6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

クラッチレリーズ @K-Factory

 8月もついに本日最終日となりました。
 9月のロングツーに向けて、トラブル予防のためにも念のため出来る範囲でメンテ・点検をしておきます。

 本日は、クラッチレリーズを社外品に交換しました。
 ロングツーの道中、少しでも疲労軽減できるなら?と、前々から欲しくていた商品の一つでしたが、これを機に導入です。
 

 しかしねぇ・・・交換してみての感想ですが、正直よくわかりませんでした(爆)

 純正マスターからNISSINのマスターに変えた時の感動に比べたら、全然なのが残念です(--;

 本商品、交換することで純正比10%の疲労軽減というのが謳い文句のようなので?長期戦の時の筋肉疲労が10%軽減していることを期待です(^^)/

 あ?!もしかすると、純正マスターの場合はもう少しこの商品の恩恵を受けられたのかもしれません。今回のようにマスターを社外品にしてしまっていると、その効果は半減と言ったところでしょうか?

 そうそう、最後に・・・
 これ、前から思っているんですが、なぜスプロケットカバーとレリーズは変にかみ合わせになってんのかな?
 レリーズだけ単品で外せる仕様になぜなっていないんだろうか? 面倒だよね。いちいちカバーまで外すの!
 しかも、カバーを外すときにシフトのリンケージも外さなきゃならんし・・・メンテ性考えてないよね?
スポンサーサイト
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: sue家族

Comment (2)  

BBQ @2013 Summer

 今日は毎年恒例になっている娘の友達の家族と一緒に河原で開催するBBQ会でした。
 ここのところ、秋めいてきた感じがありましたが、本日は真夏が帰ってきましたね(--;
 いやぁ、朝から暑い1日でした。こっちの気温で36度だったらしいです。暑かったわけだ(><)

 でもそのおかげで子供たちはご覧の通り1日中川遊びに夢中で、今年の夏休み最後のイベントを目一杯満喫できたようです。


 長かった今年の夏休みもついに終わります。いやぁ・・・毎日子供たちの相手をする方は大変ですよね。
 
 かみさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

Next Choice @New TIRE

 現在隼に履いているタイヤはピレリのディアブロ ストラーダと言います。
 これ・・・確認してみたら、ピレリではすでにカタログ落ちしてました。
 後継モデルはエンジェルというらしいですが?なんだか評判はイマイチですね?
 

P1010760x.jpg 

 今朝、妙な胸騒ぎがして隼号のタイヤの確認をしてきたんです。
 すると! キラリと光るものが?! マジか?
 恐る恐る、そいつをこじってみると・・・刺さってる!! え~?! マジか?
 嫌な予感はこれだったのか? 意を決して、そいつをペンチで引き抜いてみる! どうだ?!

 結果は、セーフ! 
 ほぼ真横な感じに1cmほどの釘?のようなものが刺さってました。
 いやぁ、パンクじゃなくてよかった(^^;

 でもね、間違いなくロングツーから帰還したらタイヤは交換することになると思います。
 ディアブロストラーダは、結構気に入っていて2回続けて履いたので、次回は違うタイヤにしようと思っています。

 何がいいかなぁ?!ってこれも1つの楽しみです♪
テーマ : パーツ  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

390DUKE Information Vol.02

 月曜日の夕方、Dから390DUKEの件について連絡が届きました。
 これで自分がKTM-JAPANから納期に関する公式のアナウンスを受けるのは2報目になります。

 内容については、ネット上で他の390DUKE待ちの方々の元へも届いている内容と同じで、デリバリー遅延のお詫びと、遅延している理由(具体的にどこがどうと言うのは不明)に関してでした。

 しかし、だからと言って現状は何も変わらないんですがね。
 相変わらず納期に関してはハッキリとしていませんでした。巷では第1便が10月とも11月とも言われています。

 でも、なぜ遅延しているのか?その理由がある程度分かっただけでも気持ち的には多少ましになったかな。 
 手元に来てからリコールだったり出先で不調やトラブルに見舞われるよりは、事前に悪いところはすべて見直して、満を持してデリバリーしてもらった方が、結果的にGoodですわね。



