6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

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他所様のDIY塗装

 今回のブログは愚痴です。すみません(--;
 
 他所様ってのはDIY塗装でどの程度のクオリティで満足するものなんでしょうか?

 少なくとも先日のツーで拝見させてもらったり、ブログで拝見してる限り、ハラヒロさんのDIY塗装は素晴らしかったです(^^)/
 DIY塗装だから、缶スプレーの塗装だから云々っていうのは仕上がりの質が低い理由にはならないと自分は思います。
 なので、自分もDIY塗装にはかなりのこだわりがあります。

IMG_2049-s.jpg


 
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Category: Various

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続)コップのフチ子

 青い制服のフチ子さんは、初代だったんですね?
 先日立ち寄った本屋さんの入り口に「新色」なる赤い制服を着たフチ子さんのガチャポンを発見したので、思わず回しちゃいました(^^;



 出てきたのは、シークレット?!

 今でも巷では人気のようで、この本屋さんのフチ子さんはあっという間に完売御礼になってました(--;

Category: sue家族

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Happy Birthday 9th!!

 ちょいと日にちが戻りますが、24日(日)は次女の9歳の誕生日でした。
 子供の成長はうれしい半面、なんだかさみしい気持ちも入り混じります。

 皆さんは、そんな感じがしませんか?!

 あどけなさや幼稚さがどんどんなくなって手がかからなくなるのはいいけど、子供ながらに人間関係も複雑になっていくわけですし、子供社会は子供社会なりのストレス社会でもあるでしょうしね。

 これから先、子供たちが大人になる頃の日本、はたまた世界情勢はどうなっているんでしょうねぇ?!

 1年先が見えない不安な世の中になってしまった今、10年後を予測しろと言っても無理がありますね(--; 

DSC_1771.jpg

 9歳の誕生日おめでとう!
これからも明るく前向きに勉強に運動に頑張って♪
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微速ながら進行中

 暇を見つけてちょこっとずつ作業は進めています。
 焦ってやってもいいことがないとは言え、ちょっと遅すぎですかね(笑)

 先日のレポでは、下塗りしようと思ってお日様の下に出したら、その前に処理したパテが痩せてキズがまだ完全に埋まっていないことが判明したので、結局その日は再度パテを盛って放置していたのでした。



 んで今回は、前回盛ったパテを耐水ペーパーを600→800→1000番の順番で使って均し、下塗りまで仕上げました(^^)/

 次回は、上塗り@パールを入れる予定です。
 さて?!うまく誤魔化せるか?!が腕の見せ所です(--;
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Category: Motorcycles > Hayabusa

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ホンダ製スポーツグリップヒーターの取付の巻

 遅ればせながら、グリップヒーターを取り付けに関して報告しておきます。
 まぁ、たくさんの方がすでにブログやHPで紹介しているので、これと言って目新しいことは無いですけどね(^^;

 HONDAの取説は図解入りでとてもよくできています。
 これ、おそらく車種別にみんな用意されていることを考えると、このコストの大半はマニュアル作成に要した人件費なんじゃないか?なんて思ってしまいます(@@;

 とはいえ、他車種に適用している自分などはほとんどその恩恵を預かることは無いのですがね(爆)

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 まずは左側について・・・
 注意しなければならないのは、ケーブルの取り回しの位置でしょうか?
 表から見たスイッチの位置だけ気にしてグリップの位置決めをしててしまうと、クラッチレバーを握った時に、裏から出ているヒーター用ケーブルにレバーが干渉してクラッチレバーが握れない事態に陥ります。
 自分はこれ、やりました(爆)
 接着剤が固まってから気が付いた場合には修正に難儀しますのでご注意を(^^)/ 

 お次は右側です。  こちらは、意外と面倒でした(--;
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冬支度

 朝晩が冷え込むようになりましたね。
 昨日、少々ガレージの整理をして冬場に使う石油ストーブを出しました。
 昨年、ついに導入したMyガレージ初にして唯一の暖房器具です(笑)

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 昨年、欲しいと思って買えなかったのがストーブの上で加湿やお茶を入れたりするのに使えるヤカンでした。
 なんとなく、イメージ的に南部鉄瓶の大きいのが欲しかったんです。
 しかし、新品を買おうとは思っていなくて、どこかで中古を買う機会でもあれば・・・と思っていたら、冬も終わりすっかり忘れていました。

