6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Car & Bike

Comment (0)  

’98 Lotus ELISE Phase 1

 ロータス エリーゼ フェーズ1です。国内のリリースは1998年からだったと記憶しています。

 1998年当時、自分は違う英国車が欲しくていました。
 その時、ちょっとした縁があってエリーゼのオーナーにならないか?という話が舞い込んできたのですが、当時の自分はエリーゼには見向きもしなかったので、断ってしまったという経歴があります(^^;

 しかし、時が経つと人の好みは変わるもので・・・ある時から妙に気になる存在になっていました。時すでに遅しでしたが(^^;
 英国車、2シーター、オープンカーときては、そのオーナーになるタイミングと言うのかな?なかなか難しいものです。

s160501.jpg

 実は、何年か前から自分は上記車両のオーナー候補の一人でした(^^;
 しかし自分はsue角Zさんの購入を決めたこともあって、上記車両のオーナーの夢は諦めた次第です。

 昨年末だったでしょうか?知人のS氏がエリーゼPH1のオーナーを夢見ているという事を知ったので、上記車両はどうか?と声を掛けさせていただいたところ、めでたくS氏はその夢を叶えることのなったのです!すばらしい♪
 
 昨日は、その納車日!縁を取り持ったこともあり、自分もその納車の瞬間に立ち会ってまいりました。
 ん~・・・いいね! S氏の元なら安心です。きっと末永く大事にかわいがってもらえることでしょう(^^)/
テーマ : 自動車、バイク  ジャンル : 車・バイク

Category: Car & Bike

Comment (0)  

横浜ゴム@ADVAN 消しゴム

 横浜ゴムから今年8月にリリースされた画像のような黒い消しゴム。
 YOKOHAMAタイヤブランドのハイグリップタイヤ「ADVAN NEOVA」と競技用タイヤの「ADVAN A050」のタイヤパターンを片面づつに採用した消しゴムだったりします。
 滑りにくいタイヤをモチーフにしたことで願掛けで受験生にお勧め♪って登場しました。

s-IMG_1333ps.jpg

 これがねぇ・・・SNSか何かで話題になって人気に火が付いちゃったんですよね。
 横浜ゴムでもそんなに人気が出ると思っていなくて一気に市場から在庫が消えたわけです(--;

 そんなもんでこいつの価格は1個380円のはずが、ネットじゃ10倍近い1個3500円(@@; 足元見た商売してますよね。10個入り/箱なので、てっきり10個の価格かと見間違っちゃいましたよ(爆)

 自分は文房具売り場とかロフトとか探したけど売っていなくて、通販だと上記のように既にプレミア価格販売でしか買えなくて・・・
 仕方がないので一先ず人気が落ち着くまで「待ち」にすることにしました。こんな消しゴムに3500円なんて馬鹿げてる(><)

 そんな経緯があっての10月末です。
 オイル交換をお願いしに行ったショップが横浜ゴム系列のタイヤガーデンだったので、上記消しゴムのことを思い出して店員さんに尋ねてみたんです。
 すると、「お一人様1個限定になりますが販売できますよ。」とのことだったので、念願の消しゴムを1つ、定価でゲットしてきました(^^;
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Car & Bike

Comment (2)  

MV AGUSTA F4に跨るの巻

 本日は、地元の南海部品さんでDUCATI、MV AGUSTA大展示会が開催されました。
 なんと自分にとってタイムリーなイベントなんでしょう?!(笑)

 天気が良ければsue隼さんで出撃予定だったんですが、本日はあいにく雨がぱらつく微妙な天候だったので、スエフトさんで出かけてきました。

 大展示会と言っても、そこはホラ!ね。都内と違ってローカルなイベントですから、そんなにゴソっと車両が並ぶわけではありません。

 ドカは、モンスター821とDiavel、アグスタは、F4とDRAGSTER800Rの計4台の展示でした。
 
 まぁね、自分はF4が見られれば満足なので十分でございます。


 微妙な天候だったせいか?会場には関係者以外ギャラリーゼロでした(爆)
 ある意味独り占めできるんですからラッキーでしたね。

 自分は、アグスタもドカも初めてお会いしたディーラー@店長さんでしたが、どちらも非常に気さくな方々で好印象でしたよぉ~♪

 他にお客さんが居なかったからかな?
 手を触れないでくださいと書いてあるカードを除けて、ぜひ跨ってみてください♪と仰るので、人生初でF4に跨ってきちゃいました。

 いやぁ・・・F4ってシート高がかなり高いっすよ?! sue隼なら両足ベタ足の自分ですが、両足の踵が浮きましたものね?! 
 そしてさらにエンジンまでかけてサービスしてくれました! 何とも刺激的なひと時でございました(^^)/

sIMG_0966ps.jpg

 お店にはF4の試乗車もあるそうで・・・乗ったらちょっとヤバイかも(笑)
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Car & Bike