 中には待ちきれずに他モデル、他社モデルに鞍替えされる方もおいでのようですが、自分はとりあえず「待ち」で行きます(^^)/
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (4)  

2013-14 秋・冬モデル @HYOD

 8月もやっと最終週となりました。子供たちの夏休みもやっと終わります。
 
 ということで、9月は予定通りお父さん一人で遊びに行かせてもらいますよ!?
 ってんで、9月のロングツーの計画を本格化いたします。


P1000271-s.jpg

 この画像は、2008年12月に自分が実際に訪れた際に撮影した、静岡県浜松市にあるHYOD PLUS浜松です。

 最近、ディーラー向けに2013-14 秋冬モデルのカタログがリリースされたという情報をキャッチしたので、5年ぶりになりますが、ツーのついでに寄り道してみようか?なんて思ってます。

 もう何年も欲しい欲しいと言って買えずにいる革パンツ、今年はなんとかゲットできるかな(^^;

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

SET-UP @Fプリロード

 天候の回復がもう少し早ければ、本日は福島ツーの予定でしたが、あいにく朝方は雨予報でしたので、前夜のうちに福島ツーは断念ということになりました。
 
 しかしながら、9月のロングツーに向けて色々と確認しておきたいことがありましたし、自分自身の身体の慣らしも必要だと考えていましたので、本日は天気の回復を待って200kmばかり(ワインディング含む)走ってきました。 
 
 実は、トキコさんからブレンボさんにキャリパーを替えてからまだ試走が済んでいませんでしたので、当然新品のブレーキパッドのアタリが全然付いていないのです(爆)
 そしてさらに、フロントフォークのサスセッティングも全然煮詰まってない!

 この現状は、何とかしておかないといけませんからね(><)
 
 
 
 さて、本日の成果をメモっておきます。

 さすがにプリロード最弱っていうセッティングは無いわね。
 1回転、2回転、3回転と、休憩の度に締める方向に仕様を変えながら帰ってきたのですが、あいにく仕様が決まる前に帰還してしまいました(^^; まぁ、これはまた次回の宿題です。

 そして、交換したブレンボさんのフィーリングは及第点でしたね♪ トキコさんからの変更は正解だったようです(^^)/
 
テーマ : サスセッティング  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (0)  

福島ツー回避しますm(_ _)m @8/24

 正直、本日は天気予報ばかり眺めていて仕事になりませんでした(--;
 夕方からは雷鳴とともに激しい雨に見舞われ、その後多少雨脚が弱まったもののまだ雨は降り続いております。
 
 明日の予報を総合すると、雨に降られるとしたら朝・夕の茨城県内に限定されるようです。
 福島にたどり着いてしまえば、あまり雨の心配はなさそうなのが、決断を悩ませる要因でした。
 
 

 色々な可能性を脳内シミュレーションで検討を重ねたのですが・・・
 残念ながら今回は「回避」とさせていただくことにしました。ホント、申し訳ないです。

 25日に入っている用事が朝4時出発と言うハードな都合じゃなければ、また違った解もあったのですが、無理はしないことにしました。どうかご容赦ください。

 またの機会がある頃には、隼ではなくてDUKEで参上することができることを期待して、今回は茨城の地より皆様のツーリングのご無事と成功を願っておりますm(_ _)m

テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (4)  

降水確率90% @8/24(Sat)

 毎日毎日、微妙に天気予報が変わっています。今の時期の予報は気象予報士さんも難しいのでしょうかね?

 今週土曜日は、福島県の桧原湖・猪苗代湖界隈にツーリングに出かける予定を立てておりますが、なんともその天気予報が悩ましい。
 昨日までは福島方面の予報は雨マークがついており、関東近郊は晴れの予報でした。

 ところが、本日17時発表の予報を見て愕然(><)
 ご覧のとおり、茨城県(関東エリア全般)の土曜日の天気予報は、晴れマークが消えて雨マークに!しかも降水確率は90%(;;)

 反面、福島界隈の予報からは雨マークが消えて降水確率も30%まで低くなりました。
 日曜日の天候は関東・東北共に安定して晴れマークなのですが、あいにく日曜日は外せない用事があり襲撃できないのよね(--;

 ん~・・・明日17時発表の天気予報を最終判断にしますかねぇ?!

