6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Motorcycles > Duke

Comment (6)  

2013 Power Wear?! @390DUKE

 先月、変身の旅に出ていた我がヘルメットの変身画像が届きました。
 これは、自分のツアークロス@アライに2013パワーウェアーのRX-7のデザイン(一部自分なりのデザイン変更を依頼)で作成して頂きました。

 この画像を見る限り、想像以上の出来栄えで大満足(^^)/ 
 早く実物を拝みたいです!

web-1306291s.jpg

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

CCFL Vol.03 @390DUKE

 さぁ、今回はいきなり完成画像からお披露目です(^^)/

 先日から行っているDUKEヘッドライトカスタムですが、メインはもちろんプロ目化、そしてHID化です。
 ヤフオクで購入したライトは上記画像の左側のライトになります。
 このライトは最初からCCFL管が備わっていてそのままでもちろん使用することは可能なのですが、試験点灯させてみたところ、なんだか暗い感じがしたというか、色合いが白と言うよりは紫っぽく見えたというか?

 CCFL管の肝はCCFL管そのものの質はもちろん、インバーターの質も大事です。
 そこで、隼のヘッドライトで使用しているCCFL管は、インストールからすでに何年も経っておりますが、切れることなく今でもきれいな白いリングを放っておりますので、同じCCFL管&インバーターに換装してみてはどうか?と考えた訳です(^^;

 んで、そのCCFL管を装着したライトが上記画像右側です。
 CCFL管自体の太さは同じ? そしておそらく直径も同じ感じでしたが、こちらのCCL管は、光を拡散するためのレンズが付いているので、その分だけ大きくなりました。
 
 最初から付いているCCFL管はもちろん使わないので取っ払います。
 出来れば壊さずに取り外したかったのですが、CCFL管は小さくても蛍光灯、いわゆるガラス管なので、あっけなく割れました(爆)

 両者の点灯具合がの比較が気になりますかね? 
 
にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

Called @390DUKE

 昨晩、自分の元へもDから直接納車遅延の電話連絡が届きました。
 最初から9月納車でも問題ない旨を伝えてあったため、自分の車体の割り当ては第3便?だったとか・・・
 7月に第1便、8月に第2便、9月が第3便ってことなのかな?

 結果からいうと、仮に8月下旬にデリバリー第1便が届いたとしても、早く欲しい!と言ってる方を吹っ飛ばして私の元へ予定通り9月納車をすることはできないという事でしてね。

 まぁ、当然と言えば言当然ですが?!

 なので、自分の納車は9月→遅延分遅れて10月以降らしいです(笑)

 
なんだったらいっそのこと14モデルでもいいですけど?!(爆)

350888051_n.jpg


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

DayLight Test Vol.4 @Duke

 これまでここで紹介してきたデイライトですが、これを実際にヘッドライトに入れてみました。
 下記の画像がそれです。
 

 スペース的には、予測通りこれでギリギリです(^^;
 できればここにイカリングか何か装飾したい気分ですが、残念ながらちょっとその余裕はなさそうです。
 まぁ、派手に行くのはメインのヘッドライトに任せますかね♪


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

CCFL Vol.02 @390DUKE

 先日チョイスした埋め込み型のプロジェクターランプなのですが・・・
 そのまま普通に付けるのもなんだかつまらないので?
 悪い癖が出て、ちょっと遊んでみようかと? ご覧のとおりバラバラです(爆)
 現在、いろいろなアイディアを考えながら、楽しい楽しい妄想に耽っております(笑)
 

sIMG_1641.jpg


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

殻割り @390DUKE

 自分の390DUKEの納車は9月らしいので? 進行中のヘッドライトカスタムは微速前進でのんびりと楽しんでいこうと思います♪

 さて、現況を報告しますと、ご覧の通りすでにドナーとなるヘッドライトASSYは入手済みで、先日やっと殻割りを行いました。
sIMG_1639.jpg  

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (8)  

Postponement @390DUKE

 うちの予約をしているDから下記のようなアナウンスを頂きました。
 やはり推察していた通り、デリバリーは正式に延期!とKTM本社から報告があったようです。

 でも、このデリバリーの遅延については、実は予約前の段階でこうなるんじゃないか?とDの担当者と予測しておりましてね。まさか本当の話になると正直少々驚きですが、まぁ、そういう意味で自分はある程度織り込み済みで予約したので、返って予定通りに7月納車だったらそれはそれでサプライズだったかも(^^;



