6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various

Comment (0)  Trackback (0)

プロフ画像変更♪

 左にいつも見える自分のプロフ画像を本日更新しました。
 390DUKEってどんなロゴになるのか?!わかりませんのでしたので、125/200DUKEのロゴをモチーフにちょちょっと作ってみた♪
 
 まぁ、まぁの出来かな?
 
 あ!そうそう、明日から私用で1週間ばかり留守にします!
 4月になったらまたお会いしましょう(^^)/

Category: Car & Bike

Comment (0)  Trackback (0)

MSX改めGROM

 タイホンダから先にリリースされていたMSX125でしたが、日本国内ではGROMという名で正式に国内販売が決定していました。

 
 新型となるZOOMERとともに大人気でこちらも多数のお客さんに囲まれ、跨られていました。
 ムチムチとおした感じがそそりますが、エイプやモンキーと同様にカスタム業界に新風を吹き込めるんでしょうか?その辺がこのモデルの宿命というか生命線ともいえるんじゃないでしょうか?

 
 しかし、個人的には良くも悪くもおもちゃ感が満載って感じでした(^^;
 40過ぎたおっさんが新車で買って、お小遣い毎月はたいて小銭を突っ込む様はあまり恰好のいいものじゃないわねぇ?(爆)
 下記の画像は、すでにカスタム化がされた展示車両でした。マフラーを替えちゃうとまたイメージがだいぶ変わります。ムチムチ感とうか? 見た目のバランスは純正マフラーの方が好みかな?

 
 これ、ホンダさんはいくらで売るんでしょうね?
 
 実車を見て驚いた点としては、最初の画像を見てわかるようにヘッドライトがでっかいのでハロゲンかと思いきや、なんとプロジェクターなのよね(@@;

Category: Various

Comment (0)  Trackback (0)

初神戸♪

 お仕事で木曜日から神戸に行っていました(^^)/
 

 
  人生初のLCCで、初の神戸へ出発です(^^;
 

 
 行きの飛行機の座席はなんとRECARO製(笑)
 しかし、造りはしょぼくて、ホントにRECARO製だったんでしょうか?
 
 搭乗して乗り込んでくる乗客をぼーっと眺めていると、事件発生!
 「ココ、私の席ですけど?!」と・・・一般女性客が?!
 
 「え?!そんな馬鹿な?」 と確認すると、なんとWブッキング! 国内線じゃ珍しいですね。
 当然、あとから来た女性客の方が1番前の席に案内されていました。乗れてよかったね。
 
 でもあれか? もしかしたら、そういうときのためにいくつか予め席は空けてあるのかな?
 

 
 まじめに仕事しすぎて観光している余裕はなく、時間に追われるように帰ってきました。
 上記は、唯一余裕ができた30分くらいで宿泊したホテルの周りをざっと散策・・・
 旧居留地区だったなのでこの手の雰囲気ある建物や高級ブランドブティックが多数立ち並んでいて、もっとゆっくりしたかった!というのが本音です。
 
 今度機会があったら観光で遊びに来たいです(^^)/

Category: Garage & Tools

Comment (0)  Trackback (0)

不用品を有効活用

 さて、一体これはなんでしょう?
 使用していないブックスタンドを加工・塗装して、これまた使わないエアカプラを取り付けました。
 

 
 答えは「スプレーガンスタンド」でした(^^)/
 
 スプレーガンって自立できないので収納に困ります。
 それと、自分はエアキャップを支えにして立てるのが好きじゃないのよね。
 よく売られているマグネット式で張り付けるタイプも意外と使えないものです。
 また、塗装カップを取り付けるとこれまた困りもの・・・足つきカップは高価ですしねぇ(><)
 
 ということで、見た目のディスプレイ効果が高く、塗装カップを取り付けたままでも保管できるようにと作りました!
 

 
 すべて手持ちの使用していない物、余り物で作ったのでこのスタンドにかかった費用はゼロ(^^)/
 なかなかよくできました。
 
 結局、1.5mm、1.4mm、1.3mm、1.0mmとプロ並みに道具だけは揃いました(爆)
 あとは、経験とスキルだな(><)

Category: Swift Sport

Comment (0)  Trackback (0)

ナンバープレートをちょっと下げましょ♪

 昨日、無事に引き取ってきた我が愛車を早速く紹介します。
 今年で5年なのですが、すでに11万キロ走破でございます!
 燃費が良くて(18km/L)、運転が楽しくて、最高の相棒@通勤快速号です。
 
 さて、そんな相棒ですが、今回モンスタースポーツさんのJ'sエアロバンパーにお色直したのですが、なんともナンバープレートの位置が気に入らない(--;
 
 最初の位置は黄色の破線の枠の場所にありました。
 位置は上過ぎるし、ナンバーは上を向いているし、加えてバンパーとナンバープレートの間にある数cmの隙間をスポンジを貼って防振対応だなんて悲しすぎます(><)
 

 
 ってことで、画像のように位置を下げて、ナンバーは若干下向きに♪ これ基本ですよね?
 このバンパーのデザインは、ナンバーを付けない事が前提で作られている感じでした。
 
 そういう意味ではこの辺りの仕様は、お色直し前に装着していたTM-SQUARE製のフロントバンパー方が一般ユーザー目線で作られていましたね。
 
 

Category: Swift Sport

Comment (0)  Trackback (0)

実は示談翌日にまた!

