6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Various > Fasion

Comment (2)  

SAMURAI JEANS 3292XX(光圀)

 春が近くなると新しいジーンズが欲しくなります。
 夏場は暑くてジーンズを履く気にあまりならないので、ジーンズを育てる、いわゆる履きこむには気温の低い時期がイイと思います。

 今現在、ローテで履いているのは、このブログでも紹介しているデルボマーズ、グリーム、リゾルトの3本です。
 このうち、デルボマーズとグリームの2本は、2014年3月に購入しているので、ちょうど2年が経過しています。ちなみにリゾルトはその3か月後の6月でした。

 ある程度のスパンを開けつつ新しいジーンズを手に入れて回していかないと、うまく世代交代(ニュアンスが伝わるかな?)が出来なくなってしまうので、個人的には上記のジーンズが2年が経過して良い具合に色落ち始めてきたので、そろそろ頃合いかな?と思ったわけです。

 ジーンズのブランドってたくさんあるので、ジーンズ好きとしては、どのブランドのジーンズも1度は履いてみたいと思うわけですが、それもなかなか叶わない夢です(^^;

 そういえば先日、東北@気仙沼にあるジーンズメーカーがネットやTVのニュース番組で話題になっていました。
 STUDIO ZERO>>> http://www.zerodenim.com
 オイカワデニム>>> http://www.1101.com/tohoku_shigoto/oikawa/

 あの東日本大震災からもうすぐ5年・・・
 まだ何も解決していないのに、なんだか月日だけが独り歩きして、いつの間にかあの時の記憶が他の地域の人たちの脳裏から無くなっていく・・・そんな気がしてなりません。 もう5年? まだ5年? 人によって感じ方は様々です(--;

 話しが逸れました・・・。
 そんな中、今回お店の店長さんと話をしながら決めてきた1本がこちらです。
 SAMURAI JEANS>>> http://www.samurai-j.com/
sIMG_1475ps.jpg

Category: Various > Fasion

Comment (2)  

The REAL McCOY'S TYPE A-10 GLOVE

 もうそこまで春の足音が聞こえてきておりますが、今さら感あるけど手袋を買いました(^^;
 遅ればせながら、購入したのは3/1(Sun)の話なんですがね(爆)
 皆さんは普段手袋なんてそうする機会は無いですかね?自分は結構使う機会が多いんです。

 これまで、ノースフェイス製のポーラテックの手袋を使っていたんですが、先日青森県に出張で行ったじゃないですか?!
 その時もこれを持って行ったんですが、正直青森県の寒さには敵いませんでした。
 また、この手のグローブは車に積もった雪下し等の際、濡れてしまって不向きだということも実感しました(--;

 そうなると、レザーグローブが欲しくなります。
 自分、雪山で使用するグローブはゴアテック製よりもレザー製を好んで使っています。なので、市街地用にもレザーグローブが欲しくなってしまった次第です。


 そんな時、ふと目にした某ショップオーナーのブログで登場したのが今回紹介するグローブでした。
 どこぞのブランド品じゃなくて、ミリタリー系?アメカジ系?とでもいいましょうか?MA-1やL2-B繋がりでこの手の商品に魅かれます。

s-IMG_0697ps.jpg

 このA-10グローブ、バズリクソンズとリアルマッコイズ、似て非なる両者からチョイスできます。
 どちらもその界隈では超メジャー級! どっちを持っていても恥ずることはありません。

 自分? 自分は、リアルマッコイズの製品はどれもこれも高嶺の花で手に入れることが叶わないので、グローブ位ならなんとか手に入れられるかな?と思って、今回リアルマッコイズのA-10グローブを買いました。

s-IMG_0698ps.jpg

 通販じゃサイズや質感が分からないので、今回は実店舗まで足を運んで買いましたよぉ! 
 うん、行って正解でした(^^)/
 リブのカラーが違うと微妙にサイズと言うかシルエットの仕様が異なる!なんて、ネット上じゃ絶対わからないです。
 みんな同じに見えるもんねぇ・・・

 帰宅後、さっそくオイルを塗って使用に備えました。最初のうちは、革が硬くてごわつくけど、使い込んでいくうちにこなれてきて自分の手の形になじむ、あの感覚はレザーならではですよね。
 ジーンズじゃないけど、今後が楽しみな逸品です(^^)/
テーマ : アメカジ  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: Various > Fasion

Comment (4)  

HOUSTON L-2B

 もう何年探していたでしょうね? 中古でいい出物は無いかな?とずいぶんヤフオクや古着屋を見て回っていましたが、この手の商品で見かけるのは、本当に使い古されたボロか、ヴィンテージと言う付加価値の付いたかなり高価な物ばかり(--;
 自分はヴィンテージには興味ないし、かといってボロを着たいわけじゃないので、結局のところ自分のニーズに古着はマッチしなかったという事になるのかな。

s-IMG_0420ps.jpg

 このジャケット、MA-1ではありません。L2-Bといいます。
 簡単に言えば、MA-1の中綿の無いタイプとでもいいましょうか?