 以下、Dのブログから勝手に抜粋(爆)
 日本では 7月1日に販売開始を予定しており、皆様から予約をいただいている 390DUKE につきまして、 6月21日、KTM-SPORTMOTORCYCLE AG CFO、Hubert Trunkenpolz から以下のような発表があった旨、本日KTM JAPANより連絡が入りました。

 「我々KTM は、多様性や品質に優れたストリートバイクを世界へ供給しております。先ごろ発表された新型 390 DUKE に於いても、高品質のコンポーネントと先進の ABS を装備するなど、市場の要求に応える製品作りを行っています。これら高品質の製品を生み出すのは、KTM の製品作りに於いて最優先事項であり、この要件を満たすため、我々は新型 390 DUKE の生産を延期することといたしました。製品をお待ちいただいているお客さまに大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらく、お待ちいただきますよう、お願いいたします。」 

 これにより、国内出荷開始時期は、8月後半になるものと推察されます。
 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

Category: Motorcycles > Duke

Comment (4)  

Metzeler M5 @390DUKE

 今年3月のTMSでお披露目されていた390DUKEは、メッツラーM5を履いておりました。
 しかし、その時のKTMブーススタッフのお話では「展示用にKTM JAPANがたまたま履かせただけで、正式なデリバリーでは違うタイヤになるんじゃないか?」そんなお話だったんです。

 そして先日開催されたKTMディーラー向けの390DUKE試乗会では、試乗車みんなこのM5を履いていたそうですね。しかも、試乗記を挙げているディーラーの中では、「デリバリーされる車体にも最初からM5が装着される」というコメントが見られるものもありました。

 もしこれが本当なら?!自分にとってはかなりうれしいサプライです。
 自分は内心、インドタイヤで納車されたらその場で違うタイヤに履き替えようと思っていたくらいなので、納車時からM5を履いていてくれたらタイヤ代分の予算が浮きますものね(^^;

 果たしてその真偽のほどはどっちでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

COOL♪ @390DUKE

 
 先日の箱根・伊豆で開催されたKTMディーラー向けの390DUKE試乗会のインプレッションが、参加された各々のブログやHPで紹介されていますね。

 残念だったのは悪天候で本来のパフォーマンスを引き出すには少々厳しかった点でしょうか?
 いずれにしても、試乗した人の数だけ同じようでいて微妙に違うコメントが面白かったです。
 
 KTMオフィシャルHPのFBを覗くと各Dのブログのリンクがまとめて記載されているのでまとめ読みするには便利です。

 下記の画像は390DUKEの新しいカットを見つけました。
 このカット、ちょっとハイコントラストなのが微妙ですが、まぁ、雰囲気はいい感じだったので貼っておきます。

new-bike023-s.jpg


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

DayLight Test Vol.3 @Duke

 DUKE用のDAY LIGHTカスタムの続きです。 
 前回のレポでは、電流をいくつ流すかなぁ?!と点灯具合を考えているレポでした。

 今回は、加工したリフレクターに組み込んだLEDを実際に使用する予定のハウジングに仕込んだところまでを紹介します。

 黄色に見えるのは、リフレクターの保護のためにマスキングテープを貼ってます。
 そしてレンズ面にも保護のためにクリアのシートを貼ってます。 

 問題は、こいつをどのようにDUKEのヘッドライトに仕込むか?って点ですが、これについては自分の中でちょっとアイディアがあるので、また別の機会に紹介しますね(^^;


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (2)  

3個目の正直?

