6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: DIY

Comment (0)  

痩せちゃってた(--;

 秋晴れの日曜日、キズ補修が完了したと思っていた?スキルアップ用のリアカウルの塗装を始めようか?
と、お日様の下に出してみると・・・

 あれぇ?!(@@;

 補修したキズの一部が凹んでました(><)
 キズが深かったところに盛ったパテが乾いて痩せちゃったんだわねぇ?!
 屋内にこもって作業していると、こういう事ってよくあります(爆)

IMG_1997-s.jpg

 仕方ないので今回の塗装はキャンセルして、薄付けパテを再度塗って放置です(^^;
スポンサーサイト
テーマ : 塗装  ジャンル : 車・バイク

Category: Outdoor

Comment (0)  

その後のColeman

 先週金曜日にサービスセンターに旅立った我が家のスリングチェアのその後を一応報告しておきます。

 事の経緯については、以下2つの記事を参考にしていただければ幸いです。
 1)これでいいのか?コールマン!
 2)コールマンジャパン

IMG_1985-s.jpg 


テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Digital

Comment (4)  

ONKYO FR-7GXの修理

 娘たちが大きくなって、最近は生意気?にもCDを聴くようになりました(笑)
 我が家にはONKYO製のCD&MDコンポがリビングにあるんですが、ずいぶん年数が経過している こともあり、先日からCDトレイに入れたCDが読込不良で出てきてしまう!という不具合が頻発しだしたそうな。

 最初は、2、3回やり直せば再生出来ていたのに、つい最近では10回やってもダメな時はダメで、正直イラつく!とは、かみさん談(爆)


 自分はCDを買ったらすぐさまiPodに入れてLINE入力で聴いてしまうので、CDなんて気にも留めなかったのですがね。
 娘たちは「CDが聴けないと困る」というわけです。買い替え?!となると数万円は覚悟しないとならないので、それは避けたい。
テーマ : 実用・役に立つ話  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (4)  

2013 Family Camp 【後編】

 さて、続きです。

 本日の設営作業が終了したら、子供たちは隣接されているアスレチックに遊びに行きました。
 自分はというと・・・実はまだ一仕事残っていたので居残りでした(^^;


 知る人は知っている・・・これはPOLON-Tという刷毛塗タイプの撥水剤です。
 昨年のキャンプでは、夜露ごときでびっしょりだったので、今回はコイツを雨が降る前に塗っておかねばならないと考えていたのでした。その効果のほどは? 黙っていても翌朝に体感できることでしょう(--;

 ほどなくして子供たちが帰ってきました。
 なんでも?遊具の一部が補修中で使用できなくて、あまり遊べるものが無かったとか?そりゃ残念(--;

 じゃぁ、夕飯の準備に取り掛かってもらいましょう♪
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (2)  

2013 Family Camp 【前編】

 2013年10月19日 天候:くもり

 今年もsue家の秋の恒例行事@家族キャンプに出かけてきました。
 来年は長女が中学生になるので、もしかしたら毎年続いたこの行事も来年からは影響が出るかも?しれません。
 っと言っても、個人的には学校の部活よりも「家族の絆の方が大事だろ?!」って思うので、来年以降も本人が行きたいというのなら、もちろん連れて行きますがね(^^;

 まぁ、しかし実際はどうなるかわかりませんので、そういう意味では長女にとって小学生最後の記念キャンプになりますので、いいキャンプにしたいと思って出かけました。

DSC_1746x 

 この週末の天気予報は、あいにくあまりよくない予報でした。
 初日だけでもなんとか天気が持ってくれれば、翌日は最悪雨でも濡れながら撤収するのは親の役目なので、どうか1日天気が持ちますように・・・
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (0)  

Coleman 1993 Limited Edition SPORTSMAN 288

 家族キャンプから無事に帰還してます(^^)/
 
 天候はなんとか今朝までは持ったんですがねぇ・・・撤収直前から降り出した雨は本降りとなり、ずぶ濡れになりながらの撤収作業となってしまいました (;;)
 
 なんでも?また台風@27号が来ている影響でしばらく晴れ間は期待できそうにありませんね?
 自宅界隈も本日は日中からずっと大雨が降っています。
 こりゃ濡れたテントやタープの後始末が困りものです(><)
 

 画像は、自分のお気に入りのランタンの1つです。
 このメッキボディがそそるでしょ? こいつのベンチレーターは黒いんです♪
 コレクターさんは使わずにしまいこんじゃうモデルみたいですが、自分は「道具は使って何ぼだろ?」って思うので、こうして現場で活躍してます(^^)/

 キャンプの様子はまた後程レポします。一先ず帰還報告でしたm(_ _)m
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Touring Gear

Comment (2)  

お守り@金毘羅さん

 皆さんはツーリングの時、お守りを携帯していますか?