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

390DUKE Information


 8月も下旬に差し掛かり、390DUKEのその後が気になるところです。
 当方へのDからの連絡は、7月下旬にデリバリー延期の連絡があって以降これまで何の音沙汰も無しでした。
 この間、メディア等には少しずつ試乗記が出るようにはなっていますが、目新しい情報はありませんし、KTM-JAPANからも何のアナウンスも出ておりません。

 そんな中、某掲示板で390DUKE用のPPカタログが云々とか、デリバリーに関してKTM-JAPANから連絡があるとか、そんなコメントを見かけたので、契約しているDに確認をしてみました。

 すると、DがKTM-JAPANに問い合わせをしてくれました。
 その結果、上記の2つに関しては事実無根でした。
 つまり、KTM-JAPANからのオフィシャルな報告は現時点では何もないという事です(--;

 もしかしたら、390DUKE用のPPについては、どこかのDが独自にカタログを作っているのかも?!知れませんね。

 また、尋ねてくれたD曰く、
「デリバリーに関して現時点で何の情報も得られないということは、8月下旬の第1便到着はかなりの確率で延期になるんでは?」
だそうです(;;)

 第1便が7月から9月に延期なら、うちの納車は12月ですか?! 冬になっちゃいますけど?! 


 ※本日17時発表の福島地方の天気予報です(--;
 
weather-s.jpg  
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (0)  

Go to Fukushima :8/24 vol.02

 今週土曜日に福島日帰りツーを予定しています。

 目的は3つ。
 1)来月に控えているロングツーの前哨戦を兼ねて身体のリハビリと替えたブレンボさんの様子を見に。
 2)usadii3さんをはじめとするDUKE乗りの諸先輩方がお集まりになるので、そのご挨拶に(^^)/
 3)スティルマーティンのブーツの実物を拝みに(笑)

20130824.jpg


 12時半ごろに現地集合予定ということなので、自分は余裕を見て朝6時前には自宅を出る予定でおります。
 当日お会いできる皆様、DUKEでは参上できませんがよろしくお願いします。

 なお、当日の降水確率が高めの場合は、出撃は回避いたしますのでその時はご容赦くださいm(_ _)m
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (2)  

Model Change? @WAKO’S FUEL-1

 皆さんご存知?!のWAKO'S人気商品のFUEL-1です。

 しかし画像をよく見てください。
 左が先週、柏で購入してきた商品、右が数か月前にどこかで買った商品です。

IMG_1821-s.jpg

 ね?! ボトルのプリントは同じですが、ボトル形状が違っていますね?

 注ぎ口が長くなってる(@@; 

 この仕様変更をご存知でしたか?
 自分は数年、この商品を使っていますけど、この違いは初めて知りました。最近変わったのかなぁ?
テーマ : ケミカル用品  ジャンル : 車・バイク

Category: sue工具

Comment (2)  

Plier Holder @Tools

 先日の猛暑の中のお買いもので入手してきたものの1つを紹介します。

 ネットで見かけることがあってもなかなか実物にお目にかかることが出来ない。
 
 その名も「プライヤーホルダー」です。
 しかも、赤いのではなく黒いの が欲しかった。

 その価格が安いのか? 高いのか? わからんけど、店頭に黒いの があったので迷わずカゴに突っ込みました(笑)
IMG_1816-s.jpg


 帰宅後、早速ツールトレイの中の配置換えを行いました。
 おかげさまでスペースが半分くらい空きました(^^)/
 
 これでまた新しく工具を買ってきても収納が可能になりました(爆)
テーマ : ガレージライフ  ジャンル : 車・バイク

Category: sue家族

Comment (2)  