 そんな中、先週でしたか?!家族で出かけたフリマの一角で南部鉄瓶を出品している方を発見したので、上記のことを思い出して、1つ購入してきました(^^)/

 いい感じですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 ちょっとまだストーブの方が新しくてバランスが取れませんが、そのうち使い込めばなじんでくるかな♪
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電熱装備のリレー配線

 今回の配線作業の配線図を簡単にメモっておきます。
 何も難しいことはしていません。

 車体のメインスイッチがオンの時だけ、つまりACCと表しているラインに電気が流れた時だけ、電熱装備に通電できるようにリレーを使った仕組みにしただけです。

 通常この手のタイプは4極リレーの方がスッキリですけど、たまたま使用したリレーが5極リレーだったもので、通常電気が流れてしまうライン(白)は今回は不使用(絶縁)としました。

電熱装備配線図


 マニュアルにはリレーを使うような案内はありません。バッテリーに直接ハーネスを接続するようになっています。
 まぁ、通常これでも特段使用に問題は出ませんが、既出の通り、メインスイッチのオンオフに関わらず通電が可能なので、万一スイッチを切り忘れて車体から離れてしまうと、最悪バッテリー上がりということも懸念されるので、ACC連動の方が安心です。

 注意した方がいいと思うのは、リレーを使わずにACCのラインから直接分岐して、電熱装備のような消費電力の高いものを使用しない事です。リレーを使わないならバッ直が無難だと思います。


 PS:
 ブログ村のバナークリックテストにご協力いただいた皆様、この度はどうも有難うございました。最高順位は7位くらいまで行きましたかね?おかげさまでテスト中は楽しめましたm(_ _)m

 
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

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BRUNO カーボンファンヒーター

 寒くなってきましたね(><)

 自分の部屋は2階の北側に位置するたった3畳の小部屋です(^^;
 冬は日が当たらなくて超寒いです(><)

 これまで唯一の暖房器具は下記に示すようなデロンギ製の超小型の電気ファンヒーターでした。

111802-15.jpg


 これがイマイチでしてね。確かにすぐに温風は出てくるのですが、部屋の乾燥が酷かったです。
 んで・・・そのヒーターのスイッチが昨年からバカになってしまったようでね。
 切ったはずなのに勝手に起動していることが頻発するようになりました。
 仕方がないので、毎回コンセントからプラグを抜くという対処をしていましたが、これも面倒でねぇ?

 


 そこで今回画像のヒーターに買い替えました。
 自分、給油作業はしたくないので灯油式の暖房器具は却下です。
 また、これまで使っていたように風が吹き出るタイプも空気が乾燥するばかりで却下でした。
 かといってオイルヒーターはすぐに暖まらないし、電気代がかさむ。
 ガスは通ってないし、パネルヒーターもイマイチねぇ?!
 
 ってことで、消去法で残ったのが、最近流行のカーボンヒーターでした。

 カーボンヒータもピンきりで、いろいろあって悩むところですが、自分は単純に見た目とサイズで選びました。
 まぁ、3畳の部屋で使うには必要十分な感じです。

Category: sue雪板

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GALLIUM

 ここの所、寒かったり暑かったりなんだか気温が安定しませんね?!
 なんでも太陽の活動がいまかなり低くなっていて、今年は厳冬なんじゃないか?なんて話があるとか?ないとか?
 実際のところどうなんでしょうか?!20年前なら11月下旬ですでに栃木でも初滑りが出来たりしたんですがね(笑)



 スキー派の方々だったらワックスはブリコやSWIX、TOKO何かがメジャーかな?
 スノーボード派の自分は、昔からGALLIUMを使うことが多いです。しかし他社製のワックスと比較すると少々割高なのは事実で・・・ビンボーな時は、セールで安くなった他のワックスを使ったりします。
 つまり、特にメーカーに拘りは無かったり(^^; 雪温が合っていれば大抵滑りますからね♪

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 自分は昔からホットワックス派でしてね。
 娘たちのスキー、かみさんのスノーボード、そして自分の分と合わせて4人分をせっせと毎回メンテするんですが、何が面倒って、スクレ―ビングとブラッシングです(><)

 そこで、毎年欲しいな?と思ってシーズン中に買おうと思うけど、どこでも在庫切れで買えないのがこの画像の商品@ロトブラシです。

 なので、今年はシーズン前にゲットしました。これで今季のメンテは楽できそうです(^^)/

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Category: sue家族

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Happy Birthday 12th!!