Comment (4)  

MV AGUSTA F4RC

 茨城県水戸市に最近MVアグスタのディーラーが誕生したのはご存知でしょうか?
 だからなのかな? 通勤途中なんぞにたまに見かける機会があるんです。
 イタリアの超高級バイクでっせ♪
 

 たまたま本日、F4RCというF4RRの上を行くバイクが7月にリリースされることを知りました(@@;
 日本に5台しか入ってこないとか?!

 すげぇっすよこれ! 
 オーナーには自分の好きなゼッケンナンバーを入れてくれるとか? じゃぁ、39番でお願いします(爆)

 ちなみにこっちがF4RRで、通常市販車のフラッグシップです。
 白黒よりやっぱり白赤がイタリア―ノは似合うね♪

s-F4RR.jpg

 終のバイクにはなれないかなぁ? SSだものなぁ。でも機会があれば1度は乗ってみたいわねぇ?!
 いや、その値段に恐れ多くて乗れないかな(笑)
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Car & Bike

Comment (4)  

S660とZ34@NISMO

 朝からガレージに籠っていましたが、急きょM10細目のキャップボルトが必要になり、たかだかボルト1本買うために片道40分(--; 大きなホムセンまで出かけてきました。
 え?もちろん近所のホムセンにもダメもとで行きましたよ。でも、期待通り取り扱いがありませんでした(爆)
 
 でね。せっかくこっちの方まで予定外に出向いてきたので、いま巷で話題の新型車@HONDA S660を拝見しに行ってきました。
 あいにく現在茨城県には試乗車がありません。厳密には、昨日までは黄色のMT車があったはずなんですがねぇ?
 今日からどこかへ移動してしまったらしく、ホンダの試乗車検索から消えてしまって居所が不明でした。一体いずこへ?

 ってことで、白いATの展示車のあるHONDAさんに・・・
 S660、やっぱり予想通り、自分は「4輪のバイク」という表現がピッタリでしたねぇ。
 二人しか乗れないし、積載容量はほぼ皆無だし、青空駐車は出来ればしたくないし。

 でもまぁ、コンパクトによくできた車だと思いました。あちこちにHONDAさんの苦労が垣間見えました。
 メーカー純正でネオバなんていうタイヤを履いているのはコイツだけでしょ?きっと。
 センターマフラーやカーボン地の内装とかねぇ、所有したらそれなりの満足感は得られそうだけど、きっと吊るしで乗るのは我慢できないな。
 そもそもなぜ自主規制を取っ払って、100psで出すと言っていたのを止めたのかなぁ?!NISSANさん。 勿体ないよねぇ?

 300万円近い予算が許されるなら、自分はロドスタを買うかな?なんて思いましたね。S660は、残念ながらスエフト号の代替車にはなりえませんわ。足元にも及びません(笑)

 きっとね、コイツの理想のオーナー像はね・・・
 懐に余裕があって、
 ガレージ保管が出来て、
 メインカーは別にあってセカンドもしくはサードカー、 
 趣味のドライブに基本一人でしか使わない。
 そんな恵まれた環境の持ち主じゃない? そんな印象を持ちました。あんなに高価じゃ、なかなか新社会人の子たちも手が出にくいんじゃないかなぁ?


 でね・・・HONDAの手前に位置するNISSANに栃木に回って不在になっていたZ@NISMOさんが再び戻ってきているのを発見したので、HONDAの次に立ち寄ってきました。

 触るのも座ってみるのも初体験のZさんでした。いやぁ、久しぶりに興奮しました♪

 イイナァ、イイナァ・・・しかし、今の車庫事情では置き場が無いし、排気量や燃費など維持費を考えるとやっぱりちょっとリアリティに欠けるかなぁ(><)

 そうそう!最後に一言!

 S660の営業所のセールスマン・・・
 最高に感じ悪かった凸(-_-メ)
 もし今後何かでHONDA車を買う事があったとしても、絶対ここの店では買ってやらんし、知人友人にも勧めません(--;
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017