6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: sue雪板

Comment (0)  

2015-16 Final Snow

 例年にない遅いシーズンインとなった今シーズン・・・春はいつも通りにやってきましたね(^^;
 雪の訪れが遅いという事は、そのぶん積雪が少ないわけで・・・・今季のスキー場はどこも営業期間がかなり短かったんじゃないでしょうか?

 そんな今シーズンでしたが、なんとか長女をスキー場に連れて行ってやらないと可哀そう(><)ってんで、春休み真っ最中の3月下旬(29-30日)に予定を組んで、家族でハンタマに出かけてきました(^^)/

s160329.jpg

 両日ともに見事な快晴で、十分に滑り納め・・・長女にとっては初滑りの翌日が滑り納めという(爆)を満喫できました!

s160330.jpg

 今季、次女は滑りに来た回数は少ないながらも、ハンタマの頂上からベースまで、自分たちについて滑っていたこともあって、意外と上達できたシーズンだったように思います。
 ある程度スクールのお世話になってスキルを身に付けたら、あとはしばらく滑り込んで自分自身で考えてみる期間っていうのがあってもいいのかもしれません。スクールの先生方も実際そうおっしゃってますしね(^^;

s-1459328903794.jpg

 来季は今季のような短いシーズンで終わりにならない事を祈りつつ、また家族みんなで遊びに来れることを願って、今シーズンのsue家のスノーシーズンは終了です♪
スポンサーサイト
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: sue雪板

2015-16 2nd Snow

 あれよあれよと3月になってしまいました(--;
 せっかくシーズン前に入手した早割チケットでしたが、異例の2月のシーズンインってことで使い切れないのでは?!という危機に遭遇してしまいました(><)
 この雪不足の上に、例年と同じかそれ以上に早い春の訪れを感じます。おそらく今シーズンは、シーズン最短記録樹立は間違いないでしょう(;;)

 ってことで?早割券を消化するためにも!昨日はsue家2回目の滑走に行ってまいりました。

 ゲレンデに行く道中に雪は無く、ゲレンデももう寒くありません。ゲレンデ脇やコース外のあちこちには土、芝、アスファルトが見え隠れしていました。2回目の滑走なのに季節はもう完璧春でした(^^;

s160306-3.jpg
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: sue雪板

Comment (0)  

2015-16 First Snow

 暖冬の影響で、今季の雪の訪れはかなり遅かったです。年末になるまでまともな積雪がスキー場にすらないなんて?!
 毎年暖冬、暖冬と言われ続けていますが、ここまで雪が無いのは初めてじゃないでしょうか?
 早々に毎度の早割チケットをゲットし、ボードをチューンに出して準備万端だったsue家はちょっと肩透かしを食らった感じでした(--;

 そんな中、年が明けて1月は、バタバタとあっという間に過ぎ去りまた(><)
 そして、やっと都合をつけてこの2月11日!初滑りを迎えました。
 スキーを始めてから数えたらもう20シーズン以上になりますが、初滑りが2月ってのは初めての経験です(--;
 もう来月は3月だし、春は普通通りやってきそうなので、今シーズンは異常に早く終わってしまいそうな気配です。
 入手している早割チケット、使い切れるか?! それが少々不安です(笑)

 下記画像は、ハンターマウンテン頂上にて次女と記念撮影♪ 快晴・無風!グッドコンディションでした(^^)/

テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: sue雪板

Comment (0)  

2014-15 Final Snow

 ありゃりゃ? 今季は、これが最初にして最後の雪山ネタになってしまいました。
 本日、ホームゲレンデのハンタマにて、sue家は滑り納めを迎えてきました。

 今季は、合計で4回滑りに行けました。12~3月まで、月1回のペースでした。
 このうち、家族4人で行けたのが2回、長女を置いて家族3人で行けたのが2回です。長女を置いて行った理由は下記の通りです。
 まぁ、今の生活環境だとこれが限度かなぁ・・・なにかと土日は忙しい、そんな今季でした。

 特に今季は長女が中学生になって初めて迎えたシーズンだったわけですが、冬休みは正月以外は連日部活、1~3月の土日もほぼ部活!と、休みの日は部活三昧でしてねぇ?!
 さらに、必ずしも長女が一人で勝手に部活に行けば済む!っていうケースばかりじゃなく、親の送迎が必要な遠征や試合の日も少なくなくて、そんなときは親の身柄もトラップされてしまうので、昨季までのように自由に雪山に出かけるってことが出来なくなってしまったのでした(--;

 考えてみると、来季も恐らくこの流れは変わらないでしょうし、再来年は部活は終わるけど受験生ですので、さらに遊んでいる余裕は無くなりますわねぇ?!

 来季はどうなるかな? まぁ、出来る範囲で怪我無くみんなで少しでも楽しめればいいかな?
テーマ : スキー  ジャンル : スポーツ

Category: sue雪板

Comment (0)  

2013-14 Final Snow

 2014.03.29(Sat) 今季ファイナルの滑走に福島県裏磐梯にあるグランデコスキー場に行ってきました。

 今季はsue家のスノーシーズンで最多となる7日目の滑走にして最後となりました。
 ちなみに、ハンタマ4日、アルツ磐梯1日、リステル1日、グランデコ1日の計7日です。
 そんでもって、この7日間の晴天率は90%という驚異的な晴れ男ぶりを発揮できたシーズンでもありました♪
 昨日も暑すぎるくらいの天候@晴天で、ウェアの下はシャツ1枚でジャケットのジッパーは半分以上開いてましたからね(笑)その気になればジャケットなしでも滑れましたよ~!

 今季を振り返ってみると、sue家としては初のホーム脱出(福島遠征)を果たせたり、子供たちがそろってスキージュニア検定に合格(2級、3級)できたりと、記念すべきシーズンとなりました(^^)/

 来シーズンは、長女が中学生になり部活動が始まるので、今季のように一緒に滑りに行ける機会は減ってしまう可能性もあり、ちょっとどうなるか心配です。

 とはいえ、今季も家族全員楽しくケガ無く十分に満喫できていいシーズンでした♪

 画像は、磐梯山の絶景を拝みながら親子3人カルガモ滑走~(^^)v
テーマ : ウィンタースポーツ  ジャンル : スポーツ

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017