 本日は長女の12歳の誕生日! 早いもので来年は中学生です(^^;

 それだけ自分も年を取っているわけですが、自分はあまり成長していない気がするな(爆)
 娘たちにウザいと言われないようなカッコイイ大人?お父さん?にならないとね?!(笑)

 がんばります(--;
 
 

 誕生日おめでとう! 残る小学校生活、思う存分に楽しんでね♪

Category: Motorcycles > Hayabusa

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MCシグナルDCステーション

 電熱装備の配線をするついでに、sue隼にUSB給電ソケットの追加を行いました。

 使う機会はあまりないかもしれませんが、先日の隼駅ツーでは、携行していたタブレットやiPod等がバッテリー切れを起こして不便した事があったので、万一の時の充電用です(^^;

IMG_2035-s.jpg


 既にステムの周りには色々な物でいっぱいなので位置決めに結構悩みましたが、場所はココに決めました。
 
 この商品は、ニューイング社のMCシグナルDCステーションシリーズのUSBステーションです。

 ニューイング社では、USB+という12VシガーソケットとUSB(5V)の2口タイプが販売されているので、初めて使う方はこちらの方が便利かも?

テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

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ホンダ製スポーツグリップヒーターの配線の巻

 簡単ではございますが、巷で評判のホンダ純正スポーツグリップヒーターをsue隼に取り付けましたので、そのポイントだけでも記載しておきます。

 当初、グリップヒーターキットなる商品だけ買えば、あとは何とでもなるだろうとタカをくくっていたのですが、商品が到着してガックリ(--;
 左右のグリップヒーターとコントローラーユニットの3点のみ(下記画像は某所から拝借)の構成でした。つまりハーネスの類はすべて別売りという(;;)

honda-g-heater.jpg

 仕方が無いのでグリップヒータアタッチメントなるホンダが自社の各車種ごとにリリースしているハーネスキットを入手しました。
 巷ではCB1300用とかVFR1200F用とかを流用されている方が多いようだったので、自分もVFR1200F用をチョイスしました。
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

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帯に短し襷に長し@KLANのケーブル

 KLANさんの電熱ウェアを購入したものの取説通りの取り付けには少々不満でした。
 なので、取説通りには取り付けないことにしました(爆)
 
 自分の不満点は2つありましてね。
 1つはグリップヒータにも言えることなので、こっちの話はまた後日ってことにして(^^;
 もう1つはね・・・

 KLANさんの純正ケーブルの長さは普段使うのに長過ぎじゃね?!ってこと。



 純正ハーネスに手を入れた時点でメーカーの保証がなくなることは百も承知ですが、この際実用性アップの方が大事と考えました。
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

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TAMIYAロゴTシャツ

 先日、娘たちの買い物に付き合ってデパートの中をふらついていたら見つけました♪
 値段的におそらくタミヤの正規物じゃないでしょうね(^^;
 
 でもいいんです。見た目じゃ区別がつかないなら安いに越したことはありません(爆)

 本物を手に取ってみたことが無いのでわかりませんが、このシャツ、生地が厚手で物はいいものだと思いますよ?
 


Category: Motorcycles > Hayabusa

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Bremboラジアルマスター【番外編】

 NISSINラジアルマスターのレバー比は一体いくつなのか?
 先のレポでもご紹介した通り、デイトナのHPを見てもNISSINさんのマスターに関してはピストン径の記載はあっても、ピボット部からプッシュロッドまでの距離の記載はありません。
 つまり、ブレンボさんなら19x18とか19x20といった「ピストン径x○○」の○○に入る数字がNISSINさんでは不明というわけです。

 だったら測ってみたらいいんじゃね?


 という話が先日持ちあがったので、実際に手持ちのNISSINさんのレバーを計測してみました。

IMG_2015-x.jpg

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Bremboラジアルマスター 19x18【インプレ編】

 ブレンボさんマスターへの更新レポもやっとここまで来ました。
 結果的に想定外の連投になってしまいましたが、ついに完結となりそうです(^^;

 今回のレポは、ブレンボさんへ更新後の初ツーとなりました先日の走行時の感想になります。
 とはいえ、インプレっていうのは100%ユーザーの主観、つまり本編でいえばsue隼の今回の仕様に対してのsueの主観@感想になりますので、あくまで参考程度に見て頂ければ幸いですm(_ _)m



Category: Motorcycles > Hayabusa

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隼に冬支度 Vol.02

 先日ちょろっとネタに出した電熱ウェアなんですが?!
 悩んでいても自分で経験しないことには良いも悪いもわからないので、こちらも入手しました。
 予算的な問題もありまして、自分がチョイスしたのはKLANさんのホットアンダーシャツです(^^)/

