6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (2)  

絶好のお散歩日和♪

 朝は曇天でイマイチな天候でしたが、10時を回ると青空が見えてきました。
 気温も暖かで身体がウズウズしてきます。
 ちょっと所要で出かける都合があったので、せっかくだからバイクで出かけよう!と思い立ち、sue酉さんで出かけてきました♪
 

 と言ってもそれなりに防寒装備はしましたが、走行中に感じる風が気持ちいくらいでしたね♪
 sue酉さんでトコトコと巡航する感じが、またちょうどいい(^^)/ 

 s2016-11-05_1.jpg

 上の画像は、某マリーナでの1カットです。
 25年くらい前になるかな? 自分はココで当時の船舶4級免許(現2級船舶)の実技講習を受けました。
 ジェットスキーのために免許を取得したので、モーターボートを操縦したのは、後にも先にも実技講習時と実技試験の時だけですね(笑)
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (4)  

北浦一周散歩@Completed

 本日、自分は連休最終日となりました。
 かみさんと娘たちは都内にお買い物に出かけて行ったので、自分はひとり酉さんでお散歩に出かけてきました。


 行先はあまり遠出はしたくなかったので、先日紹介したこともあるバス釣りに人気の北浦の護岸をぐるりと一周のお散歩です。
 前回は、最北端と最南端のエリアを少々省略してきていたので今回はきちっと地図の上をなぞるように走ってきました(笑)
 画像はレンコンの花なのですが、ご存知?!この界隈はレンコンの産地としても有名でしてね。一面レンコン畑には白やピンクの大きな花がたくさん咲いておりました(^^)/

2016-08-15-1.jpg
 
 北浦の護岸は95%舗装路です。
 なので、まぁ、せっかく酉さんで行くのに物足りない?!感じもあるのですが、途中、護岸の切れ目を迂回する場所が10か所位あるかな?そこが砂利道になっていてるので、まぁそのほんの5%ですが、それはそれで楽しかったりします。

 今回、じつはそのうちの1つの砂利道から舗装路への繋ぎ@90度右コーナーの部分で、アクセルを開けた途端にリアが路面に載っていた砂か何かで突如大きくスライド(@@; あわや転倒しかけてしまいました(--;
 しかし、リアタイヤのスライドと同時に、反射的に右足で路面を蹴っ飛ばして車体を起こしつつ、逆ハン切りながらアクセルをひねって車体を立て直そうとしている自分がいました(笑)

 いやぁ、バイク@酉さんに助けられた感じとでもいうのかな?ロードバイクじゃ、こうは上手くは行かなかったろうね?
 運よく転ばずに立て直すことに成功しました(^^; いや、マジで転んだと思ったよ~、マグレでも上手くいってラッキーでした。
 その後は、しばらくドキドキしてましたよ(笑)

 2016-08-15-3.jpg 

 北浦一周を終えるころにはもうお昼ごろになってましてね・・・曇りの予報のはずが快晴(><)
 フル装備のバイクはやっぱり暑いです。 画像は、近くにあった近所では結構人気のケーキ屋@菓心松屋 さんで売られていたかき氷をゲット!一先ず汗を引かせてから帰路につきました。これで大体100kmちょっとのお散歩でした。
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (4)  

ROAD RIDER FESTA 2016 in TC1000

 2016年6月12日(日)、梅雨入りしたと言いながら雨がなかなか降らない関東地方です。
 本日は、筑波サーキットのTC1000にて、ROAD RIDER誌主催のイベント@ROAD RIDER FERSTA開催の日でして、自分はsue酉さんでお散歩がてら出撃してきましたよ~(^^)/
 
 朝10時から開催という事だったので、10時半を目途に現着できるように出発したのですが、現地についてみるとこの有様(><)
 みんな何時から来てんの?(@@; 駐輪場はほぼ満車の状態でした(爆)

0612-01.jpg

 本日の服装は、暑くなりそうだったので、インナーにメッシュTシャツ1枚、その上にメッシュジャケット1枚という軽装で出かけました。
 これで走っているときは超快適♪ でも、停車したりバイクを降りると暑いくらいの陽気でした(--;

0612-02.jpg

 今回は、まぁお目当てが何かあったという訳ではなく、sue酉さんに乗りたいなと思っていたのと、なにか現地で掘り出し物が無いかな?という期待と、目の保養の為に出かけてきたわけです!

s-rcm001.jpg

 このバイクはすごかったなぁ・・・・日本のZ界をけん引するACサンクチュアリ本店の社長機です。今回、大幅にリニューアルして初お披露目だったはず。
 ここまで来るともうZの形をしたオリジナルバイクと言っていいんじゃないでしょうか? 超プレミアムな1/1の玩具だよね(^^;
 