Gate OH

 皆さんこんにちは。今日も朝からお暑うございますm(_ _)m 

 朝一番、かみさんから 
 「門扉の動きが渋くて重い。また、開閉時にキーキー鳴くから直して欲しい。」
などとのリクエストと言う名の指令が(--;  はい、今日も汗だくでの作業確定(><)

 早速作業開始!で、摂動部分の清掃とグリスアップ、そしてキャスターの軸部分のグリスアップを実施。
 これで直ってくれれば御の字!と思ったのですが、

 音が消えてくれない(><)

 はい、キャスター部分の全バラ、OH確定! 面倒くさい(爆)

 

テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (3)  

Go to Fukushima :8/24

 8/24-25の日程でDUKE繋がりのツーが計画されております。
 
 しかし残念ながら、まだうちの390DUKEちゃんは全く上陸の気配すらありません(--;

 でも、参加資格は、DUKE納車予定の方でもオッケーってことなので参加しようかな?と思ったわけですが、自分は25日の早朝から出かけなければならない都合があるため、参加は断念したのでした。

 でも、待てよ? 24日はとりあえず身体は空いているはずなので、何か突発的な用事が出来なければ、

 9月のロングツーの前哨戦を兼ねて福島まで行ってみてもよくね?

 と、思い立ち、現時点の予定では先日有料道路がついに無料開放となった福島県の

 ・スカイライン
 ・レークライン
 ・ゴールドライン

の3つを制覇してこようか?と思っております。

 

usadii3さん>

 この度は取りまとめご苦労様です。
 当初は、山形県観光物産会館の方へ突撃しようか?と考えたのですが、ちょっと距離的にロングなもので所要時間が読めないこともあり、このプランは取りやめました。
 ルート的にはこんな感じで考えておりますが、どこかで合流できますでしょうか? 
 なるべく自分の行動が他の皆様の足を引っ張らないようにしたいと考えておりますので、適度に緩く(可能な範囲で)考えていただければ幸いです。
 
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (3)  

ショートブーツ考

 今日は身体が空いたので、買い物に出かけてきました。
 バイクで出撃しようかと思ったけど、車で正解でした。
 車内の温度計が表示した外気温は40度でっせ! バイクなんて乗っていたら倒れます(爆)

 そんでねぇ・・・ふと立ち寄った2りんかんで、ショートブーツを眺めてきました。

 スティルマーチンがよさそうだ!

 と、以前ブログを上げたのですが、いかんせん実物を見る機が無くて決定打に欠けています。
 本日もエルフ、シンプソン、RSタイチ・・・しかなく、スティルマーチンには出会えませんでした。

 

 個人的には、画像のように小指やくるぶしにプロテクターがあるモデルがいいのよね。

 んでもって、マジックテープや靴ひもを使わないタイプね。

 DUKEが納車されるまでには決めたいと思うのですが、どこに行ったら出会えるのでしょうね(--;
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Various > Outdoor

Comment (2)  

XPEDITION搭載

 先日のスーリー社製 ルーフラック@エクスペディションのその後です。

 基本、この手の商品は自分で組み立てる仕様で販売されているので、まずは組み立てから作業開始でした。
 ご覧のとおり、結構大きなサイズになるので作業スペースの確保もある程度必要です。
 また、組立に時間を意外と要しました。時期が時期だけに、完成までに大汗かきました(^^;


 先日のウィングバーの時もそうだったのですが、スーリーの製品ってトルク管理が必要なボルトが多いです。
 これは最近の傾向なのでしょうかね? あまり過去の商品では記憶にないのですが(--;


・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: sue雨燕

Comment (2)  

ワイトレ交換 +15mm→+20mm

 たまには自分の車の話でも・・・

 画像はリアに+15mmのワイトレを装着した時の画像です。
 これ・・・ご覧のように純正ハブボルトがかなり突き出します。
 この状態だと、今自分が夏タイヤに履いている社外ホイールは干渉してしまって取り付けが出来ないんです。


 そこで・・・

・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (4)  

