6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (2)  

Shooting Target

 3月末のアメリカ旅行の際、バージニア州のとある射撃場にて人生初の実弾射撃を体験してきたわけですが、そのときに使用した標的(マークシート)を記念に持ち帰っておりました。

 ガレージのどこかに貼ろうと思っていたわけですけど、実際にガレージの中を見回してみるとすでに壁はほとんど何らかに使われていて貼るところが無い(><)
 
 で、最終的にディスプレイする場所は、出入り口の扉の裏になったわけです。

 でもね、扉って開閉する場所じゃないですか?
 開閉時の風圧や人の出入り時の接触で?ポスターの類の傷みは激しくなりがちなのですかね?
 会社のドアに貼ってある安全標語やKY活動などのポスターなんてボロボロだもの(--;

 せっかくの記念ものだし、もう2度と実弾射撃なんてする機会もないだろうと思うと・・・きちんと保管したいと思いまして、フレームに収めることにしました。

 しかしこのマークシートがA0やB1といった規格サイズなわけがなく・・・
 今回、オリジナルのサイズで作ってもらったために通常の額の2倍近い費用が掛かってしまいました(><)
 まぁ、仕方がないです。

 そして、オーダーしてから10日ほどで無事に到着しました。
 どれどれ?!と、早速、フレームに入れてみました。

IMG_1372x.jpg

 流石!一品ものです。ジャストサイズで気持ちがいい!
 実際にドアに貼り付けるのには一手間必要だったけど、大した話ではありません。

 これでまた1つMyガレージのキャラが増えて満足です♪
テーマ : ガレージライフ  ジャンル : 車・バイク

Category: Swift Sport

Comment (2)  

SWIFT DOCK @Monster Sport EDOGAWA

 うちのスイスポの走行距離はすでに12万キロの背中が見えています。
 今年7月の2回目の車検を前に1度きちんと総点検をしたいと少し前から思っていて、それならDよりもモンスポのスイフトドックと言われるサービスを受診しようと思って出かけてきました。
 モンスポは3店舗ありますが、うちからの最寄は江戸川店です。
 


 午後1時半に入庫したわけですが、所要時間は最大で5時間くらいは見てほしいと言われ(@@;

 仕方がありませんね(--;

 んで、尋ねてみるとスイフトドックのお客さんはみなさん大体上野か秋葉原に足を延ばして時間を潰してくるそうです。

 私は・・・散歩がてら柴又の帝釈天に行ってきました(^^;

IMG_1360x 


 しかし、とてもじゃないけど帝釈天で5時間は潰せませんでした(笑)
 5時前にモンスポに戻るとちょうど点検作業が終了したところでした。
 特に手間取る個所もなく、スムーズに作業は進行できたようでした。

 結果は特に不具合も見つからず良好」な結果で安心しました。
 普段のメンテが功を奏しているという有り難いコメントを頂きました(^^)/
 さぁ、これで安心して車検に臨めます!

IMG_1367x.jpg 

 あ・・・おまけ画像です。
 お店の2階には期間限定でこんな車体が鎮座しておりました(^^)/

IMG_1365s.jpg

テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Category: Digital

Comment (0)  

Battery Exchange @iPod nano 6th

 うちのiPod 6thのバッテリーが逝ってしまっていました。
 充電器のコネクタを外すと、その瞬間にバッテリー残量が下記のように1目盛り減るんです(--;
 当然、こんな状態なので再生時間もろくにないまま直ぐにバッテリー切れに(;;)
 
 
IMG_1374x.jpg

 いつの間にかAC電源に接続しっぱなしで常に満充電状態であったのを忘れて、そのまましばらく放置してしまい、持ち歩くこともなく放電させる機会を作らなかったのがバッテリーの寿命を一気に縮めてしまったようです。

 うちのiPodは、ボタンの不具合の修理で1度自分で分解してしまっているので、アップルの修理は受けれられません。
 そこで、調べてみると、なんと! ヤフオクや通販でバッテリーが売られているじゃありませんか(^^)/
 ちなみにアップルに修理を依頼すると6000円位かかるようですね?まぁ、修理という名の新品?再生品?に交換のようですが・・・
 

