FC2ブログ

6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

MASADA 純正ゴムパッド付き受金 ASJ-1

 狭いガレージほど、アームを上下させずにリフト出来るエアジャッキは重宝します♪
 エアー環境は必須ですが、価格のハードルさえクリアできれば一家に1台www 作業は断然楽になります(・Д・)ノ

 しかし使ってみないと分からないことってありますね。
 たしかにリフトは楽なんですが、この白い純正の受け皿・・・こいつの使い勝手が悪いと感じていました(T_T)

 自分がDIYでコイツを使用する場合、この純正の受け皿では直径が大きすぎるし、金属製なので車体側の接触面の保護もできないわけです。
 試しにアストロやストレート製のジャッキパッドをあてがってみたのですが、全然サイズが合いませんでした。
 なので、代替策としてこれまでは厚手の円形のゴムシートを受け皿の上に敷いて使用してきました。

2017-11-24-masada.jpg

 これだけメジャーな製品です。何かあるんじゃないのか? と調べてみたところヒットしたのが下記の画像の商品@ASJ-1でした(^∇^)ノ
 早速!と思ったけど、これまで購入に至らなかったのは、その値段・・・これ1つ5000円オーバー(@@;
 二の足を踏んでいましたwww

2018-12-23-1.jpg

 だけどね、いい加減見るだけ・・・に疲れてきたヽ(´∀`)ノ
 それに、あれば今の純正受け皿の不満は解決できるはず!なので?

 入れ替えは簡単です。受け皿は載っているだけなので、ものの数秒で完了です。
 うん、今シーズンの雪の知らせはいつでしょうね? その時は車2台分のスタッドレス交換が待っていますので、その時の活躍を期待してますW(`0`)W

2018-12-23-2.jpg
スポンサーサイト
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

5年が経過?!

 月に何度かの使用頻度しかない我が家のエアコンプレッサーですが、あるのと無いのとではその作業性は歴然の差です! まさに我がガレージには必需品です(・Д・)ノ
 そんなエアコンプレッサーですが、我が家にやってきたのはガレージ作成の時からですので、もうそろそろ10年近くなるんですかね💦

2018-10-07.jpg
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Category: Garage & Tools

Comment (2)  

ヨシムラ@マルチフロアマット

 ヨシムラのオンラインショップでオーダーしたのは、昨年2017年の9月19日でした。
 当初から、納期は2018年1月と掲載してあったけれど、1月中に届くことはありませんでしたwww 

 さて、そんな本商品ですが、遅ればせながらやっと?!2月10日の午前中に届きました(・Д・)ノ

yoshimura-mat1.jpg

 下記は、ヨシムラさんからの本商品に関する商品情報です。
 ■マット部は吸水性・耐久性・耐摩耗性に優れたナイロン素材。
  高圧洗浄機などで水洗いが可能。
 ■裏面は不浸透性のTPRゴムで、マット部で吸収した油類をシャットアウトし地面への悪影響を防ぎます。
  滑り止めのディンプル加工済みでマットのズレを防ぎます。
 ■難燃素材を採用。
 ■素材:マット部:ナイロン 裏地:不浸透性TPRゴム
 ■サイズ:約65cm×45cm


yoshimura-mat2.jpg
テーマ : ガレージライフ  ジャンル : 車・バイク

Category: Garage & Tools

またしてもお気に入りの工具屋がClose!

 毎日毎日雨ばかり(つД`)ノ この週末に至っては台風襲来とな(*`へ´*)
 こう雨ばかりじゃバイクに乗れないし、マラソンの練習もできないし、そもそも出かける気にもなりません(ーー;

 ブログネタがなーんも無いままってのも寂しいので?! 寂しいつながりでネタを1つ。
 昨日、下記のはがきが届きました。 

 2017-10-21.jpg

 なんと!都内で工具店を25年もやってきて、ネット店舗も持っている、けっこう業界じゃ名が知れていた工具屋さんが年内で廃業とな(@@;
 先日も、贔屓にしていた有名輸入ブランド工具メインの中古工具屋さんが廃業してしまったばかりでした(;;)

 ん~・・・、こう立て続けにこの手のお店の閉店が続くと、自分みたいに某バンセールスに付き合いがあるわけじゃない、且つなるべくリーズナブルにブランド工具を手にしてみたいと思っているタイプのDIY派にはキビシイ状況です(T_T)

 関東界隈だとこの手のお店、一部の工具なら宇宙企画で扱うけど、残る大手?はFGくらいじゃないかな? 頑張ってほしいです!

Category: Garage & Tools

Comment (0)  

Beta 951QF

 いろいろネタはあるんだけど、イマイチ結果が伴っていないので、今回も工具ネタでございます。

 すでに廃版になって新品を手にすることは出来ないであろうBetaさんの工具を中古工具屋さんで見つけて思わずGET(゚∀゚)
 これ、Beta製の951QFシリーズといいます。画像をご覧の通り、HEX(ヘキサゴン)の工具です。
 こいつは、なかなかできた工具なんですよぉ♪

 例えば、スライドするバーを外すと(外れないサイズもある)、3/8や1/4sq.のラチェットが使えます。
 例えば、ソケットでは届かないような遠い場所でもこれなら届きます。
 例えば、T字レンチのように使えば、早回しが出来ます。
 例えば、L字レンチのように使えば、硬く締まっているHEXネジでも外すが容易です。

Beta02.jpg

 HEXの工具といえば、画像にも映っていますが、自分はPB製のレインボー@7色のレンチを使ってました。
 でもこれ、表面のカラーコーティングがモロくて、使用してるとボロボロに剥げて残念なことになっちゃうのよ(;_;)
 なので、自分としてはこのレインボーさんは実用性がとても低いと思っていて、以前から違う工具を探していたのでした。
 もちろん、レインボーさんは、見てわかるとおりトレーの中ではとても映えるので、オブジェにはサイコーですよ(爆)

 
テーマ : DIY日記  ジャンル : 車・バイク

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2019