300th Post

 この投稿が本ブログの300回目になりました♪

 さてそんな記念すべき?投稿のネタはDUKEちゃんのヘッドライトカスタム@とりあえず最終章でございます。
 先日、ASSY裏側の配線の加工・処理も終わりましたので、あとは納車を待つばかりでございます。

 といっても、うちの納車は10月らしいので、あと1か月半ありますがね(><)

 まぁ下記に点灯させた様子を紹介いたしますので見てやってください(^^)/  
  IMG_1799x-s.jpg
 実際はかなりイカが眩しいです。そのおかげで、外周に配置したオレンジのLEDの存在感が薄れてしまいました(^^;
 まぁ、光っているのはわかるので、まだましかな?
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue家族

Comment (2)  

雨水対策

 昨日紹介した作業・・・一体何するの? というご質問を受けたので解説します(^^;
 書いてみたら意外と長文になったので興味が無い方はどうぞスルーしてください。

 まずは下記画像をご覧ください。
 これは我が家と隣の家との敷地境界線に作った擁壁の上面に開いた穴に、昨日自分が加工した輪切りのSU管を装着した画像です。 モルタルとSU管の隙間はコーキング処理しています。

IMG_1803-s.jpg

 この穴は、将来ここにフェンスを作る際にフェンスの柱を立てるために予め開けてもらった穴なのですがね。開けっ放しだと当然雨水がたまります。

 夏場はいいけど冬場にここに水が溜まっていると凍結した際に穴に不具合が出るというのが、施工した業者さんから聞いた話でした。 
 
 隣の家とのこともあるので、今のところ当面はフェンスを立てる予定がないので、一先ず雨水が侵入しないように対策をしなければならなくなった次第です。

・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue家族

Comment (6)  

Today's Work

 いやぁ・・・今日も朝から暑い1日でしたね。

 じつは昨日から、先日プロに依頼して施工が完了した外構工事の後始末のDIYを始めたんです。

 プロに仕事を頼んでおいて、後始末をDIYで?ってなんのこっちゃ?かもしれませんね(^^;

 要は、プロにはやってもらえなかった?というか、施工方法を指示すればやってくれたのかもしれませんが、プロはそのアイディアが無いと言い切った、といいましょうか?
 そして、これ以上我が家も予算をかけたくなかった。ということもあって、自分がDIYでやる!ということにしたのでした。

 連休に入る前までに妄想を膨らませ、資材を調達しておいて、昨日はその妄想をリアルに再現してみて、その結果を家族に評価してもらったところで終了しました。

 んで、家族からのオッケーが出たので、本日は朝からその量産体制に入ったわけです。



 上の画像で解説しますと・・・
 画像の上の方に蓋付で立っているパイプはVU管でしてね。画像には1本しかありませんが、これが15本あります。このパイプの公称値@外径は76mmです。

 んで、幅15mmで輪切りにしたパイプがSU管でしてね。公称値の内径が75mm、外径が80mmです。

 これをどうしたいのか?と言いますと、内径75mmのSU管に外径76mmのVU管を通したいわけです。
 

 しかし、VU管のほうが1mm大きい!
 
 
 もうお分かりですね?
 本日の作業のメインは、SU管の内径を削ってVP管を通せるようにする!でした。しかも15個(爆)
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (5)  

Set Up @Head Light Custom

 かねてより製作してきましたプロ目のインストールが完了しました♪

 まだライトケースは仮合わせの状態です。
 コーキングにするか? ブチルにするか? まだ決めかねていますが、湿度が下がる時期・・・車体が来るころが結果的に丁度いいかな? に、殻閉めの予定です。

 
 ご覧のとおり、苦労した甲斐があって、無事にライトケースに干渉することなくプロ目を収めることに成功しました(^^)/
 なんか、真っ黒なライトに黄色のリングが異彩を放ってますね(笑)
   

 まだ、裏側のハーネスの加工&処理が残っているので、こいつが終われば一先ず完了になります!
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Various > Outdoor

Comment (4)  

Logo Sticker @XPEDITION

 昨日のXPEDITIONの画像は、ネットに落ちていた製品紹介の画像でしたが何か物足りなさを感じたのは自分だけでしょうか? 
 
