140.jpg


 そんでもって、これ!
 先日、交換したハイレートなバネの件で発生してしまった異音改善と車高対策です。
s-IMG_0149_lm.jpg


 最後はこれ!
 これについては、ケアと言うよりはある種の病気(爆)
 20万キロまで楽しく運転していくための投資です(笑) 
sIMG_1436.jpg

テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

sue隼と2か月ぶりのご対面

 土砂降りの雨の降る海老名SAを後にして、11時ちょうど位に無事にBLさんに到着しました。
 ご覧のとおり、ヨシムラのでっかいキャニオンが防犯を兼ねて門扉代わりに入り口の前にどかん!と横付けされてます(^^;
 まだお店の方は開店前でした。




 ほどなくして、お店が開きましたので、早速入店してご挨拶・・・(^^)/
 作業が完成したというsue隼さんを見せてもらいました。
 ずらりと並んだスーパーバイクの中に、こそっとsue隼も混じって置かれていました(笑)

s-IMG_0123_lm.jpg


 パッと見、どこがどう変わったんだかわからんでしょうけど、今回Fフェンダーを純正に戻しました。
 理由は、ちょっと前から純正フェンダーのボリューム感に惹かれていましてね。原点回帰という意味もあるんですが、実はギャオスのあのマスクにはこっちのフェンダーの方がバランスがいいんじゃないか?!と考えている次第でして・・・。実際に合わせてみないと分かりませんけどね(^^;

s-IMG_0128_lm.jpg


 んで、今回プロからダメ出しをもらったブレーキ周りはこんな感じに変更しました。
 自分のDIY作業の時は、ホース長が長すぎてしまったっていう点と、フィッティングのやり直しをケチった結果、ブレーキホースが無理な取り回しになってしまったわけで、その点を今回プロの手ですべてやり直してもらった次第です。

 この画像に写っているフィッティングが恐ろしく高いんだ! 確か1個5000円位したはず・・・ホースも全部長さを測り直してワンオフ作成したし・・・随分高く付いた気がしなくもないです(--; その分、たしかに満足度の高い仕上がりなのは間違いないんですけどね(^^)/

 ということで、無事対面を果たしたもののあいにくの天気ですし、GWも後半戦ってことで、結局実際にsue隼の引き上げは早くて来週末になりそうです(><)
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (4)  

sue隼に会いに@海老名SA下り編

 4月30日(水)、先日ついにsue隼さんの作業完了の報告を受けたので、別件で同方面に車で出かける用事もあったので、足を延ばしてご対面に行ってまいりました。
 
 当日の朝はご覧の通りあいにくの雨模様でしてねぇ・・・天気が良かったらsue隼さんに乗って帰るという選択肢もあったかもしれませんが、ほぼ雨予報が確定でしたのでそれも叶わずでした。



 厚木に行くとなれば、東名高速道路の海老名SAを通過していくわけですから、ちょっと立ち寄ってお土産にコイツを買って帰らない手はありません。
 自分も含め、子供たちも大好物な「ぽるとがるのメロンパン」です。
 売り場では昔と違っていろいろなレパートリーのメロンパンが売っていますが、自分はスタンダードなメロンパンが一番好きです(^^)/ 画像の商品は、ミニサイズの詰め合わせのタイプですけどね。 

s-IMG_0118_lm.jpg


 そして、こちらは毎回ここに立ち寄るたびに、気になって足を止めるものの買わずじまいだった商品「雄華樓(ゆうかろう)@しみだれ豚まん」! 今回ついに購入しました(^^)/
 この時の時間は朝10時半くらい・・・正直まだランチには早いです。それにこれ1個、かなり大きいです(^^;今この時点で食べるなら、おやつとランチ一緒にしていいくらいのボリュームがありました(笑)
 実際に自分はこれを食べた結果、この日のランチは抜きの1日になりましたわ(爆)

s-IMG_0119_lm.jpg


っていうことで、意外な時間におなかを満たしたところで、BLさんを目指します・・・つづく
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2014