 昨年の10月15日、朝の通勤途中、停車中に追突されましてね。
 車の修理に約2か月、そして人間の修復に2か月半位を要して、年が明けて2月17日、やっと示談になったわけです。
 ところが、その翌日の2月18日の昼、今度はコンビニの駐車場に停めておいた無人の我が通勤快速号にヒップアタックをかまされましてね(--;
 本降りの雨の中、濡れながら現場検証に立ち会い、その日のうちにまたもや我が愛車は修理工場へドックインとなりました(><)
 
 前回は後ろ、今回は右前方と・・・ホント立て続けにやられてついてないです。
 しかも、うちの車はすでに型遅れ@社外品多数のカスタムカーなので・・・
 現状復帰が原則とはいうものの、いまや社外品を扱うメーカーって在庫は持たず受注生産に切り替わっているのでした。
 そのおかげでどのメーカーも納期はオーダーから1か月~1か月半かかるといわれ、ほとほと参りました(--;
 
 結局、作業を請け負う工場の担当者と社外メーカー数社と自分と、3者でいろいろ手をつくし、事故から約1か月を経て本日引き取ってきました。
 
 やっぱり自分の車が1番です(^^)/ 今年夏には2回目の車検を迎えますが、まだまだ大事に長く乗りたいと思っております。
 
 下記の画像はイメージです(爆) 機会があればそのうち実車画像をお披露目します(^^;
 

 
 

Category: Various

Comment (0)  Trackback (0)

ドイツ製ってところに惹かれます


 急きょ、来週後半に茨城空港発着で神戸出張が決まりました。久しぶりにスーツを着ます(^^; 自分の普段のお仕事は普段着なのでね。スーツ姿の自分はレアです(笑)
 
 実はこれまで毎度出張の際のカバンは、普段使っているカジュアルなもので代用していました。
 しかし最近は、いい大人がスーツにカジュアルなバッグ背負って用務地に赴くってカッコイイか?!と、思うようになり、ビジネスライクなカバンが欲しいと思っていました。
 でもね、そんなに使う頻度があるわけでもないので、もったいないという気持ちの方が強くて、結局いつも買わずじまいだったのですが、今回はなんだかその気になりました(笑)
 
 これを引いて、デキるビジネスマンを装って来週は神戸にお仕事です(爆)

Category: Various

Comment (0)  Trackback (0)

書かないわけにはいかない

 3月11日午後2時46分・・・一生忘れられない日時です。
 
 原発事故、津波の被害があった故、東北地方の被災地が報道の大半を占めていますが、報道の陰に隠れてしまってあまり公になりませんでしたけど我が茨城県の被害も甚大でした。
 
 あれから2年経った今でも、まだまだあの時のままの家屋や道路が各所で見られます。我が家もまだ外壁の修理は手つかずです(--;
 
 当時の事はいまだに鮮明に記憶に残っているし、あの現実として受け入れがたいほどの恐怖体験、そして数日にわたる難民生活は、もう2度と御免です(><)
 
 とはいえ、こうして早期に普通の日常生活に戻れた自分は幸せで、まだ先の見えない被災地域で辛い生活を強いられている方々の早期復興を願うばかりです。 
 
 政府で棚上げされているという膨大な復興予算・・・きちんと明確な使途で有効かつ迅速に執行して、各地の復興を加速させてほしいですね。

Category: Snowing

Comment (0)  Trackback (0)

今シーズン滑り納めでした

 今季は雪が豊富でGWくらいまでは滑ることが出来そうなゲレンデが多そうですが・・・
 季節ごとにいろいろやることが満載ですし、今月は中旬以降多忙ゆえ、今季の我が家の雪山シーズンは早々にシーズンオフとなりました。

 土曜日の塩原界隈は前の晩に雨が降ったそうでバーンは固め。
 そして、朝から強風が吹き荒れ、案の定ゴンドラと山頂行きのリフトは昼ごろまで運休してました(--;

 とはいえ、雲一つない晴天の元、みんなで春スキーを満喫して帰還しました。
 子供たちの脚前も十分飛躍してくれたし、来季につながるいいシーズンだったと思います。



 今日は1日、後片付けに追われて終了しました。
 家族4人分の片づけは毎回毎回、ホント大変です(--;

Category: Garage & Tools

Comment (0)  Trackback (0)

口径1.5㎜

 なんでも形から入るタイプなもので(爆)
 ついつい塗装する予定があるわけでもないのに手に入れてしまいました。
 入手して満足しちゃうっていうパターンに陥りそうですが、まぁ、ね(^^;
 
 でもさぁ・・・ガンって用途を考えると理想的には、
 1) サフェ用
 2) ソリッド用
 3) メタリック用
 4) クリアー用
 
 と、4つ欲しくね?
 


Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013