IMG_2020-s.jpg

 KLANにしてもHEAT TECHにしても試着なしに購入するにはサイズ選びが難しいです。
 ネット上の購入者のインプレを読んでみても、欧米人向きだから普段着るサイズよりも1サイズ小さくていいとか? 他の部位に比べて胴周りに余裕がありすぎるとか? 造りがもう少しこうだったら? ああだったら?などなど・・・

 きっと試着なしにネット通販を考えている人は誰しも同じことを考えている事じゃないでしょうか?
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隼に冬支度 Vol.01

 冬場に乗り出したくなくなるのは、やっぱり寒いからだよね?!
 だったら、快適装備をおごってやったら冬場でも乗り出すんじゃね?

 ってことで、グリップヒーターを入手してみました♪



 今までグリップが一回り太くなるのが嫌だったのと、これ以上ハンドル周りにスイッチ類を追加したくなかったんで導入を見送ってきた経緯がありましたが、コイツはご覧の通りこの2つの問題を見事クリアするというスグレモノ(^^)/

 さすがは最新モデルです。技術は進歩しているんだなぁ(笑)

 これ、HONDA純正のスポーツグリップヒーターといいます。
 少々値が張るけど、グリップヒーターの中での造りは秀逸だと思います(`・ω・´)キリッ

 取付けに関するレポはまた今度(^^)/



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リザーバータンクカバー

 みなさんはリザーバータンクにカバーを付ける人ですか? 自分は付ける人です(^^;

 まぁ本来の用途からすれば、サーキットなどでスポーツ走行をしない限り無用なものかもしれませんけど?
 自分は、ヴィジュアル@ドレスアップ的な要素が大半を占めますが、ブレーキフルードを紫外線による劣化から守ると言う意味合いもあります(^^)/

 でも最近はあまり流行らないのか? 2,3軒店頭を探したのですがほとんど見かけることはありませんでした(><)



 今回、ご覧の通り左右ともに小さいリザーバータンクに変更したってこともあり、なおさら選択肢が無くて困っていたところ、通販で上記を見つけました。

 たくさんのレパートリーがあって悩んでしまうくらいでしたが、こいつをチョイスしました♪ なかなかの出来ですよ(^^)/


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Bremboラジアルクラッチマスター 19x18【取付編】

 クラッチ側の作業に関して、実は正直なところあまり乗り気ではありませんでした。その理由は2つ。
 1)NISSINさんの軽さをブレンボさん@19mmでは得られないのではないか?と考えていたこと。
 2)本モデルでクラッチが切れなかったらどうしようか?と不安だったこと。

 しかしながら、こればかりはやってみなくちゃ答えは出ませんので、結局は毎度のフレーズ(^^;

 いつやるの? いまでしょщ(゚д゚щ) って感じでしたわね(爆)

IMG_1988-s.jpg

 今回の作業では先のブレーキ側の作業の教訓を経て、作業前にリザーバータンクとフルードホースはブレンボさん用を購入しておきました。
 当初クラッチ側はブレーキ側と違ってリザーバータンクは同じような大きさでしたし、ホースの取り回しも似ていたので、交換しなくても問題なさそうな気がしていましたが、 ホース径が違うのはブレーキ側と同じでしたし、ブレンボさんのタンクはタンクキャップにブレンボマークがあるんでねぇ?!
 ここは普段いつも視界に入る部分なので、小さい事ですが満足度を上げる為にもこういうところも抜かりなく?!と考えた次第です。
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

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Bremboラジアルブレーキマスター 19x18【取付編】

 クラッチマスターとブレーキマスター、夢に見たブレンボさんの新品が手元にある!なんて幸せなんでしょう♪
 両方一度に作業するのは面倒なので、どちらか一方から日を開けてに作業することにしました(^^;

 どちらから作業する?といえば、もちろんブレーキ側からでしょうщ(゚д゚щ)


 今回、NISSINさんのリザーバータンクとホースは流用する気でいたので、ブレンボさん用はあえて購入せずに作業に臨みました。
 だって、流用可能であるならわざわざ出費する必要は無いですものね?
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

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高糖太秋?なんて読むの?

