6WHEELS

夢は叶えるためにある・・・んだと思う♪

Category: Outdoor

Comment (0)  

Coleman 200B643J

 1日遅れでサンタさんが自分のところにもやってきました(^^;
 
 わかりますかね? キャンプなどで使うランタンです。




 隼友のsatoさん程のこだわりやコレクター魂は持っていないのですが、自分もsatoさんの影響を受けていくつか所有したいと思うランタンがありましてね。

 タイミングがうまく合えば手に入ればいいな?! そんなスタンスでちょくちょく探していた中の1つが今回の代物です。かれこれ2年くらいはウォッチしていたんじゃないかな?

 これ・・・西暦2000年にコールマンが100周年を記念して販売したモデルでしてね。
 画像には映っていませんが、赤いベンチレーターにメッキボディ、そして記念のグローブが付いたランタンなのです。
 
 今回縁あって自分の手元に来たランタンの実物を確認していて「あれ?!」って思ったのが、ボディのメッキのクオリティです。

 巷で見かけていたランタンのボディはピカピカに輝いているのに、このボディは艶がなくくすんでいます。
 なんで?!と思ってその時代の経緯を調べてみました。

 すると・・・一度は販売されたもののメッキ状態が良くないということで、コールマンは一旦それら商品を自主回収、その後メッキをやり直して再販したという事らしいです。

 ということは? こいつは、その当時交換に応じずに手元に残しておいた代物という事になるのかな?
 ちなみにS/Nは2801で、2000年製造の刻印がありました。

 貴重なのか残念なのか?ちょっと微妙な心境ですが、まぁ良しとしましょう。
 これで自分の所有するランタンは5個になりました(笑)

 残るは自分の誕生年の200Aのみになりました。また気長に探すことにしましょうかね?

テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (0)  

その後のColeman

 先週金曜日にサービスセンターに旅立った我が家のスリングチェアのその後を一応報告しておきます。

 事の経緯については、以下2つの記事を参考にしていただければ幸いです。
 1)これでいいのか?コールマン!
 2)コールマンジャパン

IMG_1985-s.jpg 


テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (4)  

2013 Family Camp 【後編】

 さて、続きです。

 本日の設営作業が終了したら、子供たちは隣接されているアスレチックに遊びに行きました。
 自分はというと・・・実はまだ一仕事残っていたので居残りでした(^^;


 知る人は知っている・・・これはPOLON-Tという刷毛塗タイプの撥水剤です。
 昨年のキャンプでは、夜露ごときでびっしょりだったので、今回はコイツを雨が降る前に塗っておかねばならないと考えていたのでした。その効果のほどは? 黙っていても翌朝に体感できることでしょう(--;

 ほどなくして子供たちが帰ってきました。
 なんでも?遊具の一部が補修中で使用できなくて、あまり遊べるものが無かったとか?そりゃ残念(--;

 じゃぁ、夕飯の準備に取り掛かってもらいましょう♪
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (2)  

2013 Family Camp 【前編】

 2013年10月19日 天候:くもり

 今年もsue家の秋の恒例行事@家族キャンプに出かけてきました。
 来年は長女が中学生になるので、もしかしたら毎年続いたこの行事も来年からは影響が出るかも?しれません。
 っと言っても、個人的には学校の部活よりも「家族の絆の方が大事だろ?!」って思うので、来年以降も本人が行きたいというのなら、もちろん連れて行きますがね(^^;

 まぁ、しかし実際はどうなるかわかりませんので、そういう意味では長女にとって小学生最後の記念キャンプになりますので、いいキャンプにしたいと思って出かけました。

DSC_1746x 

 この週末の天気予報は、あいにくあまりよくない予報でした。
 初日だけでもなんとか天気が持ってくれれば、翌日は最悪雨でも濡れながら撤収するのは親の役目なので、どうか1日天気が持ちますように・・・
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Outdoor

Comment (0)  

Coleman 1993 Limited Edition SPORTSMAN 288

 家族キャンプから無事に帰還してます(^^)/
 
 天候はなんとか今朝までは持ったんですがねぇ・・・撤収直前から降り出した雨は本降りとなり、ずぶ濡れになりながらの撤収作業となってしまいました (;;)
 
 なんでも?また台風@27号が来ている影響でしばらく晴れ間は期待できそうにありませんね?
 自宅界隈も本日は日中からずっと大雨が降っています。
 こりゃ濡れたテントやタープの後始末が困りものです(><)
 

 画像は、自分のお気に入りのランタンの1つです。
 このメッキボディがそそるでしょ? こいつのベンチレーターは黒いんです♪
 コレクターさんは使わずにしまいこんじゃうモデルみたいですが、自分は「道具は使って何ぼだろ?」って思うので、こうして現場で活躍してます(^^)/

 キャンプの様子はまた後程レポします。一先ず帰還報告でしたm(_ _)m
テーマ : アウトドア  ジャンル : 趣味・実用

Profile

sue

Author:sue

Counter

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017