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夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

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献血50回記念

 入社以来、定期的に職場に訪れてくれる献血バスに、自分は可能な限り出向くようにしてるのですが、今回晴れてその回数が50回目を数えました♪(o・ω・)ノ))
 その記念すべき日に職場に現れた献血バスはなんと日本に1台しかないという超豪華な大型献血バス♪
 もちろん自分は初めて見たバスでした(;゜0゜) ぜひ、機会があったら経験してみてください。車内は広々、そして装備もすばらしく、普通の献血バスには無い快適さでした!
 下記の画像は自分で撮影できなかったので、ネット上から拝借してきましたm(_ _)m
 
a4984049a0.jpg

 献血終了後、50回を数えると全国共通だと思うけど記念品を頂きました。
 50回記念の品は、画像の通りグリーンのおちょこ?でした。

50th献血

 ちなみに、10回記念ではブルーのおちょこ、30回記念ではイエローのおちょこがいただけます。
 自分が見かけた情報では、100回記念にはパープルのおちょこがいただけるとか?
 
 年に3回のペースで実施しても100回達成には、いまからおよそ17年もかかります((((;゚Д゚)))))))
 まぁ、でも定年までには間に合うかな(´∀`σ)σ
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モチノキ剪定

 前回剪定したのっていつだったかな?
 門扉の脇に植えてある我が家のモチノキの枝葉がずいぶん伸びてしまいました(ーー;
 あまり伸ばし放題にしてしまうと、自分の手が届かなくなってしまうので、そうならないうちに刈らないといけないのですが、わかってはいてもなかなかその時間の確保が出来なくてねぇ(^^; 


 入梅前のいい天気の日曜日@6/4だったので、バイクでお散歩でも?!と思ったのですが、そうしてしまうとまたいつ時間が作れるかわからないので、意を決してこの休みに設定作業を実施しました。

2017-06-04_02.jpg
 
 意外ときれいに丸く刈るのって難しいのよねwww センス?というのか?この手の作業は性格が出ます(笑)
 やっとスッキリしたので、またしばらくは大丈夫だね♪ 次回の天気のいい休みの日にはバイクに乗るぞ~!
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道の駅もてぎ

 5/31の話です。
 たまたま仕事に区切りがついたということもあり、久しぶりに?かみさんと平日デートしてきました♪
 本当は6/1に休みが欲しかったんだけど、かみさんの都合もあったので・・・(^^;

 目指すは、道の駅もてぎの「おとめミルク」だったんですが、リサーチ不足で5/28で今季の販売が終わっていました。
てっきり5月末まで販売しているものとばかり(^^;
 仕方がないので、自分はおとめミルクの代わりに販売がスタートしたという「フルールミックス(右)」を食べてきました(^^;
smotegi01.jpg

 子供たちに内緒で出かけてきたので、お土産でも?と手にしたのが下記の2つ♪
 何気に今回だけじゃなく、過去2回訪れた際にも「おとめミルク」にはありつけていないので、もう何年も食べていません(><)
 来季はぜひともゲットしたいですわw
smotegi2.jpg

smotegi03.jpg


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宇都宮餃子

 我が家は餃子大好き一家ですw
 毎年1度は、家族で宇都宮の人気店に出かけてみて、あそこの店はどうだったとか、ここの店はどうだったとか、評価しながらランのチを楽しんでます♪

 きっかけは、もう何年も前になるけど、宇都宮市にあるマロニエプラザという会場で行われるウィンターシーズン前のスキー場イベントに早割チケット目的で出かけた際、宇都宮にきているんだったら餃子を食べて帰ろう?!っていうところからでした。
 そして、毎年このイベントに来るんだったらついでにランチ@餃子を食べて帰ろう・・・が定番に(^^)/

 最近では、ネット通販で早割チケットを買えるようになったので、イベント会場@マロニエプラザまで足を運ぶことがなくなったんですが、家族の楽しみなので年に1度程度の頻度ですが餃子会は継続していますw

 各店、餃子に特徴があるので、初めて行ってみるお店はワクワクします。家族で食べてもリーズナブルなのも餃子の魅力です♪
 ちなみに下記画像は、先日行ってきた「みんみんの焼餃子」です(^^)/
 
 sminmin.jpg
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Homeostasis

 本日のブログは、個人的に備忘録を兼ねたネタです。ご了承ください。

 今の時期は、マラソン大会があちこちで開催されている時期ですが、3月ともなればそろそろマラソン大会のシーズンも終盤戦です。
 マラソンの記録を狙ううえで、自身の体重は軽いに越したことはありません。
 車で例えるならエンジンが一緒なら、車重は軽い方が速いし燃費もいいでしょ?
 巷では体重が1kg落とせればタイムは3分記録が伸びるなるなんて言われてる位ですw

 とはいえ、もともと体脂肪が多い状態から1㎏落とすっていうのは意外と容易ですが、そうじゃなかったらなかなか大変です。
 巷でいうダイエットとは、「自分の体についてしまっている体脂肪あるいは内臓脂肪を落とすこと=体重減」のことともいえると思います。

 じゃぁ、体脂肪を減らすにはどうしたらいいのか?

 筋トレしかり、有酸素運動しかり、結局のところ、これまで以上に消費カロリーを増やすことで自分の体脂肪の燃焼を狙うわけですよね。
 つまり、「摂取カロリー<消費カロリー(=基礎代謝量+活動代謝量)」

な生活を送っていけば、いずれは体脂肪は落ちていくんだと言えるんでしょう。

 でもね。もし、この関係式を成立させられれば「体脂肪は落ちる」のだとするならば、辛い運動を増やしたり、継続したりしなくとも、物を食べずに摂取カロリーを抑えさえすれば、消費カロリーを上げる努力をしなくてもいいんじゃないか?という、違ったアプローチを考えることはできないのでしょうか?

 「摂取カロリー<<消費カロリー」あるいは「摂取カロリー<基礎代謝量」 だったら、どうなるんでしょうか?!

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