 下記が今回入手したバッテリーです。送料込みで990円でした。
 iPod 6thのバッテリーは他世代のものと違ってバッテリーが基板に直付けしてあるので、交換にはどうしても半田作業が伴うので注意が必要です。
 IMG_1370-s.jpg  
 
 いきなり交換後の画像で申し訳ありません。
 かなり細かな作業だったので、集中して作業していたら、経過の画像を撮るのを忘れました(爆)
 下記画像に映っているバッテリーが購入時に内蔵されていたバッテリーです。
 ご覧のように、無事に新しいバッテリーで動作することが確認できました。これでまたしばらく使うことができます(^^)/
IMG_1371-s.jpg
テーマ : iPod  ジャンル : コンピュータ

Category: Snowing

Comment (0)  

'13-14 Winter My Materials

 '12-13シーズンが終わったばかりですが、業界では早くも来季モデルの予約がスタートしています。
 夏から秋にかけて実物が店頭に並んでから買えばいいものと、そうでないものが実際あります(--;

 自分は来季、スノーボードを初めて履いたシーズンから数えると記念すべき20年目を迎えます(笑)

 最初はフリースタイルのスノーボードから始めたのですが、4年目を境にアルペンボードに転向して現在に至ります。
 今後自分のスノーボードの方向性を考えると、1シーズンに1週間に満たない滑走日数をファミリーみんなで楽しく♪という方向性になっているいま、アルペンボードにこだわっている理由もないという事で、来季は10数年ぶりにフリースタイルに回帰する予定です(^^)/

 とはいえ、すでにフリースタイルの道具は何1つ持っていないので、1からすべて買い直しというのが頭痛の種でした。
 そこで少しでも予算を低く抑えるべく、ブーツとビンディングは今季モデルの在庫を確保して来季に履くことにしました。
 
 
 はい!今回チョイスしたブーツはこちら!バートンのIONです。
 SLXと履き比べてみた結果、自分にはIONの方が相性が良いようでした。
 DEELUXEなど他社メーカーもありますが、お付き合いのあるショップさんの在庫から選ぶというのが今回の大前提なので、今回の選択肢からバートン以外のブーツは外れました。
ION-s.jpg


 はい、そしてこのブーツに合わせるビンディングはこちら! 同じくバートンのCARTELです。
 一応、正規ディーラー向けにリリースされている限定モデルです。
 色合いがちょっと地味ですけど、おっさんが使うんだからシックなほうがかえってちょうどいいかな(笑)
CARTEL -s


 そして、最後はボードです。
 今回、ボードだけは最新モデルに拘って、来季モデルを選ぶことにしました。
 ブーツもビンディングもバートンだから板もバートン?!とお思いでしょうか?
 でも、違うんですねぇ(^^; 板はなぜかアンチバートン派のsueです。

 最後まで悩んだモデルはOGASAKAのCT, FC, そしてMOSSのKINGでした。
 せっかくフリースタイルの板に乗るのだから、ここはきっぱりカービングという要素よりもフリースタイルの原点とでもいいましょうか?オールラウンドに楽しめる板を?!ということで、テクニカル系のボーダーにはかなり評判でバリバリ切れるというFCは真っ先に捨てました(爆)

 んで、CTかKINGか?!で悶々と悩みました。どちらも試乗出来ていたら悩むこともなかったのでしょうけどねぇ。

 で、結局どっちともつかないまま結果が出なかったので、最後は初志貫徹!で決めました。

 実は、先日のSBJの開催時点でKINGと決めていたのですが、ゲレンデの試乗会で見かけたOGASAKAがよさげで浮気心が芽生えてしまっていたってわけ(^^; 
 悩んだときは最初に決めたやつ! ってのが自分のモットーでもあるので、今回もそれに従いました。

 ということで、MOSSのKINGはこれです。

king1-s.jpg
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: Digital

Comment (0)  

SPAM

 今朝メイルを確認したら同じ差出人から10通近いメイルが届いていました。

 なんだ?!