 なんていうかなぁ・・・素っ気ない感じとでも言いましょうか? 
 昔のTHULEだったらもっと自己主張が強かったと思うのですが、このモデルにはTHULEのロゴが申し訳なさそうに小さく端の方にちょこんとあるだけです。

 XPEDITIONって名前があるくらいなので、このロゴだってあるだろう?!と思って調べてみたらありました。
 
 なんだ、あるじゃん?!

ってことで、昔の自己主張の強いTHULEを知る世代としては、やっぱりしっかり主張してもらいましょ?!ってことで、ステッカーを自作しました。

 それがこちらです(^^)/
 
IMG_1785-s.jpg 



 先日、隼の時に1度紹介しましたね? マジョーラカラーのステッカー素材を使いました。 

・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Various > Outdoor

Comment (2)  

THULE XPEDITION

 夏はキャンプやBBQの季節です♪
 でもこれらの道具って意外とがさばりますね。
 特にテント持参でオートキャンプなんて言ったら正直荷物の積載の仕方をどうするか?が毎度頭痛の種です。

 なんて言いながら、キャンプをする度に何やらアウトドアグッズが増えていくのがよくないのですが(><)
 こればかりはやめられないというか?止まらないというか? (爆)

 冬場はジェットバッグをルーフに積んでスキー場に出かけるのですが、夏場は立体駐車場の制限にかかったり、燃費悪を懸念して下してしまっているので、余計に積載能力が落ちています。

 ジェットバッグってちょっとハイトが高い荷物を積むと簡単にフタが閉まらなくなりますね?
 スキーの板やスノーボードと違って、テントやテーブル、チェアの類のキャンプ道具をジェットバッグに積むのは適さないという判断もあって夏場は下してしまっていたのですが、今年はジェットバッグの代わりに積載能力アップを目的にルーフラックを積むことにしました。

 そこでチョイスしたのがこれ! THULE好きの自分としては択一でした。XPEDITIONです♪
 TERZOやAIBA WORKSのルーフラックと比べるとこのモデルはずいぶんスタイリッシュです!
 カッコイイっていうヴィジュアル要素は非常に大事ですよね(^^)/

Xpedition821.jpg

テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

Nearly @Head Light Custom

 さぁ、いよいよ本カスタムも佳境に入ってまいりました♪

 ブルーアイやイカリングをすでに実装している方はおいでなので、何か変わったことが出来ないか?と考え、実践してみることができるのがDIYの醍醐味♪

 リフレクターのメッキを剥がす前にはなかったアイディアの1つがコイツです。


 リフレクターのメッキは良くも悪くも光を反射します。
 つまり、輝度の弱い光や発光点が多い場合、光が乱反射してしまって返って目立たなくなる要因になりかねません。
 そこで今回、リフレクターをマットブラック仕様にしたので、イカリングの周りにオレンジのLEDをグルリと配してみましたがいかがでしょうか?
 
 イカの輝度が圧倒的に強いので実際は目立たなくなってしまうかもしれませんが、まぁその時はその時で仕方ないかな(^^;
 少なからず、上記画像では辛うじて発光しているのは確認できているようですが・・・

 さて・・・次回はいよいよ、車体が来る前の段階でできることとしては、ファイナルの報告になると思います!
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue家族

Comment (2)  

2013夏の家族旅行 in 山梨県

 8/4~6の2泊3日で御殿場、山中湖、富士吉田、忍野八海に家族旅行に出かけてきました。

 今回、山中湖の周辺に宿をとっていたのですが、持参したポケットWi-Fiが圏外でしてね(--;
 旅行中はネット難民になっていました(爆) この間、お返事等が出来なくて申し訳なかったです。

 しかしまぁ・・・宿を予約した時は、まだ富士山は世界遺産登録決定前でしたのでね。
 この点は想定外・・・現地は平日だというのに特に忍野八海周辺はかなり混雑していて参りました(><)


 画像は、ご存知富士急ハイランドでございます。
 実は、絶叫マシン大好き!なsueです。
 乗りたくないという家族は放置して、一人で絶叫マシンコンプリート目指して乗り倒してきました(爆)