 先日返品・交換となっていたチェストプロテクターですが、その後、購入店様の丁寧・親切な対応のおかげで、無事に手元に代わりの商品が納まっております。

img56593679.jpg 

 最初自分のところに来たやつはお伝えの通り、商品の品質に納得できなかったので事情を話して1度購入店に返却しました。

 当初の購入店側と交わした予定では、同じ商品の在庫が購入店側にもう1つあるので、自分が返却した商品と在庫品を見比べて、在庫品の方が出来がよければこちらを代わりに送ってもらうという手筈でした。

 ところが、購入店側で両者を見比べてみたところ、なんと在庫品の方はもっと×××な状態だったらしい(><)

 仕方がないので、購入店の担当者様はメーカー側に事情を話して「間違いない商品を送ってほしい!」とお願いして購入店様のもとに送ってもらい、その商品を再度担当者様の目で確認してもらい、それらを経て私のもとにやってきたのが、いま手元にある商品です。

 3度目の正直ならぬ、3個目の正直(爆) 擦り切れるまで?!大事に使わせていただきたいと思います。

 いやぁ、しかし、今回この購入店様には本当に素晴らしい対応をただきました。
 次回何か購入する機会があれば、多少高くてもフォローがしっかりしている今回のようなお店を選びたいと思うし、今後も大事にしたいです。
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

CCFL @390DUKE

 他所様のインプレを100個聞いたところで、自分が乗った感想に勝るものはない・・・

 ということで、他所様のコメントは参考程度に聞くことにして、あれこれ事前に推察するのはやめにしました(^^;
 いい加減に待ちくたびれてきたというのもありますが、もう少々の我慢だと思って楽しみに待ちます。

 さて、気を取り直して、水面下で進行しているヘッドライトカスタムの続報です。
 いやぁ・・・正直ここまでHIDの機種選定に悩まされるとは思いませんでした(><)

 似ているようで違ったり、違うようで同じだったり?!

 ヤフオク!で、さまざまな種類のプロジェクター型HIDが売られていますが・・・とりあえず買ってみない事にはどんなものかわからないというのが現時点の結論です。

 そこで、選定に先立ち、私がこだわったのは以下の3点です。
 1)外形のサイズ
 2)55Wバラスト
 3)イカはCCFL管仕様
 

 とくに2)の55Wバラスト対応のモデルはこれだけだったんじゃないかなぁ?!

 


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

390DUKE Test Run for D

 本日は、ディーラー向けの390DUKE試乗会が開催されているそうです。

 発売は来月の予定なので、日本でナンバーを取得するための車体や試乗車になる車体など、何台かすでに上陸済みなんでしょうね。

 ん~、車体は後でもいいから、早くパワーパーツのカタログが更新されませんかね?

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (4)  

Safty Equipment

 下記のグラフは、二輪乗車中の死亡事故における負傷者の損傷部位を割合別に表したグラフです。
 ちなみにこのグラフの抜粋元は警視庁です。

 
損傷別

 頭部が1位なのはグラフを見ずとも大体察しがつきますが、意外なのは平成24年度のグラフを見ると2位の胸部と1位の頭部の差があまり変わらないと言う点です(@@;

 若いころは、GパンにTシャツでバイクに乗って出かけるなんて事が良ありましたが、いまではちょっと考えられません。
 ちょっとそこまで!と出かけるにしたって、バイクで移動するなら極力肌の露出を避けて最低限の装備を!と思ってしまいます。

・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

First Ride @390DUKE

 速報です(^^)/ 下記のイベントで390DUKEに試乗ができます!
 おそらく日本一早い390DUKEの試乗会でしょう?! 残念ながら平日ですが・・・

○7月9日(火) クシタニ ライダーズミーティング in 筑波サーキット
 試乗予定車輛:
 1190RC8_R,990SUPER DUKE_R,690DUKE_R、90DUKE、90SMC_R,390DUKE,200DUKE

○7月10日(水) BK 走行会 in 富士スピードウェイ・ショートサーキット
 試乗予定車輛:
 1190RC8_R, 990SUPER DUKE_R,690DUKE,390DUKE, 200DUKE,125DUKE


 このスケジュールで試乗車が手配されるところを見ると、一応ナンバー取得可能な段階にはあるってことなのかな? それとも390DUKEはクローズコース限定だったりしてね?
 某掲示板ではデリバリーが遅れるという連絡があり、7月納車は無理?!なんて書き込みも見られました。まぁ、この辺は予想通りですかね?