と思って内容を見てみると、どれもこれも「なりすましメイル」(--;
 まったく暇人がいるもんだ。

 ビックカメラとかiTunesとかアマゾンとか不在通知とか、まぁ、そのての種類のメイルが1度に来たって感じ?!(笑)

 一括して削除して、下記のメアド(@を#に変えてあります) は受信拒否にしてやりました。
 つまらない詐欺につかまらないように気を付けないとね(^^)/

 mail#littlefourth.biz

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

WorkingWear @Snap-on

 前触れもなく本日夕方、佐川さんが代引きの荷物を持って自宅に現れました。
 宛名は自分あてだったのですが、家族には周知していなかったので、家族は最近流行りの「送りつけ詐欺?!」と怪しんで追い返してしまったそうで(爆)

 その後、職場に確認の連絡が家族からあり、自分宛ての荷物で間違いということが判明したので、佐川さんに再配達を願い出ました。
 ホント、今回は佐川さんには2度手間になってしまって申し訳なかったですm(_ _)m

 届いた荷物の中身はこちらです♪
 

 この商品、実は昨年の11月上旬にオーダーしたんですよ。
 最初は2月の納期だったのですが、延びに延びて結局納期未定になってしまったもので、全然頭にありませんでした(^^;
 

 今年の冬場の作業用にと新調したツナギだったのですが、残念ながら冬が終わってしまいました(--:
 仕方がないので、来冬まで出番はお預けです。
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Category: Swift Sport

Comment (2)  

ECHELON Clareed

 本日は会社の帰りにいつもお世話になっている車のボディコーティングの専門店に立ち寄って、定期的にメンテナンスを行っているフロントガラスの撥水コーティングを施工してきました。

 撥水コートに関しては、DIYで気軽にできるものからプロの施工によるものまでいろいろ世の中に出回っていますが、前回から自分が施工しているのはECHELONと言うメーカーのClareedという製品を使っています。
 詳しくはググればいくらでも宣伝が出てくるので検索してみてください。ちなみに、メーカーHPはこちらです。

 前回施工したのは今から約1年半前になるんですが、今なお撥水効果が完全に消えないで残っていた辺りが、その前に使用していた某メーカーの撥水コートよりも優れている点ではないかと思っています。前の奴は大体1年くらいしか持ちませんでした。

 撥水効果自体は、おそらく施工直後に限定すればどのメーカーの製品でも同じような効果が得られるのではないでしょうか?
 期待するのは、どれだけその効果が持続するのか?とか、劣化して嫌な油膜と化してしまわないか?とか、手間や費用はどれくらいかかるのか?など、費用対効果、要はコスパなんじゃないかな?と思います。

 個人的な感想を言えば、自分は決して高い費用ではないと思っています。そうじゃなければリピートしませんからね(^^;

テーマ : メンテナンス&ケア  ジャンル : 車・バイク

Category: Swift Sport

Comment (0)  

Size Over

 今日は朝からバタバタと宅配の依頼で駆け回っていました。

 問題の配送物はこれです(^^;
 当初のサイズは、180cm x 70cm x 70cm の梱包サイズでした。 
 
 
 まず最初は、クロネコに集荷の依頼の電話をしてみました。すると・・・

 「全長の大きさが170cmを超える品物の集荷はお受けできません。」

との対応・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ

 その後、ご親切にオペレータの方は、

 「らくらく家財配送便というサービスがあるのでそちらで問い合わせてみては?」

と、案内をしてくれたので早速調査開始!しかしこりゃダメだ(><)

 このサービズは重量制ではなく3辺合計のサイズで料金が決まる仕組みでした。
 ちなみに、今回の場合、320cmになるので、調べてみると・・・

 なんと13800円!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 送料で13800円も支払えるか?!

 そこで、再度インターネットでみんなヤフオクなどで落札後の発送をどうしているのか?調べてみると、クロネコ、西濃、佐川を使っている方が多いみたい。
 クロネコで送っている人いるんだなぁ・・・中には「集荷ができないだけだ」などという意見を見つけたので、営業所に持って行ってしまえばこっちのもんか?!と勝手に解釈(^^; 早速車に積み込んで、いざクロネコ@営業所!
 