 本日、会社でお土産のお裾分けを頂きました。
 
 これ、柿なんですがね!異様にデカくて重い(@@;
 四国産ってことで頂きましたが、どこの農園産か不明です。

 早速、今晩のデザートで実食♪
 中味に種は無く、水分たっぷり!でとってもフルーティな柿でした(^^)/

 そうねぇ・・・酸味が無い甘いだけの梨?って感じ?(爆)

 え?例えが悪い?ですか?(><) 生産者の方、申し訳ありません(^^;

 きっと目隠しされて口に放り込まれたら、何を食べさせられたのか?きっとわからない。
 そんな新しい味覚の柿でした(^^)/
 ご馳走様でしたm(_ _)m

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テーマ : ご当地グルメ  ジャンル : グルメ

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新品が初日でこの有様(--;

 土曜日の皮むきツーの出来事なんですがね?!
 
 見て下さいよ、これ?!

 10月にこの夏の売れ残り?をセールで買って、この日の朝に卸したんです。

 そして昼過ぎのコンビニで着けようと思ったらこの有様(;;)
 脱着回数なんてこの間に3回位でしょ? 正直、クレームもんですよね?!

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 NANKAI製 ING-17 サマーインナーグローブ

 でもね、実は自分はこういう経験初めてじゃないんです。
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Category: Motorcycles > Materials

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KLAN vs HEATECH

 毎年、気が付くと完売御礼で購入を逃しているのがコレ! 電熱入りジャケットです。
 今年こそは?!と早くからチェックしているものの、なかなか的が絞れておりません(--;

 ベストではなくジャケットが欲しいので、メーカーとしてはKLANHEATECHの2択です。
 
41741_main.jpg

 試着が出来ないのでサイズ選びもさることながら、巷のインプレを読み漁ってみてもイマイチどちらも一長一短みたいで決めかねています。

 ただし、価格としてはHEATECHはKLANに比べるとちょいとお高いイメージですな。
 どちらも割引がほとんどないし・・・このままでは今年も買わずじまいで終わりそうです(爆)

 そもそも冬に乗るのか?!っていう根本的な問題もありますが、寒くなければ乗るんじゃないか?!と思ってみたり?

 
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: sue雪板

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2013-14 Winter Coming Soon!

 猛暑・酷暑・冷夏・暖冬・厳冬・・・いろいろあるけれど、四季がある日本って素晴らしいですね。

 今年もまた冬がやってきます♪
 例年、スキー場は早いところでは9月くらいからシーズン券の売出しを開始します。
 また、リフト券も早期に買えばゲレンデで購入する価格よりもかなりお得になる早割券の販売が、11月になると全国各地でスタートします。


 sue家は海沿いにあるので、じつはゲレンデが遠いのです(><)
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Category: Motorcycles > Hayabusa

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とある楽しげな道を探しに♪

 3連休の初日、いかがお過ごしですか?

 本日、娘たちは土曜なのに学校に行きました。
 しめしめ!こういう時しかなかなか気軽に出かけられませんからね?

 手短に身支度を整えて、子供たちを送り出した後、遅れて9時頃出発♪

 目指すは・・・常陸太田になんだか新しい楽しげな道が出来たらしいよ?!との情報だけを頼りに、その新しい道とやらを探しに行ってきました。



 まぁ・・・目的の半分はその他もろもろ確認もあったしね(^^;
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NISSIN製 ラジアルブレーキマスター

 つい最近、アメリカでスズキのGSX-Rシリーズを対象にリコールが出たのご存知でしょうか?
 MotoMapでも10/28付で公式にリコール情報が出されています。一応下記URLから飛べるように貼っておきますので、GSX-R乗りの方は1度確認されてはいかがでしょうか?
 http://www.motomap.net/lib_pdf/20131028serviceinfo.pdf


 今回、隼乗りの自分がなぜにこの件に反応したか?と言いますと、sue隼のBPFはGSX-R1000からの純正流用ですので、ブレーキにリコール?と聞いて、どの部分のトラブルなのか?自分が所有しているTOKICOさんのキャリパーが対象なのか?と、気になったので確認しておこうと思ったのでした。

 MotoMapによれば、上記画像の通り不具合の内容は「フロントマスタシリンダの構造が不適切なため、内部で発生した気体がリザーバタンク側に抜けにくく、エア抜きをしなかった場合、制動能力の低下に至るおそれがあることが判明致しました。」とあります。

 皆さんはGSX-R系のブレーキマスターはNISSIN製が使用されているのをご存知でしょうか?(下記画像はネット上から拝借しました。)

gsx-nissin.jpg
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