 自分はその年の初詣の時に前年のお守りをお焚き上げに出し、新しい年のお守りを購入してタンクバッグのポケットに入れております。

 そのお守りがですね。実は隼駅ツーの帰り道の上信越道を走行中に飛んで行ってしまったのです(><)

 あの日は、ツーリングの最終日でしたが1番の荒天の日でもありました。
 高速道路上では風に煽られまくりでしてね。あれは、トンネルを出てすぐの時だったかな?!横からの突風に煽られましてね。その瞬間なにかが顔にHITしたんです。

 なんだ?!

 とおもったら、タンクバッグの上面のポケットの蓋が全開になってしまいましてね。ひもでつないでおいたカードキーが宙を舞ってました(爆)
 以前、このカードキーは落として失くしたことがあったのでね。それ以来ひもでつなぐ習慣をつけておいたのが功を奏したわけですが、途中休憩時に念のためポケットの中身を確認してみたら、初詣の日に買ったお守りが無くなっていました(><)

 あ~・・・顔をHITしたのはカードキーではなくて、風で飛んで行ったお守りだったか(--;

 まぁ、自分の身代わりとなって強風の犠牲になってくれたと思えば、お守りは役目を全うしてくれたわけですな。

IMG_1973.jpg

 さて、今年も10月半ばとなり残すはあと2ヶ月ちょっと・・・わざわざ交通安全のお守りをまた買うのも微妙な時期です。
 かといってお守りを持たないでツーに行くのはなんとなく気が引ける。
 そんな時、旅行に行ったうちのバーさんからタイムリーにもお土産に金毘羅さんの交通安全のお守りを頂きました(^^)/

 こりゃ、ありがたい! 早速タンクバッグのポケットに忍ばせました。今年も残りが少なくなってきましたが、無事故無違反! 安全運転で参りたいものです。
テーマ : 交通安全  ジャンル : 車・バイク

Category: Outdoor

Comment (4)  

コールマンジャパン

 どうにも納得がいかないわけです。

 納得がいかないってのは、例のスリングチェアの件です。

photo.jpg

 天下のコールマンです。
 しかもそのコールマンが謳うフラッグシップモデルがコンフォートマスターです。
 そのコンフォートマスターが本当にあんなクオリティなのか? 自分は信じられない気持ちでいっぱいなのです。

 買った店舗での対応は、抱える在庫品で交換で精一杯なのはよくわかります。
 となれば、コールマンジャパン自身に今回の件を尋ねてみるしか残る手立てはありません。

 月曜日の朝、メイルで問い合わせをしておいた返事が本日届きました。
 一先ず、今回のチェアはコールマンジャパン宛てに発送して商品の状態を見てもらうことになりました。

 さて、どういう判断が下されるのか?! 

 その結果如何では今後の自分のアウトドアライフを左右する一件となるかもしれませんわね・・・(--; 
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Swift Sport

Comment (0)  

あれから1年

 1年前の今日、朝の通勤途中に信号待ちしていて事故に遭ったんでした。
 この時、人生で初めて救急車に乗りました(^^;

 ん~・・・早いものであれから1年が経過しました。
 車は結構な被害を被りましたが、身体の方は幸いにも大した後遺症も残らず済んで本当によかったです。


 まぁ、うちのスイスポちゃんはこの事故から3か月後の示談をした翌日、またもやとんだ災難に遭ってしまうんですがね(--;
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Outdoor

Comment (4)  

これでいいのか?コールマン!

 今週末は年に1度の家族キャンプの予定です。
 以前、1度報告したことがありましたが、今回ついにコールマンのコンフォートマスター@キャンバススリングチェアをお店のセールを利用して入手しました♪ このチェアの詳細はコールマンのHPをClick(^^)凸

 このチェアを座ったらこれまでのチェアには座れなくなります。それくらいの差があると思いますので、店頭でもし試座できるような陳列の物ががありましたら、ぜひ1度お試しください(^^)/


 ただね・・・ちょっとどうなの?!って件が実はございまして・・・
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Various

Comment (2)  

コップのフチ子

 隼友@ブロ友のハラヒロさんが探し回っていたという「コップのフチ子」なるガチャポン・・・
 
 自分は全く知りませんでした。なんとなく無いと言われると探してみようか?と言う気になりますわね。

 で・・・本日家族で訪れた大型書店の入り口にガチャポンコーナーがあったので、覗いてみると、そこにありました(^^;
 一緒にいたかみさんにこのことを話すと・・・「以前TVでやってたなぁ?!」だそうです。
 そんなに人気商品なのですか?