 ところが、やっぱり世の中そんなに甘くない(--;

 結局、170cmという制限は荷物を扱う際のバケット(かご)のサイズによるのでした。
 つまりそれを超えるものはバケットに納まらないから取り扱えないってこと(;;)

 振出しに戻ってしまいましたので、気を取り直して、西濃運輸さんの最寄りの営業を調べてみました。
 するとそこは千葉県柏市(爆)

 西濃運輸さんは無かったことにして、今度は佐川さんを調べてみました。
 ちなみに佐川さんの最寄は潮来ICのところなのは知っていたので、行く前に電話で取り扱いについて確認することに。
 すると、佐川さんは3辺合計260cm以内に納まって入れば配送可能!という回答でした。
 つまり、結局現状のままでは無理ってことはハッキリした(--;
 ちなみに、佐川さんで260サイズの配送を依頼するとその料金は5840円!

 ん~、やっぱりまだ高い感じがします。できれば3000円位で送りたいのよね。

 さて、荷物を一度自宅に持ち帰って考えました。
 クロネコ用に全長を170cm以内に収めるべきか? それとも佐川用に3辺合計を260cmに収めるべきか?

 まずは一度まとめた梱包を解いて内容物と箱の容積を確認!
 要は中味の幅が170cm未満であれば、そのサイズに箱をリサイズすれば済み話ですからね?
 しかも、クロネコさんで取り扱ってもらえれば、佐川さんよりもお安く発送できることはすでにリサーチ済み!

 ドキドキしながら内容物の全長を測ってみました。
 結果は、165cm!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 決定ですね♪ 
 
 箱を切り詰めて作り直して再度梱包! バッチリ、最長170cmの箱の荷物が完成しました。
 
 また、これだけ大きくなるとバケットの中では縦積みになるということも、先の営業所での確認で判明したので、箱を立てられても中味が動かないように工夫もしてみました。

 さて、再び車に積み込んでクロネコへ突撃です♪ 今度はバッチリ無事荷受けオッケーとなりました(^^)/

 問題のその料金:2860円 (= ̄▽ ̄=)V やったね

テーマ : カスタム  ジャンル : 車・バイク

Category: Touring Gear

Comment (0)  

20130419: Touring Report

20130419route-map_s.jpg いやぁ、これまで幾度となくツーリングには出かけていますが、今回ほど行先が二転三転するのはレアです(^^;

 最初は福島地方の桜を見ようと思って、週の半ばの水曜あたりに金曜日の天気を確認したうえで休暇願を会社に出したのでした。
 ところが?!木曜の天気予報では、福島地方の天気は雨(爆) なんてこった?!

 仕方がありません。急きょ、福島地方の桜を諦めて、雨予報のない群馬エリアに行先を変更しました。

 そして金曜の夜明け前、強い風と窓を打ち付ける雨音で目が覚めました。ん? 雨?!(@@;
 朝5時半、本来なら起きて準備開始なのですが、無情にも雨があがっていません(><)

 雨予報は福島のはず?!なぜに自宅で雨が降ってんの? こいつは全くの想定外でした。
 ネットの雨雲レーダーで確認すると、10時前には雨は上がる予報だったので、またもや行先変更です。

 せっかく休暇をもらったので、出かけないという選択肢はありませんでした(笑)
 天気の回復を待って、行ける範囲で出撃です。
 
 結果、9時過ぎからだんだん明るくなり、9時半を過ぎると道路も乾いてきました。

 頃合いだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ということで、10時前に自宅を出発♪ さて、どこ行こ?

 出発が遅れたのであまり遠出は出来ません。
 結局、毎度の北茨城周遊コースに決めました。
 しかし、北茨城は奥が深い! その気になれば開拓していない裏道・山道・峠道はたくさんあります(笑)

 とりあえず、出足の遅さをカバーするべく普段はあまり使うことのない高速道路を使って高萩まで~!
 しかし、いやぁ・・・風が強くて参った(><) 突風を食らって1車線くらい軽く横に跳びます(爆)
 まだ春の交通安全運動が終わっているとはいえ、油断はできませんからねぇ?!