 あとは出展されている各ショップさん、メーカーさんのブースを物色するも、期待外れだったな。戦利品はゼロ(><)
 それよりもね・・・じりじりと気温が上がって?いや、現場の熱気なのかな?暑くて耐え切れなくなってきたので、早々に撤収(^^;

0612-03.jpg

 帰り道、ちょっと冷たいスイーツでも?!ってことで、先日Z1-R乗りのまるさんのブログで紹介された「志ち乃@本店」に立ち寄って、アイスどらを堪能♪ その場で食べるには少々冷え過ぎ?だったか?中のアイスが凍っていて硬いのなんの(笑) すこし解凍して柔らかくなってからの方がより美味しいかもしれません。 自分はそんな悠長な時間の余裕はないので、硬いままガブリ、ガブリと食べてしまいましたが(^^; 

 店内では、どら焼きの試食が出来るのがイイですね。 変わったどら焼きがたくさんあって面白いです。「はすどら」という地元土浦特産のレンコンが入ったどら焼きとか、地元土浦一校生の提案で誕生したという地元で有名な柴沼醤油さんの紫峰しょうゆを使った「紫峯しょうゆバニラどら」とかね♪ 個人的には、この紫峯しょうゆバニラどらは美味しかったな。次回車で来ることがあったら買って帰りたいと思います(^^)/
 
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (2)  

NAPS千葉北インター店オープニングセール

 バイク用品店 NAPSが4月23日に千葉県に新店舗を開店しました。その名も「千葉北インター店」です。なかなか茨城県内に大きなバイク用品店はやってきませんね(^^;
 ライコランド柏店に年に何回か?顔を出す自分としては、こちらのお店も当然気になります。早速地図で位置関係を調べてみると、ライコランド柏店がオール下道で片道80km@所要時間約100分、一方のNAPS千葉北インター店は、高速使って片道86km@所要時間80分と出ました。その差は20分NAPSが早いようですが、NAPSの場合、高速料金がバイクの場合で片道1220円、車の場合で1500円かかります。
 一方のライコランドなんですが、実はあの界隈のR16沿いにセブンパークアリオ柏なんていう大型SCが4月25日にオープンしましてね。それでなくても混雑しているのにそんなのが出来たものだから、大渋滞必至です。今まで以上に近寄り難い地域になってしまいました(><)
 まぁ1度は下見がてら行ってみてもいいよね?ってことで、今回お散歩がてら行ってきました!

160429naps.jpg

 想定外だったのが、独立した店舗ではないってことでしたね。もともとある大型ショッピングセンター(店舗)の一角に入ったって感じです。しかもそのSC敷地の一番奥まった場所に位置していました。今回はオープニングセールだったので、駐車場のあちこちに案内人が立ってくれていたから助かりましたが、ほとぼり冷めて行ってたら、どこだ?どこだ?と現地で彷徨っていたかもしれません(笑)
 
 で、現地の様子はどうだったか?ですが・・・
 オープニングセールという事もあって、自分のようにもの珍しそうに足を向けるライダーでけっこう賑わっていましたよ?!
 だけど、あまり目玉商品的なものは見当たらなかったなぁ・・・開店初日だったら何かあったのかな?

160429sisui.jpg


 自宅から往復で168km、帰り道の高速道路上で給油ランプが点灯してしまって少々焦ったけど、もちろん無給油で帰還しました。
 しかし、今日は風が強かったです。横風に煽られて高速道路では結構怖い思いをしました。sue酉さんじゃ90km/hで巡航するのが精いっぱいでしたわ。sue隼さんのようにはいきません。ナハハ(^^;
 
テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: sue酉 > 酉’sライディング

Comment (4)  

sue酉さんでちょっとお遣い♪

 なかなか平日の日中に銀行や郵便局へ出かける時間が無いもので、今朝は朝1番で郵便局と銀行へお遣いにsue酉さんで出かけてきました。

 ちょっとそこまで♪と気軽に乗って出かけられるっていうのは酉さんの大きな長所だと思います。
 大きいバイクじゃそんな気にならないし、うちのsue猿さんでも酉さんのような気軽さはありません(^^;

s2016-04-23.jpg

 せっかく乗り出したので、帰りは北浦の方へ足を向けて、少々遠回り@ひとっ走りして帰還♪
 こういう機会、なるべく増やせるといいんだけどな(^^;
テーマ : ツーリング  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017