 ちなみにこのフチ子さんは第2弾だそうですね? 詳しくはわかりませんが、赤い制服を着ているのが第1弾のシリーズだったのでしょうか?


 せっかく見つけたので1回だけやってみました。出てきたのは上記の通りさくらんぼフチ子さん(笑)
 まぁ、可もなく不可もなく?!ってのが出てきました(爆)
 どうせならもうちょっと変わったのが欲しかった気もします。 また行ってあったらまたやってしまうかも?!

Category: Touring Gear

Comment (5)  

HYOD PLUS浜松

 隼駅襲撃ツーの初日、何しに浜松下車かって? そりゃ、HYOD PLUS浜松が目的でした。
 思えば、これから続く散財の道はココから始まったんだ(^^; 

P1000271-s.jpg

 現在所有しているメッシュレザーのパンツはHYOD製ですが、もうずいぶん前に買ったものです。いま売られているモデルと比べるとこのパンツも少々古さを感じます(--;

 んで、これまでは、気温が低くなってからは何を履いているか?!というと、自分のメインはクシタニのカントリージーンズです。でもこれ、隼にはちょっとイメージが違っちゃいますかね。
 以前からHYODの秋冬モデルが欲しい、欲しいと思ってながら、なかなかこのパンツ代が捻出できなくてねぇ・・・何年スルーしたかわかりません(><)

 そんなわけで、今年は買うぞ!と意気込んで向かったわけです。
 安い買い物ではないので、新モデルのラインナップを直接この目で確かめた上で、もちろん試着もしてね、決めて帰ってこようと思ったわけです。
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: DIY

Comment (2)  

DIYリペア 再び♪

 ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、sueブサは過去に2度倒れております(--;

 1度目は、その昔、作業を終えたショップから道路に出ようと思った矢先、後輪がスリップ!そのまま左側へバタンッ!この時ですよ。帰りの道中の高速道路上でクラッチレバーが根元から折れて無くなったのは(><)

 2度目は、あの東日本大震災の時、ガレージでsueブサはレーシングスタンドに乗っていたのですが、あの揺れに耐えきれずスタンドから外れてしまい、そのままやっぱり左側へバタンッ(爆)

 とまぁ、こんな感じです。んで、倒れたわけですから無傷と言うわけにはいきませんでしてね。
 大きな損傷とまではいかなかったものの、実はアンダーカウルにもシートカウルにも傷があるんです。個人的には何かのタイミングできれいにしてあげたいと思っているのですが、なかなかそのタイミングがねぇ?!

 そんな折、Y!で自分のと同じシートカウルの中古の出物を発見しました。
 こいつは右側に転倒したらしく、右後方に20cmほどの擦り傷がありました。
 以前、sueブサの左側の傷はDIYで補修したことを本ブログでも紹介しておりますが、あまり納得いくリペアではないと思っていたので、この際、この部分の補修をプロに依頼してみようか?と考えたわけです。

 そこで、早速手に入れたキズモノのシートカウルを持って前回フロントフェンダーを塗ってもらったお店に出かけてみたんです。

 ところが?! そこで頂いた回答は思いもしない物でした・・・
テーマ : バイクの修理・整備  ジャンル : 車・バイク

Category: Swift Sport

Comment (4)  

レカロからレカロへ

 うがぁ・・・せっかく書いたのに投稿前にIEがクラッシュ(><) 最近、IE使用中のトラブルって多いなぁ(--;
 これはGoogleで書いてます(^^;

 昨日は休みだったので、横浜にお出かけしてきました。


 自分の通勤快速号@sueftの椅子の代替の為です。
 いままではレカロのAM19-SPという電動シートが付いていたのですが、以前から気分転換にシートを替えようと思っていましてね。例の件で予算が浮いたのでこっちに回しました(^^;

 今回お店で様々なモデルの試座を繰り返し、予算と座り心地で気に入ったモデルは、人生初のフルバケとなりました(笑)
テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2013