 高萩ICを下りて目指すは「小川ダム」です。

IMG_1314-s.jpg 
 いやぁ・・・ここね。立っていられない位の強風地帯でした(><)
 風が巻いていてあちこちから吹いてくるので、バイクがあおられて倒れるんじゃないか?!と不安になり、早々に立ち去りました。

 ここから色々なルートが取れますが、今回は県道111→22→227を介してR461というルートに!

 しかしこの県道22号ってのは、途中からとんでもない道路になってびっくり(@@;
 車1台通るのがやっとの道幅の上に、砂利、落ち葉が路面に満載だわ、路面は穴やクラックだらけだわ、エンデューロマシンならまだしもHayabusaで走る道路じゃないわねぇ(--;
 しかたなく、県道22号は途中で断念して、県道227へ引き返した次第です(笑)

 んで、ちょうど県道22号と県道227号の境目あたりで桜とのツーショットが撮影できました。
 今回の目的はまさにこの類の画像が欲しかったので満足です♪

IMG_1322s.jpg

 以下の画像は、Suebusaの個人サイト@トップ画像に採用しました♪

IMG_1318xs.jpg



にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: Swift Sport

Comment (0)  

Shift the number plate@ZC31S

 うちのスイフトスポーツ(通称:SUEFT号)は、現在モンスタースポーツ製のフロントバンパーを装着しています。画像は、モンスポHPから拝借(^^;

img-01-s.jpg

 このモンスポ製のフロントバンパーは、ZC系では2代目になります。ちなみに、初代のバンパーはフォグランプが内蔵されていないタイプでした。 
 出荷の状態は無塗装のFRP@ゲルコート仕上げなので、それをどう塗り分けるか?次第では個性がアピールできる!と言うわけです。

 しかし、今回はこの塗り分けをネタにしたいわけではなく、ナンバープレートの取り付け位置に関してです。
 上記の画像を見てもらうとわかるように、このナンバープレートは結構高い位置に付いています。
 また、これは実際に装着した人しかわからないのですが、このナンバープレートは若干ですが空を向いて装着されているんです。個人的に、ナンバープレートの向きは若干斜め下を向くのが好みです。一歩譲ってもまっすぐ正面ですかね。
 なので、空を向いているナンバープレートってのは自分にとっては論外!ってわけです(--;
 また、装着手法も納得がいかい部分もありましてね。結果的に、自分でナンバープレートの移設を決意した次第です。

 もちろん移設のポイントは、取り付け位置を下げて、尚且つナンバープレートの向きを若干下向きに!です。
 んで、出来た画像はこちらです(^^)/
 ナンバープレートは、ナンバーの半分くらい下がりましたかね。向きも若干下向きでばっちりです(^^)/

xxx-s.jpg 

 ところが?!移設して数日後、どうも自作した汎用ステーの強度不足からか、ナンバープレートのビビり音が意外と気になるようになりました。 また、汎用ステーがメッキのステーだった為に、加工で削った箇所から早速錆びが発生してしまいました(><) あのオレンジの錆色を見るのは大嫌いなので、再度ナンバープレートの改善を試みました。

 今回の改善ポイントは、ナンバープレート固定用ステーの強度確保と錆び対策です。
 結果はご覧のとおりです。ナンバープレートは今回の作業で更に下がりました(^^; ナンバーの向きはここまで下がると、バンパーに干渉して角度が 付けられなかったので、まっすぐ正面を向いています。

IMG_1310s-s.jpg

 ナンバープレートの位置が下がると、視覚的な錯覚で車自体の重心も下がって見えて一石二鳥!
 いい感じになりました♪ 

Category: Running

Comment (4)  

日立さくらロードレース2013

 

 本日は、今季最終レースとなります、日立さくらロードレースに参加してきました。
 昨年は親子・ファミリー@1.8kmでエントリーしたのですが、普段から走っている自分には少々物足りなかったので、今年は10kmの部に自分はソロで、残る家族は昨年同様の親子・ファミリーの部で走ってきました。

 昨年は桜の開花には早くてほとんど咲いていなかったのですが、今年は逆にすでに葉桜状態(--;
 なかなかバッチリの時期に遭遇しないですね。

 まぁでも、天気は良く気温も高めだったこともあり、まぁまぁ走りやすいコンディションだったでしょうかねぇ?