 この手の定番と言えば、バズリクソンズ、リアルマッコイズあたりですが、いかんせん高価です。なのでいい古着がないか?と思ってずっと探していたわけですが(^^;

 今回手にしたのは、ヒューストン社のL2-B@新品です。通販で購入しました。
 この手のジャケットは大きすぎてもかっこが悪いので、サイズ選びが難しいです。
 近所ではあいにく取り扱っている店舗が無く、試着が出来無くていたので、サイズ的にはかなり悩みました。
 この画像では、LARGEと表記がありますが、付いてきたタグのサイズ表記は40サイズになります。

 s-IMG_0421ps.jpg

 やっぱりフライトジャケットなので、この「U.S AIR FORCE」のマークは外せませんね♪
 今くらいの時期から初冬にかけて重宝する一品です(^^)/
テーマ : アメカジ  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: Various > Fasion

Comment (4)  

RESOLUTE 710

 うちから車で約1時間の場所にあるお店で『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』が先週から開催されていました。
 RESOLUTE(リゾルト)っていうのは、いわゆるジーンズ(デニム)のブランド名です。
 ちなみにオフィシャルサイトはこちら・・・(^^)凸

s-IMG_0308_lm.jpg

 自分はデニムは好きですがマニアではないので、あまりその手のウンチクは知らないのですが、DENIME(ドゥーニーム)というブランドのジーンズのデザイナーをしていた林さんと言う方が独立して?2010年に立ち上げた新しいデニムブランドという事みたいです。

 現在、デルボマーズの1952XXやグリーム210といったデニムをエイジング(色落ち)している最中ですが、まぁあれから半年、またもや1本新しいデニムが欲しいと思ってしまったわけです(^^;

 んで、なぜにサムライでもなく桃太郎でもなくエヴィスでもなく、リゾルトか?というと・・・その林さんという方のネットで拝見する画像の着こなしがカッコいいんですな♪ こういっちゃぁ失礼かもしれないけど、オヤジ層としては参考になるというか、これから目指すんだったらこんな感じか?みたいな(笑)

 このデニム、ワンウォッシュなので特に縮みなどは関係なく、またレングスも多様! 今回フェアに出かけた理由は、フェア中は全ラインナップの在庫があるという事だったので、じっくり試着して決められると思ったからでした。
 先週に出かけられればね、その林さんが自ら売り子としてお店で見立ててくれたそうなんですが、都合が合わずちょっと残念だったかな?

 サイズはウェスト30インチ、レングス32インチ。このデニムは短めで履くのがスタンダードなんだそうで?お洒落なオヤジを目指して頑張ります(^^)/
 
テーマ : デニム  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: Various > Fasion

Comment (2)  

RED WING #8002

 今さら感ありありですが、自分にとって初のRED WINGを買いました(^^;
 
 一時期大流行した「RW#875@アイリッシュセッター」は、いつごろでしたっけね? 1995年? 1996年?

 自分は当時から、自分が買うならブラッククロームのラウンドトゥで且つローカットモデルが欲しい!思っていたわけ(^^)/

 ちなみに、レッドウィングの歴史を見てみると、自分が欲しいこのモデルは今から約60年前の1956年に#303という品番で市場に存在していたらしいですが、当時はあまり人気が無く、いつの間にかライン落ちしてしまったみたいです(^^;
  
 そんな本モデルが、昨年2013年にニューモデル@#8002として発売されていたのでした。



 このモデルはDワイズなので 自分のサイズはUS9になるんですが、気づくのがどうも遅かったようで、実店舗4軒回って在庫なし。だったら通販で?!と思ったけど、こちらも既に完売状態(--;
 もちろんレッドウィング自体にも問い合わせをしてもらったのですが、メーカー在庫なし&納期未定という最悪の状態になってました。

 ん~・・・こうなってくると意地でも欲しくなるってものですよね?(笑)

 で、結果的には灯台下暗しではありませんが、地元茨城の正規代理店がヤフオクに出品しているのを発見して、この度入手に成功しました(^^)v

 リジットデニムの育成ではありませんが、こいつもこれから長い付き合いになりそうです♪
テーマ :  ジャンル : ファッション・ブランド

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017