6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Snowing

Comment (0)  

2013-14 Final Snow

 2014.03.29(Sat) 今季ファイナルの滑走に福島県裏磐梯にあるグランデコスキー場に行ってきました。

 今季はsue家のスノーシーズンで最多となる7日目の滑走にして最後となりました。
 ちなみに、ハンタマ4日、アルツ磐梯1日、リステル1日、グランデコ1日の計7日です。
 そんでもって、この7日間の晴天率は90%という驚異的な晴れ男ぶりを発揮できたシーズンでもありました♪
 昨日も暑すぎるくらいの天候@晴天で、ウェアの下はシャツ1枚でジャケットのジッパーは半分以上開いてましたからね(笑)その気になればジャケットなしでも滑れましたよ~!

 今季を振り返ってみると、sue家としては初のホーム脱出(福島遠征)を果たせたり、子供たちがそろってスキージュニア検定に合格(2級、3級)できたりと、記念すべきシーズンとなりました(^^)/

 来シーズンは、長女が中学生になり部活動が始まるので、今季のように一緒に滑りに行ける機会は減ってしまう可能性もあり、ちょっとどうなるか心配です。

 とはいえ、今季も家族全員楽しくケガ無く十分に満喫できていいシーズンでした♪

 画像は、磐梯山の絶景を拝みながら親子3人カルガモ滑走~(^^)v
スポンサーサイト
テーマ : ウィンタースポーツ  ジャンル : スポーツ

Category: Swift Sport

Comment (2)  

SACLAM管

 車のマフラーって、そりゃぁもう数えきれないくらいの種類が出ています。
 そんな中にあって、匠?職人?と呼ばれるマフラーブランドにサクラムがあります。

 チタンでもないのにそのお値段はかなり強気(><)
 でも、1度は味わってみたいと思わせる、そんな魅惑のマフラーです。


 今回、縁あって中古ですが譲っていただく機会を得ました。
 念願のサクラム管でございます! 

s-IMG_0100-1.jpg

巷で楽器に例えられる事で有名なサクラム管ですが、一体どのようなマフラーなのか?! 楽しみですわね♪
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Digital

Comment (0)  

IE11 Update

 最近、何やらIE11のアップデートがありましたかね?
 ここのところ毎日PCのシャットダウンのたびにライブアップデートが走るので、気になって調べてみたら、毎回アップデートが失敗して終わっていたようでした。

 何が失敗しているんだ?!と調べてみると、それがIE11の件でした(--;

 そもそも、IE11になってからというもの、見た目が変わってしまって好きじゃないんですがねぇ?

 ということで、手動で更新をかけてみたら無事にアップデートが完了しました。

 しかーし! その後、自分のブログの見た目が変わってしまいました(爆)
 下記に示すSIX CAPSというフォントを当ブログはDATEの表記に使用しているようなんですが、このフォントが突然表示できなくなってしまったようです。

 なんだかなぁ?! 再度手動でこちらもメンテして無事に復旧しましたがね。

 もしも、お越し頂いているIE11ユーザーの方で最近なんだかネットの見た目がおかしいぞ?!という方はIE11が原因かもしれません。1度確認してみて下さい(^^)/

six caps

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Garage & Tools

Comment (3)  

Work Shoes

 作業靴を新調しました♪

 これ・・・実は黒い同じモデルのシューズを職場で履いていて気に入っていたので、自宅用に赤いシューズを買いました。こう見えてこのシューズは安全靴、つまりつま先に鉄板?入りなんです。

 昔の安全靴なんてねぇ?! わざとつま先の黒い表皮を剥いで鉄板を剥き出しにしてロッカーを気取ったりしたっけね?

 それに比べたら今のシューズはかなりスポーティになりました(^^;

 今使っているのはどこぞの安全靴なんですが、結構くたびれてしまっていたので、ちょっと前から買換えを考えていたのでした。
 
 期間限定ポイント消失回避と増税前の何とやら?! でございます(笑)

s-IMG_0094-1.jpg
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

Comment (2)  

今度こそ!犬山城♪

 何年前だったかな? 以前1度訪れたことがある犬山城・・・
 だがしかし、当時は訪れたのが朝早すぎたために城内に入ることが出来ずに帰宅(--;

 今回は、そのときの無念を晴らすべく、再度訪れてきました♪
 前日の雨は嘘のように上がり、天気は上々でしてね。お城の最上階まで登って内部を見てこられたので、今回は満足です(^^)/

 でも城下町の街並みを模した商店街は、やっぱり時間が早すぎたようでほとんどが開店前(;;)なんとも閑散としていたのが残念でした(^^;

inuyama01.jpg

inuyama02.jpg

s-IMG_0079-1.jpg

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Various

Comment (2)  

日本が世界に誇る新幹線♪

 13日早朝から、久しぶりに仕事で名古屋方面に出かけてきました。
 新幹線に乗るのは何年ぶりだったろう?