 記録の方は、最初の2kmが約9分でまずますのスタートでした。
 その後、3km~9kmまでの1km毎のスプリットは、4分20秒~4分30秒で刻んで、
 最後残り1kmをスパートしてなんとか4分切るくらい?

 トータルのタイムは、まぁほぼ44分の43分台でゴールでした(^^;

 年代別順位で48位/850人ならまぁまぁでしょうか?
テーマ : マラソン  ジャンル : スポーツ

Category: Digital

Comment (0)  

My EMOBILE

 本日、2度目の投稿になりますが、先日に引き続き再びEMネタです。
 今朝の私とEM電話サポートのお姉さんとのやり取りにご興味がございましたら、少々長文ですが以下をご覧ください(^^;
emobile.jpg 

 前回、EMのPocket Wi-FiをLTEモデルに機種変するというお話をししましたが、実は当日店頭では希望する在庫が無く、昨日の会社の帰りに契約更新を済ませてきました。
 そして帰宅後、タブレットのWi-Fi設定を変更してみて正常にネットにつながる事を確認することができたので、とりあえずネットにつながることが出来てよかった。
 そして次に、EMのHPにアクセスして、自分専用のページ(My EMOBILE)の更新(登録)作業で見事にハマりました(--;
 どうやら機種変更と言えども顧客管理はSIMカード情報で行われているようで、過去に使用していたID&PASSはD25HW用であり現時点では「解約状態」ということでホールドされていました。
 つまり今回のLTEの契約に関しては新規のSIMカードになるので、My EMOBILEも新規登録になるようです。
 
 んで早速EMのHPのガイドに沿って登録を進めたのですがね・・・。下記の入力画面から先に進めませんでした(--;
myem-s.jpg 

 何度トライしても、内容に誤りがある!とエラーになってしまい、しつこくやっていたら昨晩はアクセスをロックされてしまいました(爆)
 ん~・・・考えられる原因は、オペレータが自分が申請した番号とは違う番号を暗証番号に登録したんじゃないか?ということですかね?
 何れにせよこの時点ではもう操作を受付けないので翌朝EMのサポートに電話で尋ねて見る事にしました。
 そして本日朝9時過ぎ、サポートに電話をしてみると待たされることなく1発でオペレータに繋がりました。ラッキー!
 過去、某サポートなんぞいくら電話しても「混雑しているから掛け直せ!」という自動案内ばかりで一向にオペレータまで辿り着けなかった経験があるので、大手のお客様サポートに 電話するのって身構えてしまうんですよね(--;

 でね、経緯は長くなるので省略しますが、結果だけ報告するとやっぱりこちらで申請した番号とは違う番号が実際は登録されていました!
 
だったら早速その番号を教えてもらうか?最初依頼した番号に変えてもらうか?すれば、問題はすぐに解決!と思うでしょう? しかし、今回簡単にそうは行かなかったのです(--;

 以下、その時の電話でのやり取りです。
 sue「じゃぁ、現在登録されている暗唱番号を教えて下さい。」
 EMのお姉さん「申し訳ありませんが、こちらからご登録の暗証番号をお教えする事は出来ないんです。」

 え~?!なぜ(@@;

 sue「じゃぁ、こちらで予め申請した番号に今変更して下さい。」
 EMのお姉さん「暗証番号の変更はMy EMOBILEからお客様本人が実施することになっていて、こちらでは出来ません。」

 え~?!また?!(><)

 sue「じゃぁ、どうしたらいいの?」
 EMのお姉さん「暗証番号の書き間違いとか、違う番号を書いた覚えはございませんか?」
 sue「申込書が今手元にあるのに思い違いってありえないでしょ?」
 EMのお姉さん「・・・・例えば、自分が書いた数字が違う数字に読めてしまうとか?」

 ( ̄0 ̄;アッ!

 sue「7が9に見えるとか? 2が7に見えるとか? そういう事ですか?」
 EMのお姉さん「思い付く数字を言って見てもらえませんか?」
 sue「○×○□? とか △×△○?」
 EMのお姉さん「あ! 2番目に行った数字をもう1度お願いできますか?」
 sue「△×△○?」
 EMのお姉さん「ハイ、正解です♪」