 ただし残念ながら、午後昼過ぎから2度(15時頃、17時半頃)のにわか雨に降られましてね。そのたびに、ジェットコースター系は営業が中断。
 その後、雨が上がるのを待って試運転、営業再開という手順を踏むもので、想定外に時間をロスしまして、ドドンパに乗ればコンプ!だったのに、タイムオーバーでこれだけ乗ることができませんでした(><)

 くそぉ! とっても悔しい思いを残し、かなり後ろ髪をひかれながら富士急ハイランドを後にしました。
 ある意味、子供たちより自分が満喫してきた富士急ハイランドの1日だったかもしれません (笑)
テーマ : 家族でお出かけ  ジャンル : 育児

Category: Memorial Count

Comment (2)  

祝 20,000HIT

 本日、カウンタの数値が20,000HITを超えていました(^^)/
 
 前回の10,000HIT達成は6月14日でした。
 この時は、Y!からこちらへ引っ越してきて2か月と1週間が経過したところ・・・と記載が残っていました。

 今回は、2か月弱で達成出来ましたので、多少来訪者が増えて頂けたのかな?

 再掲になりますが、毎日いろいろな方にお見えになって頂き、また毎度コメントを頂く方々には大変ありがたく、 この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

 今後もどうぞ引き続きお付き合いいただければ幸いです。

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

Install @Head Light Custom

 お待ちかね? でしょうか・・・
 ついに本日、作成したプロ目をブラックアウトしたリフレクターに実装しました(^^)/

 やっぱりプロ目のボディもブラックアウトしたのは正解でしたね。いい感じじゃないでしょうか?


 
 ただ問題が1つあって、今回なるべくライトケースとプロ目のクリアランスを取るために削り込んだ結果、10mmほど奥へオフセットさせることに成功したのですが、そのせいで当初の手法ではプロ目をライトASSYに固定出来なくなってしまったのでした。

 まぁ、なんとかなるでしょ? 完成までもう一息かなぁ・・・がんばります!

テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Various > Outdoor

Comment (6)  

Chair @Coleman

 今回はちょっとバイクネタから離れてアウトドアの話題でも♪

 夏と言えば家族や友人ファミリーとBBQやキャンプをするのがsue家の恒例行事になっています。
 基本、物持ちは良いほうなので、現在使用している折り畳み式のチェアはすでに10数年愛用してます。
 全然壊れないので使用には問題ないのですが、いかんせん造りが古いため、いまのモデルのようにワンタッチで展開・収納できないのがネックです。

 でね!最近、自宅でBBQをするとね・・・この愛用の自分の椅子を うちのじーさんに奪われるのです(><)
 
 じーさん用には別にイスが用意してあるのですが、どうもそれは気に入らないらしい(--;

 まぁ、そんなこともあって久しぶりにチェアを新調しようか?と考えたわけです。
 でも、買うとなると自分のだけというわけにはいきません。
 いまのチェアはかみさんとペアのチェアなので、自分のだけ新しくするわけにもいかず、買うとなれば2つが原則です(^^;

 そこで、各社現行モデルの中で候補を上げるとすると、コスパを考えれば以下のモデル@コールマン イージーリラックスチェアが候補です。

sイージーリラックスチェア 
 

 でもね、自分が本当に欲しいのはこっちなんです(^^;


・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

Deliverd @Road Service

 先日加入したロードサービス@JBRの会員証が手元に届きました。

 これでとりあえず1年間、出先でのトラブルの保険は確保できました。
 まぁ、トラブルはないに越したことはありませんけど(^^;

 しかし、この会員証は紙っぺらでちょっとチープ(><)
 1年経たずに劣化してダメになってしまいそうな感じだったので、自分でパウチしておきました(^^;

 カード自体のサイズがキャッシュカードサイズなので、パウチするとその分大きくなってしまうけど、
 
 コレならまぁ許容範囲か? うん、いい感じです♪

IMG_1780-s.jpg
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2013