6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Tricker

Comment (1)  

酉さん2017年初ライド

 2017年の年が明けて、3か月も経ってやっとsue酉さん初ライドでした。
 この日は天気が良く、ちょうどお散歩日和♪
 先日、角Zさんはすでに初ライドを済ませていたので、今回はsue酉さんの出番ってことで(^^)/

 この日、冬晴れの気温が低い日でしたが、sue酉さんはグリップヒータなる快適装備があるので、これだけでも随分違いました。
 角Zさんにもう少し発電能力があったら、電熱系の装備の1つも欲しいところです(^^;

 画像は、スエフトさんのタイヤのオーダーに、行きつけのショップさんでの1コマです。
 こちらは、四輪だけでなく、二輪も扱うお店なので、いろいろと頼りにしてます。

2017-03-12.jpg
スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Tricker

Comment (0)  

スマホホルダー@MINOURAさん

 sue酉さんに装着していたゴリラナビ・・・こいつはsue隼さんから引き継いだものでもありましたが、この度取り外すことにしました。

sIMG_0545ps.jpg

 理由はいくつかあります。
 1)ナビデータが古い。いまやスマホのナビアプリには敵いません。
 2)走行中に画面が見えない。取り付け角度のせいもあるんだけど、晴天の時は光っちゃって見えません。
 3)音声案内が聞こえない。古い機種なので、Bluetooth機能もありませんから、どうにもなりません。
 4)駐車中に画面がそこそこ大きいので盗難のリスクが気になる。かといって取り外すと収納に困る。


 とまぁ、以前は重宝したポータブルナビですが、こいつをスマホにすれば画面の見え方以外はすべて解決します。
 地図データは常に最新だし、音声はBTでSENAに飛ばせるし、駐車中は取り外して収納にも困りませんし、これに加えて、音楽もラジオも聴けますしね(^^)v
 すでにsue角Zさんで体験済みってこともあって、sue酉さんもナビからスマホへ移行するのは時間の問題でした。
 単になかなかその気にならなかっただけなんですが(^^;

 取り付けたスマホホルダーは、sue角Zさんのと同じ仕様にしました。
 ハリケーンさんのクランプバーにMINOURA(ミノウラ)さんのスマートフォンホルダー [iH-220-S]の組み合わせです。

 sue角Zさんの時もそうだったけど、なかなか思うような位置取りができないのが難点ですね。
 理想としては、クランプバーを使用せずにバーパッドに装着したかったんだけど、バーパッドに巻ける太さのマウントが無かったので仕方がありません。
 知恵の輪のように試行錯誤して、こんなもんかな?っていうのが下記画像の感じです。

minoura_1.jpg
minoura_2.jpg

 次回のライドでどんなもんか?確認してみますねぇ(^^)/

テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Tricker

Comment (2)  

2nd Anniversary of Tricker

 12/20は、sue酉さんの納車記念日です。我が家に来て早2年が経過しました(^^)/
 購入当時に自分が考えていたようには、現状なかなか乗り出せずにいるわけだけど、まぁ、マイペースで行きたいと思います。

 来年は、子供たちがそれぞれ長女は高等学校に、次女は中学校に進学します。
 特に、小学校のPTA行事が無くなるだけで、かなり保護者の学校への負担は減るよね、きっと!
 そんなこんなで、来年以降は今までよりも時間が空くかな?とちょっと期待してます。

テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Tricker

Comment (2)  

絶好のお散歩日和♪

 朝は曇天でイマイチな天候でしたが、10時を回ると青空が見えてきました。
 気温も暖かで身体がウズウズしてきます。
 ちょっと所要で出かける都合があったので、せっかくだからバイクで出かけよう!と思い立ち、sue酉さんで出かけてきました♪
 

 と言ってもそれなりに防寒装備はしましたが、走行中に感じる風が気持ちいくらいでしたね♪
 sue酉さんでトコトコと巡航する感じが、またちょうどいい(^^)/ 

 s2016-11-05_1.jpg

 上の画像は、某マリーナでの1カットです。
 25年くらい前になるかな? 自分はココで当時の船舶4級免許(現2級船舶)の実技講習を受けました。
 ジェットスキーのために免許を取得したので、モーターボートを操縦したのは、後にも先にも実技講習時と実技試験の時だけですね(笑)
テーマ : 日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Tricker

Comment (2)  

オイル交換とチェーン清掃

 sue酉さんの前回のオイル交換は2015年7月21日で、走行距離は529Kmでした。
 ・その時のブログはこちら(^^)凸
 
 現在の走行距離は1773kmなので、前回の交換から1200kmちょっとしか乗っていません(^^;
 距離からしたらまだ交換時期には早いのですが、自分は精神衛生上、前回の交換から1年以上経過しているなら、距離的に交換時期に値していなくても、交換することにしています。ただ単に「交換した!」という自己満足を得たいだけですが(爆) フィルターは前回交換しているので、今回は交換しません。
 
 
 今回は、チェーンメンテ(清掃&給油)もやりました(^^)/
 チェーンのたるみはたまにみるんだけど、清掃&給油はまだ1度もしていないな?ってことを思い出し、オイル交換後に実施しました♪

 20161002oil-02.jpg

 メンテ終了後は、ちょっと買い物に70kmばかり出かけてきました。
 オイル交換直後のエンジンのスムーズさとかギアが入るときの感触とかって、やっぱりイイね♪
テーマ : 整備  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017