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

Put the Sticker @Hayabusa

 先日ご紹介したステッカーを昨日貼ってみました。

 結果、下記の画像では映っていますが、サソリちゃんは1度は貼ったもののイメージにそぐわず剥がしてしまいました。
 せっかく作ったのですが短い命でした(爆)

 このサソリちゃんの場所は結構スペースが大きいので、もしかしたらまた何か別なのを貼るかもしれませんが、とりあえずは何も貼らずに行こうと思います。

 そして、シェイドシフターを使用したステッカーは光に当たると画像のように青く浮かび上がる特性を利用してあえて普段は目立たないカーボン地のところに貼りました。

 なぜこの場所か?というと?・・・
 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

DayLight Test Vol.2 @Duke

 先日のデイライトの続きです。

 手持ちのLEDで白く一番明るく光るLEDのIfは80mAの仕様でした。
 現時点で1つで80mAを流せるCRDは無いし、かといって15mAnのCRDを4個も5個も並列に組むのもあまり現実的じゃないです。
 そもそもこのアイディアが実現できるかどうかも分からないので、安価に抵抗で電流制御にしました。

 Ifが80mAだからといって、80mAで抵抗値を決めるのはリスキーです。
 そもそもDUKEの発生電圧は最大何Vまで上がるのかもわかりません。

 こういう時、私は大体Ifの8割くらいの電流値を目安に抵抗値を決めています。
 今回で言うなら、60mA前後ってことになりますね。

 下記の画像は、今回流用するリフレクターの中にLEDを配置して点灯具合を見ているところです。
 正直、80mAでも60mAでも直視できないほど明るいのでマージンを持った方が球切れ防止の意味も含めていいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Memorial Count

Comment (4)  

祝 10,000HIT

 気が付けば、本日カウンタの数値が10,000HITを超えていました。
 
 4月8日より、Y!からこちらへ引っ越してきて2か月と1週間が経過したところです。
 毎日いろいろな方にお見えになって頂き、また毎度コメントを頂く方々には大変ありがたく、
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

 今後もどうぞ引き続きお付き合いいただければ幸いです。


Category: Motorcycles > Materials

Comment (2)  

Take Back

 某ショッピングモールのポイント10倍につられてチェストプロテクターを購入しました。
 やっと念願の胸部用プロテクターです。

 しかーし、メーカー欠品中に付き即納が叶わず、待つこと約10日。やっと届きました(^^)/

 しかーし、期待してた商品の品質に納得が出来ず、買ったお店に相談したところ、一旦引き揚げという事になりました(--;

 購入前に本商品の評価欄で今回の事象と同じようなコメントを見たことがあったので、自分のも同じだったらいやだな?と思っていたのですが、まんまと同じような事態になってしまいました(;;)

 幸い購入店の対応がスバラシイので、きちんとした商品が手元に届くことを期待します。
 
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: sue自作

Comment (2)  

DayLight Test @Duke

 DUKE用にデイライト@LEDの試作を開始してます。

 画像はどれくらい電流を流してやろうかなぁ?!と抵抗値を変えて光り具合を見ているところです。
 さてさてうまく思うようにできますかね?

 そしてこの企みは成功しますかねぇ(^^;



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Materials

Comment (2)  

SPEED S1 @Stylmartin

 先日、sue隼でちょいと出かけた時のことです。
 本格的なツーではなかったので、ハイカットのライディングシューズ@シンプソンを履いて出ました。
 実はこれ、すでに新品で購入してから8年位経ってます(^^;

 それで今回気が付いたのですが、表皮が結構傷んでいてボロボロになっていました。
 まぁ、8年も使えばそうなるのも仕方ないか?

 DUKEが来たらシューズを新調しようか?と思っていたので時期的には丁度よかったのかもしれません。

 以前から考えていたこともあって、購入の候補は既にいくつかありました。
 定番のガエルネ@タフギアフラット、ハラヒロさんお気に入りのアルパインスター@TECH2、その他量販店でよく見かけるエルフとかXpd、シンプソンなどなど・・・

 そんな中、先日usadii3さんのブログで紹介されたスティルマーチン@SPEED-S1と言うシューズ!
 これは私は知りませんでした。こんなシューズがあったんですね。

 

 このシューズで私が気に入った点は、まず第1にトゥ側に付いているスライダー、第2に履く/脱ぐが容易そう、第3に雨に強そう 、の3つです。

 ガエルネやアルパインスターと比較しても価格帯は似たり寄ったりだし、実物を置いている店舗が近場にないという点も3者は共通している。要は通販でしか手に入れる術はないということね(--;

