6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Snowing

Comment (0)  

2016-17 2nd Snow

 2月も後半に差し掛かってしまいましたが、sue家今季滑走2日目を迎えました。
 前回の激寒&降雪の初滑りとは打って変わって、風がない晴天という格好のゲレンデ日和でした♪

2017-02-25-1.jpg

 山頂にもほとんど雲がかかっていなかったので、ご覧の通りあたり一面がくっきりを見渡せる絶景(^^)/
 この写真撮影の時は、まだゴンドラが動き出していなかったので、周りに人はいないし、雪は締まっていてグッドコンディションでしたね。
2017-02-25-2.jpg

 子供たちも今では何の苦も無くハンタマの山頂から転ばずに滑走して来られるようになりました。
 これだけ滑れるようになっていれば、将来友達と連れ立って滑りに行く機会が訪れた時に苦労することはないでしょう。
 まぁ、スキー限定ですがね(笑)

2017-02-25-3.jpg

 今回は、夕方に地元で所要があってそれまでに帰宅しておらねばならず、ゲレンデは昼を食べずに早々に退散しました。
 で、代わりにお昼は、ココ塩原では名の知れた?TV番組にもちょくちょく登場するというお店に行ってみることに?!
 店内にはたくさんの著名人やTV番組の色紙が飾られていて、グリーンシーズンにはバイクのツーリングの食事処としても人気みたいでした。
 自分はもうずいぶんとこの店の前の通りを通ってゲレンデ通いしてきたわけだけど、これまで全く知らなかったけどねぇ(爆)
 
2017-02-25-4.jpg
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: Snowing

Comment (0)  

2016-17 First Snow

 今年はそれなりに降る所では積雪が順調だったらしく、昨シーズンとは違ってしっかりと1月から滑れる状態にあるようでした。
 実際、sue家初滑りとなったこの日もご覧の通りの雪模様でした(^^;

2017-01-14_01.jpg

 この日はちょうど寒波が入っていてかなり気温が低い1日でした。
 確か山頂付近の気温が-14度だったかな?駐車場のあたりでも-7度くらいしかなかったと思います。
 以前から使っていて、まぁダメになるのは時間の問題だったオークリーのゴーグルがとうとうこの日使えなくなってしまって、一人で駐車場に替えのゴーグルを取りに行く途中、販促でスキー場に現れたRedBull号をパシャリ♪ こんなところ@ゲレンデにまで上がってくるのね?!
 
 2017-01-14_04.jpg

 この日は結局1日中雪は止まず、帰り支度の駐車場でもこの有様でした(><)
 まぁ、おかげでハンタマでは珍しいパウダースノーなんかを体験出来たりして、初滑りを満喫出来ましたがね(^^)/
 
2017-01-14_03.jpg
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: Snowing

Comment (0)  

2015-16 Final Snow

 例年にない遅いシーズンインとなった今シーズン・・・春はいつも通りにやってきましたね(^^;
 雪の訪れが遅いという事は、そのぶん積雪が少ないわけで・・・・今季のスキー場はどこも営業期間がかなり短かったんじゃないでしょうか?

 そんな今シーズンでしたが、なんとか長女をスキー場に連れて行ってやらないと可哀そう(><)ってんで、春休み真っ最中の3月下旬(29-30日)に予定を組んで、家族でハンタマに出かけてきました(^^)/

s160329.jpg

 両日ともに見事な快晴で、十分に滑り納め・・・長女にとっては初滑りの翌日が滑り納めという(爆)を満喫できました!

s160330.jpg

 今季、次女は滑りに来た回数は少ないながらも、ハンタマの頂上からベースまで、自分たちについて滑っていたこともあって、意外と上達できたシーズンだったように思います。
 ある程度スクールのお世話になってスキルを身に付けたら、あとはしばらく滑り込んで自分自身で考えてみる期間っていうのがあってもいいのかもしれません。スクールの先生方も実際そうおっしゃってますしね(^^;

s-1459328903794.jpg

 来季は今季のような短いシーズンで終わりにならない事を祈りつつ、また家族みんなで遊びに来れることを願って、今シーズンのsue家のスノーシーズンは終了です♪
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: Snowing

2015-16 2nd Snow

 あれよあれよと3月になってしまいました(--;
 せっかくシーズン前に入手した早割チケットでしたが、異例の2月のシーズンインってことで使い切れないのでは?!という危機に遭遇してしまいました(><)
 この雪不足の上に、例年と同じかそれ以上に早い春の訪れを感じます。おそらく今シーズンは、シーズン最短記録樹立は間違いないでしょう(;;)

 ってことで?早割券を消化するためにも!昨日はsue家2回目の滑走に行ってまいりました。

 ゲレンデに行く道中に雪は無く、ゲレンデももう寒くありません。ゲレンデ脇やコース外のあちこちには土、芝、アスファルトが見え隠れしていました。2回目の滑走なのに季節はもう完璧春でした(^^;

s160306-3.jpg
テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Category: Snowing

Comment (0)  

2015-16 First Snow

 暖冬の影響で、今季の雪の訪れはかなり遅かったです。年末になるまでまともな積雪がスキー場にすらないなんて?!
 毎年暖冬、暖冬と言われ続けていますが、ここまで雪が無いのは初めてじゃないでしょうか?
 早々に毎度の早割チケットをゲットし、ボードをチューンに出して準備万端だったsue家はちょっと肩透かしを食らった感じでした(--;

 そんな中、年が明けて1月は、バタバタとあっという間に過ぎ去りまた(><)
 そして、やっと都合をつけてこの2月11日!初滑りを迎えました。
 スキーを始めてから数えたらもう20シーズン以上になりますが、初滑りが2月ってのは初めての経験です(--;
 もう来月は3月だし、春は普通通りやってきそうなので、今シーズンは異常に早く終わってしまいそうな気配です。
 入手している早割チケット、使い切れるか?! それが少々不安です(笑)

 下記画像は、ハンターマウンテン頂上にて次女と記念撮影♪ 快晴・無風!グッドコンディションでした(^^)/

テーマ : スノーボード  ジャンル : スポーツ

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017