 ・・・・ゲームかよ?!(爆)

 つまり、オペレータのお姉さんは暗証番号を発することを禁じられているようです。しかし、幾つか思い付く暗証番号を自分が言いさえすれば、それが正解か否か?は教えてくれると言うわけでした(--;

 しかし、元はと言えば、このお姉さんがミスしたわけではありませんが、向こうのオペレータの入力ミスなのに、こっちはいい迷惑ですわねぇ。
 

 まぁ、でも面白かったからよしとしますか(笑)

Category: Digital

Comment (0)  

D25HWからGL06Pへ更新

 今月4月で現在自分が使用しているEMのデータ通信端末の2年縛りが終わります。となると、必然的に今後どうするか?を考えなければなりません。

emobile.jpg

 世の中の動向を見れば、LTEを選択するか?否か?の二者択一ですけど、あえていまLTEを選択しないことはありません(^^;
 となれば、あと決めることは、プロバイダを他社に乗り換えるか?否か?でしょうか。

 調べて見たところ、EM以外だとWiMAXdocomo(Xi)か?って事になるわけですが、残念ながら我が家はWiMaxでサービスエリア外でした。
 またdocomoは現在のEMの前に使用していた時期があり、当時あまりいい接続環境では無かった思い出があるので、こいつも選択肢から外れます。

 結局自分の答えはEM以外の選択肢はありませんでした(爆)
 現在のEMは、母体であるイー・アクセスがソフトバンクに買収されて以降巷の評判はあまり良くありませんが、選択肢が無いので仕方ありません。

 ちなみに、最近Broad EMOBILE LTEという、EMと名前の似た紛らわしい会社があるのですが、こちらは「Broad EMOBILE LTE はイー・アクセス(株)のインフラを利用して(株)Link Life が 提供します。」とHP上で記載があるので、EMの分家みたいなものでしょう。詳しくはココでは触れませんが、自分はEM本家の方にしました。気になった方はググってみては?
 
 現在EMでは、LTEモデルへの機種変更キャンペーンをやってます。5月31日までです。この間であれば機種変更に伴う契約解除料が最大5000円キャッシュバック!になります。この最大ってのがミソで、私の場合いま契約を解除すると2980円かかるのですが、つまりその分だけフォローしますよってことです。

 以前からこの件は電話やDMで催促されていたんですが忙しくて放置していました。
 しかし、4月になってやっと落ち着いたのでその気になったわけですが、いかんせんHPやDMの解説をいくら読んでもわかりにくかったので、店頭に行って尋ねてきました。

 自分と同じプラン・境遇の方の為に参考に記しておきます。

 現在の自分の契約はデータプラン(にねんMAX)で、月額料金は5480円(パソコンセット料金プラン)でした。
 これをそのまま何もせずに自動更新させると、ベーシックプラン@月額5980円に移行するようです。
 これは契約解除に制限が無いタイプで、いつ解約しても解約手数料はかかりませんが月額料金は500円ほど上がってしまう事になります。

 では、EMのLTEにするとどうなるか? 以下の画像をご覧ください。
EM料金

 まずLTEを使用するには、LTE端末を購入する必要がありますので、この端末を一括か?分割か?支払い方法を決めなくてはなりません。端末本体一括だと33600円かかるのですが、これを分割支払いにすると24回金利ゼロの均等割りで月額1400円になります。しかし、EMがこの端末代金を肩代わり(表中:月額割引)してくれるので、結果、端末代金が実質0円になります。ちなみに、契約時に一括で端末本体をお買い上げすれば、端末分の月額1400円を通信料から差引いてくれるプラン(月額2480円)もあるようです。

 ただ、ここで注意事項が1つ。
 LTE乗り換えキャンペーン自体は5/31まで実施していますが、契約更新に関わる事務手続き手数料3150円の免除は3/31で終了しています。 店頭パンフレットにはその旨の記載は無く、EMのHP等でいかまだ掲載しかありません。当方はHPでこの注意書きを発見しました。