 通販と言えどあまり安く売ることもないみたいなので、折をみて近々買ってみるかな?と思ってます。
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

Shade Shifter @Hayabusa

 見る角度によって色が変わる・・・そんな塗料がマジョーラです。
 で、世の中にはそのカッティングシート版ってのがあります。

 それを、シェイドシフターって言います。

 以前からどんなもんか?と気になっていたものの、高価なシートなので買えずじまい。
 先日、某お店で切れ端をアウトレットセールに出したので買ってみました。

 以降、使う機会が無くお蔵入りしていたのですが、隼のFフェンダーに画像のステッカーが欲しくなり、ちょうどこのメーカーのボルトの売りの1つがこんな色合いの表面処理だったもので、イメージ的にはピッタリでしょ?! と初のシェイドシフターにてステッカーを作りました。

 このシートのカラーは、たしかブルー/パープルなのですが、画像では色合いがよくわかりませんね(--;

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

BPF Test Run @Hayabusa

 今日は朝からいい天気! 朝から子供たちはかみさんと外出してくれたので、今日を逃す手はない?!

 そうです。フェンダーも取り付けたことだし、とにかくBPFってどうなのぉ?!とずっと悶々としていたので、少しでもその感触を体感したくて、1時間ばかり隼@BPF号で出かけてきました。

 そもそも、隼にR1000用ののBPF装着っていうのは、元来正規の組み合わせではないので、あくまで個人的な感想と言うことをあらかじめお断りしておきます。

 本日は時間もなく残念ながらワインディングの場所までたどり着けなかったので、市街地および田舎の舗装路でのインプレになりますが、BPFは想像以上にいい感じ♪でした。

 まぁ、隼のFフォークの減衰やプリロードを自分であまり弄らなかったので、もしかしたらもう少し突き詰めて乗っていたら、また比較した結果は違うものになったかもしれませんけど、いまさら前には戻れないし(^^;

 震災以降道路の復旧が進んでいるとはいえ、まだまだ継ぎはぎだらけの茨城県(--;
 道路の継ぎ目や段差などが無数にあるので、結構この路面状況はストレスだったりします。
 私がBPFで気に入ったのは、こういう細かいギャップを通過する際のいなし方です。
 擬音で例えるなら、トントンって感じ(^^;
 以前のフォークの時は結構ガツガツ来る感じだったし、こんなもんなのかな?と乗っていたので、この変貌ぶりはかなりうれしい変化でした。

 反面気になったのは、このフォーク、全然沈まないのです。
 フルブレーキを何度繰り返してもフォークのボトム長の半分も沈みませんでした。
 圧縮側減衰の問題か?プリロードの問題か?
 
 次回は試しに、圧縮側は弄らずにプリロードを最弱から徐々に設定を変えて試してみたいと思います。 

 あ・・・そうそう!BPFとは関係ないのですが、このTOKICOの純正キャリパー・・・自分はあまり悠長にブレーキに時間をかけるタイプではないので、ちょっと相性が悪かったです(--;

 とりあえずパッドの交換をしてみるかな?
 メタリカ、デイトナ、ZCOO、実はメジャーどころはどれも使ったことがありません。どこがおすすめ?!

 
テーマ : サスセッティング  ジャンル : 車・バイク

Category: Various

Comment (2)  

18-105mm + 70-300mm = 18-300mm?!

 こちらでカメラネタを披露するのは珍しいかもしれませんね?
 
 最近ちょっと思うことがあったので紹介します。

 現在、自分がデジ1を持って撮影に出かけるときにメインとなるズームレンズは、18-105mmと70-300mmです。
 よほどのことが無い限り、このレンズ2本を一緒に持って出かけることは稀です。
 大体はどちらか1本で済ませるか?この他に単焦点レンズを持っていくことが多いかな。

 とはいえ、実際現場では70-300mmでは広角側が欲しいと思う事がよくありますし、その逆で18-105じゃ寄り切れない事もしばしば・・・

 シャッターチャンスは1度きりなので、だったらいっそのこと最近売れている18-300mmに統合してしまおうか?と考えるようになってきました。
 
 数字的には、18-70-105-300ですから、カバーしていることになるんですが、さてどうなのでしょうね?
 レンズの外形は10mmほど、18-300の方が大きくなっているみたいです。
 また、18-105と70-300の2本を下取りに出しても18-300を買うには4,5人の諭吉さんが必要でしょうか(><)