 寝ながらにして隼の最高速度に近い速度にて、東京から名古屋まで1時間40分で到着しちゃうんだからねぇ?!
 その気になれば十分日帰り圏内ですわね(@@;

 たまには電車の旅も良いものです♪
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Snowing

Comment (0)  

Good Condition!

s-DSC_0163.jpg 3月9日(日)今季6日目となるゲレンデに出撃してきました。子連れでのゲレンデ出撃回数は、今回で過去最高を記録しました♪ 画像は、リフトで山頂を目指す自分と長女です(^^)/

 前日までの現地の天候は極寒かつ強風が吹いていてゴンドラの運航が停止していた!なんて情報を目にしていたので、当日はどうなることか?心配していたのですが、現地に到着してみるとそれまでの荒天は嘘のよう!

 前日晩に降雪があったようで雪質は最高!気温は寒すぎず、そして天気は快晴・無風ときたら、これはもう今季最高のGOOD CONDITION!!(笑)
 例年なら3月のこの時期だと大体、強風吹き荒れる中、雪質は朝アイスバーンで昼ごろから湿雪ってパターンなんですがね?

 当日、実は自分のバースデー(確かバリ伝の巨摩郡と同じだったはず?通じるかな?)でしてね。ゲレンデからプレゼントを頂いたような気分でした♪

 さて、今季はまだ終わりません。
 今月末に再度出撃@福島裏磐梯方面を予定していまして、これが今季のファイルです。
 家族全員怪我等がないよう、最後まで気を抜かずに全力で楽しみたいと思います(^^)/ 
テーマ : ウィンタースポーツ  ジャンル : スポーツ

Category: Various

Comment (0)  

3時間待ち

 本日は朝1番で人間ドックの結果を持って検診に出かけてきました。健診ではありません。検診です(^^;

 7時半に病院の窓口で受付をしたら内科の2番をゲット!診察開始は9時の予定なのでこのまま車に戻って1時間ばかり車内で待機してました。
 8時半から病院の待合室で待つこと30分・・・9時に看護婦さんに呼ばれていざ診察?!と思いきや、話をしていくうちに、自分は内科ではなく総合診療科の方で診てもらうことになりました(爆)

 その総合診療科の診察開始時間は、なんと10時(@@; さらにここから1時間待つという・・・?!

 看護婦さんが気を利かして10時の1番最初に呼んでくれるよう手配してくれたら良いな?!
と言う期待もむなしく診察開始から自分が呼ばれたのは5人目くらいだったでしょうか?時計の針はもう11時前になる頃でした(--;

 検診結果は・・・まぁ、何と言いましょうか? 自分の診立ての後ろ盾を医師もらったとでも言いましょうか?
 簡単に言えば、薬すら出ることなく要観察ってことでした。3時間以上待った結果がこれです。良いんだか悪いんだか?!

 仕方がないので、あとは自分でできることを探して試してみるしかありません。がんばります! 
テーマ : 医療・病気・治療  ジャンル : 心と身体

Category: Various

ガンマGTP値上昇の原因を探ってみたら?!

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: Running

Comment (0)  

雨の日=休養日

 本日はあいにくの天気ですが、悪いことばかりでもありません。

 天気がいいと今の時期は「走らないとならない!」という強迫観念みたいなものに襲われますので、雨なら走らなくてもいいという自分自身を納得させるある種の理由付けができます(--;

 なので、本日は「雨の日=休養日」です。

 先日のみとマラソンの大会以降、足の疲労がパンクしてしまったらしく・・・とくに左足の具合がイマイチよろしくありません(><)

 とはいえ、完治まで完全休養で1週間も2週間も走らないわけにはいかないのでねぇ?! 精神的にも雨だと助かります(笑)
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Category: Various

Comment (3)  

お!これは♪

 おはようございます。あいにくの雨模様の日曜日の朝です(--;

 昨日、ちょっと買い物に出かけてきました。お目当ては、このマグカップでした。
 先日購入したジーンズのお店のブログで紹介されているのを目にして、お!これは♪と、惹かれた次第です。



 日常、自分は自宅でも職場でも1日に何杯と飲むコーヒー好きです(^^;

 先日ボウリング大会の賞品で頂いたネスカフェ バリスタ。
 コイツの置き場はうれしいことに自室に近い場所に決定したのは良いのですが、反面普段食器類を置いていない場所になってしまったので、バリスタ用にマグカップを自室に欲しかったのです♪

 店頭にはこの赤いカップしかなったのですが、実際は紺・赤・緑・黄の4色展開されているみたいです。
 自分は赤いのが1つだけ欲しかったのでOKでしたが、複数個欲しかったら色違いであってもいいね♪
 また、スタッキングタイプなので複数あっても収納に場所をとらないのもGOODです!
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014