 本日の店頭の店員は「事務手続きに関する費用は一切掛かりません」と愛想よく自分に言い放ったのですが、あとからやっぱりかかります?!と言われると気分悪いし、大体その手の話は結局自分が支払う羽目になるので、予めその旨を話して確認させました。
 すると案の定「やっぱり3150円かかります(--;」との回答(爆) 店頭の販売員ですら知らないんだから困ります(--;
 3月は年度末やら神戸出張やらアメリカ旅行やらがあってバタバタしていてこちらに気が回らなかったのが悔やまれます(><)

 神奈川のドンキでは、3月末に端末代金ゼロ円キャンペーンを実施していたらしく、端末代金をドンキが肩代わりして契約者は端末を無料でゲットでき、なおかつ月額使用料は1400円引きの2480円で契約ができたそうで?なんともうらやましい話でした。

Category: Various

Comment (0)  

Yahoo!ブログからお引越し

 2012年8月、Yahoo!ブログから始まった当方のブログ運営ですが、この度FC2ブログへ引っ越すことにしました。Yahoo!で始めたきっかけは、まずは「手っ取り早く始められたから」に過ぎませんでした(爆)

 今月で開設から8か月が経過したわけですが、最初は飽きてすぐに続かなくなるのでは?!と思いきや、なかなかどうして?いろいろと書こうと思えば書けるものですね(^^;

 ただこうして軌道に乗ってくると、いままで見て見ぬ振りをしてきた不便さや不都合さが目に付くようになって来ました。
 ブロガー側の立場からすれば、使い勝手のいいブログサービスの方がいいに決まっていますし、今後もブログを続けていくのなら気持ちよく続けて行きたいものです。
 実はその昔、一時的にFC2ブログを利用していた事がありまして、結果かつて知ったる古巣のブログに戻っ来たという事になります。

 というわけで、2013年4月8日、当方のブログはFC2ブログへ移行しました事をここに記します(^^)/ 
 以降、当ブログでご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

Category: Car & Bike

Comment (0)  Trackback (0)

RE コンチネンタルGT

 久しぶりのバイクネタです(^^;
 
 先日の東京モーターサイクルショーには、390DUKEやGROMのように事前情報を持って実車を突撃しに出かけたのが主な目的でしたが、一方で全く事前情報無しに現地で初めて目にするモデルなんかもあるわけです。ある意味、想定外の出会いにはトキメキを感じられたりして、これはこれで新鮮さがあってGOODです。
 
 とはいえ・・・BMW、ドカ、ハーレー、国産各社はもとより、ちょいとマイナー路線で行くとモトグッチ、ビモータ、ハスク・・・と、速足で人をかき分けながら一通り展示ブースは見渡してきたけど、正直そういった出会いは無く、もう帰ろうか?!と思った2巡目だったか?!
 
 ふと目に留まった真っ赤なバイク(@@; お!カッチョェ~♪

 
 今のご時世なのにキックスタートだよ?!
 しかもなんとシングル?! 排気量は500ccだってさ(^^)/
 どんな乗り味なんだ?! 興味津々!
 え?!これ市販予定の未発売モデル?! どこのバイクなのよ?!

 え~?! コイツはロイヤルエンフィールドかよ(嬉)
 自分、カフェレーサーって好きなのよ(^^)v
 HONDAのDREAMとか、YAMAHAのSRとか、ドカでもこんなモデルあったよねぇ?!
 決して速くないであろうバイクなので、きっとダブハチみたいに味で乗るバイクなんだろうなぁ・・・・
 となると、自分が乗るにはまだ早いかな。まだレスポンス命みたいなところがあるんでね(爆)
 


Category: Various

Comment (0)  Trackback (0)

本日帰国(^^;

 先月末からちょっと出かけていました。
 本日、15時過ぎに帰国して、夕方自宅に戻ってきました。
 
 いやぁ・・・13時間のフライトはなかなかしんどい(;;)
 
 今はとにかく眠いので、詳しい話はまた明日以降にでも?!

Profile

sue

Author:sue

Counter
Links
Category
Latest Reports
Latest Comments
Monthly Archive

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013