 そう考えると・・・うーん(--; 390DUKEのパーツもほしいしな?!と、なかなか決断ができないでおります。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: Motorcycles > Duke

Comment (0)  

It's NEW @DUKE

 ついに出ました!待望の390DUKE情報です♪
 毎度のうちが予約しているDから情報をもらってきました。

  まずはこのアクラのマフラー@パワーパーツです。

 先日ちょっとマフラーがらみであったからかな? バッフルがいかにもって感じが寂しい感じがしますね。

 390用アクラボビッチ スリップオンサイレンサー 
 お値段:86,625円

 まぁ、自分はいまのところマフラー交換の予定はないので(^^;
 いずれ、社外品のマフラーもいろいろ出てくることを期待したいですね。



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (2)  

Size Over @DUKE

 相変わらずDUKEのカラーアイ化を調べています。

 このプロ目@カラーアイなんてカッコイイ(><)!
 と思ったのですが・・・残念ながらCCFL管が2重になるとDUKEのヘッドライトには納まらないようです。
レイヤー 3xs

 どの商品を見ても基本はOEMなのか?サイズはほぼ一緒で最外径は125mm位あるんです。
 これだとちょっと余裕がなさすぎです。せめて最外径は100mm以内に抑えたいところです。

 と言うことで、CCFL管が2重化してあるこの類のプロ目は断念せざるを得ません。

 また、どうせならプロ目の縦2連砲にしてしまおうか?とも考えたのですが、こちらも物理的に無理です。
 下側のプロ目の位置のスペースが無さ過ぎてハウジング内に納めようがないという結論です(--;

 ハヤブサのヘッドライトに比べるとDUKEってかなり小さなヘッドライトのようですね(--;


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

F50 CIMA & CCFLx2 @Hayabusa

 DUKEのヘッドライトカスタムを実現しようと思って、昨晩に引き続き色々とネットを徘徊して調べています。
 
 いまから4年前の2009年5月、sueブサのヘッドライトにF50 CIMAのガトリングライトとCCFL管をDIYで埋め込みました。
 当時はとにかく現物合わせの連続でかなり苦労した事を今でも覚えています。
 それに比べれば、DUKEのヘッドライトカスタムは手間も費用もかなりハードルは低い印象です(^^;

 考えられる問題は、やはり安価になりすぎた故、品質と信頼性でしょうか?

・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Duke

Comment (6)  

HID & CCFL @DUKE

 6月に入りましたが一向に390DUKEの続報が入ってきません(><)
 本当に7月発売になるんでしょうかね?
 なんだか最近悶々としているので、ここは1つ妄想でもして気を紛らわせようと思います(笑)

 下記の画像はヤフオクに出ていたCCFL管内蔵のプロジェクター型HIDです。
 なんと!これでお値段6000円ちょっと なんだから驚きの低価格です。

 まぁ中華製なのでクオリティは怪しいかもしれませんけど? ね?はなまるさん。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村
・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

sue流 ステッカー作成術 @Hayabusa

 最近はあまり作る機会もなかったので、久しぶりにステッカーを作ってみました。
 たまにこうして作らないと腕が鈍るので、適度に何かしら作ってスキルを維持する必要はあるかもしれませんね(^^;
 自分がステッカーを作成する場合は、まず貼る場所のスペースのサイズを計測します。
 そして次に、貼るつもりでいるステッカーのデザインを実寸で紙に印刷して、それを適当に切り抜きます。



・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓
テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Motorcycles > Hayabusa

Comment (2)  

R1000フェンダー装着 @Hayabusa

 お待ちかね?のR1000用フェンダーをやっと隼に装着しました。

 このフェンダーはR1000用カーボンフェンダー@社外品です。
 フィッティングに関しては、まぁまぁってところでしょうか?(^^;

 フェンダー単品での塗装の塗り分けはイメージ通りに仕上がったつもりでしたが、いざ車体に装着してみると、もう少しフェンダーの先端にスピード感といいましょうか?アクティブさが欲しかったかなぁ?という印象です(^^;



・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013